車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
時に利己的に、時に利他的に。
姫路セントラルパークへの遠足は楽しゅうございました。
こんばんわ。

昨日は

・フルパイロンコースを覚える
・慣熟歩行を考えながら歩く
・慣熟走行と第一ヒートの2セッションのGPSを
 現地で比較し、修正案を提示する

以上3点の練習でした。

すべては自分のために。
その上で、それが他者の補助になったとすれば
それは少しでも目的を達成できたということで。


フルパイロンでは、どこを優先して、
どこを抑えてさらに抑えている時間と距離を
できるだけ短くできるか、を見た目と理想ではなく
車と技術で判断しなくてはならんのだなと
改めて実感しました。

技術のバリエーションもそうですが、
技術と技術の間のグラデーションを何段階で使えるか。
また、走る前にそれを思いつけるか。
そして、それらを考えながら走れるか。
走りながら運転技術について考えてるようじゃダメですな・・・。


で、結局のところ、どこまで行っても
アタシは競争には向かないなと。
ダメを出すために走って、修正するために練習して
出来たかどうかを確認するために走って
またダメを出して、を繰り返し。

手段のためには目的を選ばないっていうアレです。
手段を身につけるのが目的で、
それを使ってなにをするかには興味がないんですわねw

そのうえで、良い練習になるなぁと
帰りながら思いつつも、費用とか考えると
いまいちピンと来ないのでしばらくは観るだけw


皆様、お邪魔しました。
ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 20:32:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 20:54:42
おつかれさまでした。

提供してくれる場をありがたく利用すること、と考えれば、なかなかどうして悪くないですよ。
同じような趣向の人をひとところに集めて、あーでもないこーでもないとコースを考えさせながら走らせるその場で楽しむのは、とても幸せなことです。

わたしはしあわせですとも。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/10/17 21:06:14
お疲れ様でした。

仰る通りで。来期が始まる前に判断しようとは思いますが、カートのライセンスを切って以来なのでサッパリでw

幸せってなんだっけなんだっけ♪
ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今んとこ25日は空いてると。」
何シテル?   12/05 22:32
よろよろぐんにゃり。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
ぐんにゃり。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.