• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

に ゃのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

暑くなってきました。

そろそろ練習もシーズンオフですね。
こんにちわ。

初戦以来動いてないので
バッテリーの充電だけ仕掛けときました。
後は連休中にMTオイルの交換くらいでしょうか。


あと、暇だったので初戦の映像を
見直して思ったんですが、ターボ車や
ホンダ車のような加速力があるでなく
派手なドリフトアングルをつけるでなく
スキール音をさせながら限界ギリギリを
攻めるでもなく。
普通にブレーキ踏んでハンドル回してアクセル踏んで。
同乗しても面白そうなことが
1ッコもないんですけども・・・。

初戦の練習走行で乗ってもらいましたが
楽しんでいただけたんでしょうか・・・。


あと2日仕事してやっとお休み。
絶対に頑張らない。
Posted at 2017/04/30 16:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!

メモ。

やはり後になればなるだけ
考えることは湧いてくるわけで。
こんばんわ。

スラローム後の左ヘアピンへのアプローチなんですが、
1速ということもあり走行距離を短くしようという思いを持って
右いっぱいまで寄せず、真ん中付近からの
アプローチを試みました。

思った以上に車体内側にスペースがないように感じて
ハンドルを回し始める位置を奥にしなければならず、
組み立てに対して操作がついて行ってない状況です。
組み立て自体は大外れではないと思うんですけれども・・・。


特に2本目はスラローム進入でのミスにより
ヘアピンまでの速度も伸びていなかったからか
動きに張りを出すことが出来なかった印象で。
さらにこれが次の右ヘアピンまで
響いているように思います。

リセットするタイミングはあったはずなんですが
前述のドミノ倒しはまさにここで起こったのでありました。
特にこのあたりを(生意気にも)重要視していなかったこともあり、
コースの見た目に操作が釣られてしまったいい例なのでしょうね。

で、その発端であるスラロームへの突っ込み過ぎなんですが
その前の三角のダブルパイロンの立ち上がりが良かったことで
イメージよりも速度が上がり過ぎてブレーキのタイミングを
見誤ってしまったのが原因だと。
走りながら「うわはえぇwww」とか思ったのがその証左。

成功体験が少ないために”そう”なった時の
対応が出来ないという何とも情けない結論です。
あぁん。


会社の事情によりGPSを詳しく見るのはまた来週になりそうです。
今週末に姫路を走られる方々はどうかご安全に。
そして御武運を。

Posted at 2017/04/19 21:30:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

その他考察。

前日に書いたメモ書きに対する考察を。
こんばんわ。

・ターン
危惧したとおり。
原因は分かっているのと
練習方法を教えて頂いたので
どうにか改善の方向へもっていきたい。


・戦うなら縦で
第1ヒートは控えめながらいい塩梅だった。
第2ヒートは突っ込み過ぎと
横で戦った箇所があって、やはりそこでロス。
だから言ったじゃん、とはまさにこれ。


・損特勘定
当日のポイントと定めた所の5か所では
全部リスクを排した組み立てをした。
得られるものが失うものに対して少ないと
判断したから。
概ね成功ではなかったか。

ポイントはタコツボ、三角のダブルパイロン(往復)、
行きの半月に入るトコロ、ターンの手前の右、
帰りの半月の入りでした。


・お昼ゴハンの量
チョコ菓子を食べながらの進行だったので
少なめでよかった。少なめに食べておいて、
走り終わった後にお腹がすいたら
また食べれば良いんじゃないか。


1つうまくいったら3つダメなところが帰ってくる印象です。
あぁ、まさにエンドレス。
Posted at 2017/04/18 20:11:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

That's all.

技術、ミス、思い違い、焦りなどなど
一切合財すべてをコンクリートミキサーにかけて
ブチまけた結果がタイムなのですね。
こんばんわ。

決して悪い状態ではなく、事は進んでいたはずでした。
第二ヒートの唯一のターンまでは。

そんな感じの1本目。





進入で明らかに余らせたところ、ターンで
少し回し過ぎたことなど、決してチャレンジではなく
出来ることを出来るように
ただ処理するつもりだったんですけれども・・・

2本目はこの有様です。





少し、ターンで少しだけ気が早ってしまいました。
ただ、その少しが致命的な結果を招いてしまい。
GPSのログで確認すると、それまではタイムを
更新してきていたんですが、ターンの後の数個所で
落とす結果となってしまいました。

ターン失敗の後、切り替えたつもりではあったんですが、
やはりアタシにとってはそう簡単ではなかったのか
ミスのドミノ倒しとなりました。


その後、ADNISさんに「進歩してる」というお言葉を頂戴しまして
ココロの平和を取り戻したのでありました。


しかし・・・大事なところでミスが出るということは、
「これでいい」という自信がないからなのでしょうね。
少しずつですが、前に進んでいけたらなと思います。


映像の運転、動き等について御指摘いただきたく、
よろしくお願いいたします。
Posted at 2017/04/17 19:20:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

エラケンタポテカワモデスプリュール。

買い物をしつつ無事帰宅いたしました。
こんばんわ。

心の弱さが出てしまいました。
映像もログも今は見ようという気になりませぬ・・・。

坂道を転がるボールのように
アタシの心はもろく壊れやすかったです。

今日も皆様には大変お世話になりました。
またよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/04/16 18:06:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DE5FSにつけてたCE28前用/後用、VIOS3、ARTIS3(共にレール付)、スーパーオーリンズαスペック、いる人おる…?」
何シテル?   06/17 21:32
よろよろぐんにゃり。 渇かず飢えず無に還りたい(´Д` )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
234 567 8
9 10 11121314 15
16 17 18 19202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ぐんにゃり。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation