• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

脱スタッドレス

脱スタッドレス 大好きな某ローカル番組が今の時間帯にしているのに今気付いたつぐみです。
サイコロ振っていらっしゃいます(笑)

前回のブログで暴走モードに突入してたホイール塗装ですが、すでに完了&装着済みです!
雨の直前に何とか脱スタッドレスです。ローダウン車用のジャッキすら設置困難で大変でした。

リムも予定通り赤です。もう少し明るい赤の方が目立ったかな(^∀^;)
黒にすると、悪そうな車になりましたねぇ・・・

後から届くスプレー缶は、毎年のリペア用にでも取って置きましょう♪

後はタイヤがずるずるなので、早いうちに購入に踏み切らなければらないです。

スタッドレス→ノーマルによって、乗り心地とロードノイズは素晴らしく悪化(´Д`)
吸音スポンジ入りのLE MANS703ですが、どうしようもないですね^^;
 ①ファミリアである事!
 ②サイズが205/40 R17である事!

未だに欲しいタイヤが決定しません・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 01:31:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 02:02:55
真っ黒もありかと…(^ω^)

ノイズも増えましたか。
うちはノーマルタイヤがかなりのショボタイヤなんで、
同じく、やかましいです(>_<)
コメントへの返答
2010/03/21 09:53:59
おはようございます♪

そうなんですよ~ 組みつけてみたら真っ黒でも良かったかなって思っています(^∀^;)
次回検討ですね!

ロードノイズ困りますよね(´Д`) 半ば諦めです・・・ 
2010/03/21 03:42:02
ん~ローカル番組・・・わかりません。
関西方面に行った時、ロケみつの西日本縦断ブログ旅は見てますが・・・
毎日放送だったような(笑)

ノイズなんて気にしてません。
マフラーやエンジンのがやかましいからです(笑)
でも、PZ1からDZ101に変えて悪化したのは間違いないです^^;
コメントへの返答
2010/03/21 09:56:57
「水曜どうでしょう」という番組です(^∀^)
私は大好きなので、DVDもそろえつついます。FF323の中にも好きな方は結構いらっしゃるみたいです(笑)

PZ1はやはりいいですか~ 中古もあんまり候補にしたくないんですが、オートウェイさんが売り切れ&入庫未定のままで・・・
2010/03/21 10:02:29
流石、塗装うまいですね。
カッコいいじゃないですか~(o‘∀‘o)

僕も今年タイヤ交換しなきゃならなくなりましたよ。
このままだと9月の車検に通らないと宣告されましたσ( ̄- ̄;)
コメントへの返答
2010/03/22 00:08:49
ありがとうございます^^ 今回はスタッドレスのと違って、少々近くで見ても大丈夫ですよ(笑)

消耗品の中でも高額なものですよねぇ・・・
国産がいいし、中古はなるべく避けれたらと思ったら何人も諭吉さんが旅立ってしまいます・・・ かなり悩んでいます。
2010/03/21 10:04:40
お疲れ様でした。
最近のスタッドレスって静かなんですか?長らく履いたことはなく、昔の記憶だとノーマルよりノイズが大きかったような・・・
私もタイヤ交換を考えねば。先日のサーキット走行でボロボロです(^^;
コメントへの返答
2010/03/22 00:14:40
お疲れ様です。
良くわかりませんが、スタッドレスの方が操作性、静粛性が上に感じました。グリップがかなり差がありますが^^;

私も不思議で(笑)

サーキット走行、私もやってみたいんです。。。楽しかったでしょーー??(>_<)
2010/03/21 13:13:14
こっちだと水曜どうでしょうのステッカー貼った車多いですよ淲次項有

ファミリアの時点でロードノイズは諦めてます猫2 エーモンとかから出てる静粛系のパーツは気になりますけどね炫 タイヤより効果ありそうです淲
コメントへの返答
2010/03/22 00:24:40
こちらはまれにステッカー貼った車を見かけますが、話が通じる人はあまりいませんねぇ~
面白いんですけどね(^∀^)

やはりファミリアはロードノイズは土俵に上げないほうが良いですかね(苦笑)
エーモンの静粛パーツは試したいですよね!ドアやバイザーの風切り音って結構大きいかもしれませんし
2010/03/21 18:55:33
自分もルマン(215/40/17)はいてますが・・・・・・
ホイール塗装すごいですね~、内装の小物しか塗装したこと無い自分にとってはスゴイです
自分もホイール白に塗装したいです!

