• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つぐみのブログ一覧

2016年04月03日 イイね!

事故やら近況やら

2月

頭痛。

脳神経外科、眼科、歯科と転々とし、結局はストレスや生活習慣ということで自力で克服を目指す。

3月

バイク事故(単独)
入って頭痛も収まり、元に戻ってきたかなと、会社のメンバーとツーリングに参加しました。

山陰で路面が前日の雨でまだウエットなのにビビって倒せず、減速をしましたがあえなくオーバーラン。

私は骨折と足を軽度の挫滅創(検索しない方がいいです)。

レントゲン写真から素人判断すると、鎖骨の剥離骨折になるのかな?
初骨折の全治6週間。

バイクは、、、サヨウナラ。。。

バイクの落ちた路肩の状態が運悪く凹んでいて、水没!

会社の先輩から1台軽自動車をもらっていて、増車していたのでタイミング的には良かったです。
買うならまだまだ先でしたから、、、


4月
仕事とプライベートで忙しいながらも、久しぶりの車弄りへ!

ひざ師匠プロデュースの補強シリーズ。今回でコンプリートです♪

そして来週末にはニューマシンの納車。


飽きて手放したわけではなく、自分のミスだったので同じCBR250Rです。
色くらい変えようかと思ったら、同じ黒、同じ年式、ほぼ同じ走行距離、ツーリングカスタム仕様がタイミングよく出てきたので、UPされた翌日に購入しました。

それよりも怪我の完治の方が遅れそう・・・

皆様、車もバイクも徒歩でもお気をつけて~
Posted at 2016/04/25 00:02:30 | コメント(4) | 日記
2016年02月03日 イイね!

久々に大きな買い物(財務大臣の許可アリ)

久々に大きな買い物(財務大臣の許可アリ)プレを購入して、最初からサマー用として履いていたタイヤが残り溝も少ない。嫁が乗ると燃費が8km/lを下回る・・・

そんなのに嫌気が差して、思い切ってホイールを購入しました。今のホイール(17in)を使ってタイヤ交換をしても、4万仕事です。

インチダウンをするのは最初から検討していましたが、どこまでこだわるかで悩み、納入に至るまでは2ヶ月かかりました。

なにせ、ハブ径67とPCD114.3が候補をほとんど削ぎ落としていきますε=(・д・`*)ハァ…

購入したのは、BBS RG-F367 16×7.0+42 ダイヤモンドブラック
初の鍛造ホイールとのことで、どれほど軽いのかなと思って届くなり体重測定!

before : 205/50R17 新品購入時 19.2kg
after : 195/55R16 サイズ少し小さめ、7分程度 12.9kg

このままだと車高が6~7mmほど下がっていまいますが、6kg/本以上のダイエット。
サマーに戻すのが楽しみです。今のLMsportsはオクで売り切ります。
Posted at 2016/02/04 00:01:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月08日 イイね!

オートバイ神社なるものに行ってみた。

オートバイ神社なるものに行ってみた。有休を腐らせてばっかりでしたが、いよいよ自分にも(ちゃんとした)部下ができたのでお休みを頂くことに^^

日本で2番目、それが広島の私の家から1時間かからないところにあるとのことで行ってみました。下半身だけ真冬の最終兵器を着用し、出発!

まず雲海。立地条件がそろえば見えるんでしょうね。それほど標高が高いところではないです。
生では初。


ナビの最短距離を信じるとえらく怖い道を走らされますが、バイクなのでぎりぎり我慢。。。
ちゃんと調べて走りやすい道を経由地に選ぶようにしよう・・・

道を間違え、1時間遅れでオートバイ神社に到着。


絵馬も奉納。


そこから、中国道沿いの国道を快走~(^^♪交通量も信号も少なく、天気もいいので最高のツーリング。紅葉がもう少しだったのだけ残念でした。

そのあとは、恒例のダムカードを集めに山口県柳井付近へ。
スマホが故障したので、走行ログが載せられず(笑)

9時間、295㎞のプチツーリング。 さらに見てくださる方はフォトギャラへ。
Posted at 2015/11/08 19:06:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!

見知らぬ少年にホイールを褒められた。

商業施設の地下中で駐車している最中、自分の車に戻ってきた家族の少年の一人が「あのホイールかっこいい!」と言ってくれました。

ありがとう^^

駐車を終え、子供たちを下ろしていたら、その家族が車に乗るところを目撃。


その車は、





見知らぬ少年よ、本当にありがとうね(笑) 
Posted at 2015/10/25 23:03:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月23日 イイね!

スポイラーは消耗品?

スポイラーは消耗品?嫁が商業施設の駐車場で全く端に寄らないおばさんカーの遭遇したそうで、避けるときに輪留めに接触したそうです。

嫁は大したことがないと思って確認もしなかったそうですが、重傷を与えたようです(笑)

いつかはなるとは思っていたので、怒りは全くありません。そもそも中古では半額購入でしたから^^;

割れが伸展したら、廃棄してセレブリップに戻します。
Posted at 2015/10/23 23:11:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GooBikeを眺める日々。。。」
何シテル?   04/05 00:09
みなさま始めまして('-'*) つぐみと申します。 2011年にプレマシーに乗り換えました。中古で値がつかないようなことにいつもなるので、長く付き合うこと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

★いきなりの友達申請はご遠慮ください★
車・バイクの好きな方と友達になれて、いろいろな情報交換が出来ればと思います。車は詳しくはないですが、よろしくお願いしますヾ(。^Д^。)ノ彡☆
60 人のお友達がいます
ひっしー。ひっしー。 * DakutoDakuto *
まくネンまくネン * ぷれR(旧・快適仕様)ぷれR(旧・快適仕様)
ハルみずハルみず とまるんとまるん

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー パンダちゃん (マツダ プレマシー)
予想外の乗り換え続き・・・ 初新車!この車は長く乗ります! やりたいことはたくさんありま ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
私の運転ミスにより前車はお亡くなりに。。。 一時はバイクを降りようかとも思いましたが、 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
2006年社会人になってから購入した車、ファミリアさん。すごく乗りやすく、大きさも今の自 ...
スズキ ST250 スズキ ST250
燃費がいいので通勤、買物で活躍中('-'*) このご時世、切り詰めて節約しておかないと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる