• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

【雑務】事故はいやだね

今朝,単独事故を目撃し,救護活動をしました.まあ,救護と言っても運転手さん車から降ろして一緒にいてあげて,救急と警察呼んで,事情聴取に応じた程度ですけどね.
運転手さんは2,30代と思しき女性.緩いコーナを曲がり切れずガードレールにぶつかった様子だが,大ケガ無し.巻き添えもなくとってもラッキーだったのかと.

きっと何かを過って事故に至ってしまったのかなと思いますが,なんとなくその女性に同情してしまうなあ.運良く他に重大な被害が無かったからこんなことが言えるワケだけど,やっぱり一番悔やんでいるのは本人のはずだし,物凄くこわかっただろうし.事故直後,震えが止まらない様子だったもんな.なるべく声かけるようにしてたけど,途中から号泣しちゃってたしなあ.
それでももし運が悪かったら,そんな甘ったれた感情論なんてまったく話しにならないような被害だったかもしれない.わかりやすく言えば『人を殺した』かもしれない.だから運転するときはやっぱり安全が最優先なんだよナ.

それと,事故を見かけたとき,助けなきゃ!と思って行動にうつすのは意外とハードル高いものなのかしら….警察が到着するまで後続車の誘導をしてくれていたのはバイク乗りの2人組のみで,他はお願いしても全く手を貸してくれなかったナア.救急呼んで警察呼んで,当事者のケアをして,を同時に1人でやるのはちょっとムリです(実感した).時間が時間なのでお急ぎの方も多かったのでしょうけど,やっぱり人命優先じゃないかな.なんか勇気が出なかった,という人もいたのかな?一緒にいてあげるだけで,少しは当事者も落ち着くものだと思いますヨ.事故を見かけたら,せめて声をかけてあげてー.
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 22:48:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【雑務】そういう人もいるのか」 From [ 鋭意検討中. ] 2017/10/10 23:07
この記事は、【雑務】事故はいやだねについて書いています。 ↑の記事を読んで下さった方かな,まあわざわざご丁寧にメッセージを送って下さり,曰く,『人助けのフリして何アピってんのwww』だそうです. ...
関連記事

ん?
たま(つと)さん

こういう輩はひき殺してもいいと思う ...
びっぶぅりぃがっささん

オフ会に行くつもりが
ルターさん

サンタさ~ん♪
普通のkazzさん

この、ハゲ~っ!
南洋美人さん

あなたはとっさの時に一体どうする? ...
律ちゃんマジ!天使さん

この記事へのコメント

2017/10/11 00:05:06
お山に行ってた頃は事故はお互い様、で必ず事故に遭遇したら助けが必要か確認するのが当たり前だったので街中でもそうしてたのですが、街中での事故はホントに手伝ってくれる人がいる方が珍しいですね…
コメントへの返答
2017/10/11 08:29:44
まあ,何をしたら良いのかわからなくて,が主だった理由でしょうけどね.必要以上に取り巻きがいても邪魔なだけ,になりかねないのは事実だからなあー.
でも,結構具体的に,救急呼んでー!とか警察呼んでー!とか,車列に向かって訴えたんだけどナ.
2017/10/11 09:35:55
何かしらの責任を負いたくないのかもしれないですね・・・
コメントへの返答
2017/10/11 11:46:50
否めないですねえ….
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フザケンナ…NBにDHTとりつけのためロールケージと幌外し作業.サイアクな作業性だ….」
何シテル?   07/02 13:24
ハックション. EK9,CE9A,小富士,NSR250,自転車,キャメラ,山歩き.とか. English speakers are also welco...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アンダーパネルとディフューザー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 00:42:16

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
イワタ家はティグアン.
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
よく考え,よく学び,よく実践し,よく鍛錬し,習得する.
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
私が愛したエボ. FSWショート  A1-B3-C2:34秒318(RE-11)  A ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私が愛したEK9.

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.