コメントへの返答
2010/03/22 00:28:46
同じ銘柄のタイヤでしたね^^;
私のがもう溝が余りないのもあるんでしょうか??

私はマダオさんのような室内にする技量はないですよ(^∀^) 逆にホイール塗装は、大物な分やり易いとかも知れませんよ~
2010/03/21 22:04:01
おお!いいですね~。
ちょっとヤンチャな感じが増しましたね(笑)
うちは195/50R16ですが、それでも多少うるさいですよσ(^◇^;)
1週間もすれば慣れますって(爆)

水曜どうでしょう大好きです。
サイコロの旅も好きですが、原チャや車で横断するシリーズも面白いですよね(^-^)
コメントへの返答
2010/03/22 00:33:52
ここまで「悪」っぽくなると思いませんでしたよ!!(笑) 私はインチアップしている分、余計うるさいのかもしれませんね・・・ ハンドルもよく取られますし^^;

と言っても確かに今日はだいぶ慣れていたような(笑)

原チャリシリーズ面白いですね^^ ヨーロッパ、釣りバカ、ユーコンなどなど・・・
DVDもそろえつつあります♪
2010/03/21 22:35:17
黒に赤リム、アリですね。
っていうかウチのカプチとオソロですがw

白い車体だとホイールの色選びはなかなか難しいですよね…
コメントへの返答
2010/03/22 00:36:11
今アップガレージでマツスピのゴールドホイールが1万円なので、かっておそろにしようかと思っていましたが、塗装という手段で諦めてしまいました^^;

白ボディは逆に何でも合うかもなので、迷いますよ~
2010/03/22 13:28:07
黒いホイールは白い車体によく合いますね!

足元が引き締まってスポーティに見えますよ。

私もホイールほしいぃ(T-T)ノ
コメントへの返答
2010/03/23 00:43:05
こんばんは!何か密かに作業を進められているような・・・^^

色が違う事でここまで印象が違うとは思いませんでした~ 黒は威圧感が○ですね^^

私もほんとはホイール新調したかったのですが、悲しいかな、これが限界でした(苦笑)
2010/03/23 10:28:14
おそばせながらコメすいません。

さすがつぐみ塗装店だけあって、
上手い!!

僕もハイパさんと一緒で、
マフラーのサイレンサーを外しているので、
爆音でロードノイズは気になりません♪

ってか、オーディオも聞こえない位です(;一_一)
コメントへの返答
2010/03/23 22:19:26
こんばんは!コメありがとうございます^^

個人店としては息が長くなってきましたね(笑)
慣れてくると何でも出来ちゃう気がしてきています^^;

エンジン&マフラーでうるさいですが、ロードノイズがひどくて助手席の相方の話に「え?」って聞き返したときは悲しかったです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GooBikeを眺める日々。。。」
何シテル?   04/05 00:09
みなさま始めまして('-'*) つぐみと申します。 2011年にプレマシーに乗り換えました。中古で値がつかないようなことにいつもなるので、長く付き合うこと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

★いきなりの友達申請はご遠慮ください★
車・バイクの好きな方と友達になれて、いろいろな情報交換が出来ればと思います。車は詳しくはないですが、よろしくお願いしますヾ(。^Д^。)ノ彡☆
61 人のお友達がいます
fainfain * まくネンまくネン *
ひざ小僧   改ひざ小僧 改 ひっしー。ひっしー。
RSノリノリRSノリノリ 花ちゃん花ちゃん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー パンダちゃん (マツダ プレマシー)
予想外の乗り換え続き・・・ 初新車!この車は長く乗ります! やりたいことはたくさんありま ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
私の運転ミスにより前車はお亡くなりに。。。 一時はバイクを降りようかとも思いましたが、 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
2006年社会人になってから購入した車、ファミリアさん。すごく乗りやすく、大きさも今の自 ...
スズキ ST250 スズキ ST250
燃費がいいので通勤、買物で活躍中('-'*) このご時世、切り詰めて節約しておかないと。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.