車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
RCZを買い足して2週間。2回乗りました(苦笑
忘れないうちに感想を、簡単に。

1.遅い。加速うんこ(←マツダスピードアクセラ比

2.重い。軽快感の無さ(←カプチーノ比



ライオンくん、いろいろと中途半端。走れそうなのは見た目だけでしたー

マツダスピードアクセラと、カプチーノが突出して愉快だったのが分かりますね。





見た目も、ホイールでかすぎる。19インチ要らない。
18インチ買おう。車高高すぎる。車高下げよう。

下げたら、だいたいカッコいいはず。



どうしても以前乗ったクルマと比べてしまうけども。
普段乗るには、我が家のツインカムMTムーヴのほうが軽快で良いわけで。

ま、この先も あまり乗らないでしょう(キッパリ





ただね、高速走ってるとハネが出てくるのは良いね。

なんとなく、高速安定性はアクセラと変わらないと感じるけど
180km/hから先は違うのかな?












もう買わなくても良かったんじゃないかと 少しだけ思ってしまったでござるよ。

ただし年に数回の長距離移動には、少し期待している。
Posted at 2016/11/19 22:35:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年11月05日 イイね!
わたくし、34歳となりまして!ちょっと色々と思うこともあり。

アホみたいな車高短に乗ってるのもどうかと思ったわけですよ、ふと。
車高短 好きですけど。


今このタイミングで新しいクルマを買うとすると
この先、10年ぐらい乗りたいと思い、、

想い、

重い、、


40代まで乗るクルマというと、それなりに"車格"も必要かとか..
色々と考え出すとね。


やっぱ、乗りたいクルマ(かつ、それなりの車格)ってことで

PEUGEOT RCZ 
を買うに至りました。



当然、中古車です!(中古車屋の犬さん!





通勤には"カプチーノ"とか自転車があるんで
RCZに、普段は乗りませんが!

(てかそもそもクルマ必要ない生活してます




安くするために納車準備はセルフで!(笑
オイル、エレメント、MTオイル、冷却水、ブレーキフルード 交換!




トルクスのビット買わなきゃ..





そして我が家にやって来ました。




張り切って、車高下げて遊びたいと思います(決意表明
Posted at 2016/11/05 20:08:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年10月13日 イイね!
アクセラ売りました!



オークション流し → 海外輸出っぽいです!

長い間お疲れさまでした が、、これからアフリカ()とか
また更に過酷なとこで走らされるんでしょうね^^

知らんし!






さーて、カプチーノですが
いよいよ不具合も 「雨漏り」 ぐらいになってきました!

色々考えるのもめんどくさいし、もういいです!
世の中の旧車乗りの皆さんごめんなさい、ぼく、平成5年式で疲れました。


あー 新しめでクーペのマニュアル欲しい!
(このくだり、以前もあったな〜...
Posted at 2016/10/13 20:34:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年06月11日 イイね!
えーと、戻りました。




色と。



ホイールも。



元通り。

あとは、



これのエアコン修理...
Posted at 2016/06/11 17:55:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年04月17日 イイね!
幸いにも我が家は、地震の影響はほぼありません。
ほんのり寝不足になったぐらい。

プライベートは、よかったほうなんですが
今後の仕事的には忙しくなる予感しかしま(悪寒



そしてカプチーノ風の何か。
前回はデフマウントを接着剤でどうにかしました。
コトコトなるけど、まぁ良いでしょう。

その後、不具合というか気になるトコと,消耗品の交換をはじめました。

<不具合、気になるトコ>
1.エアコン効かない(気づかなかったことに
2.何がどこまで手入れされてるか不明
3.っていうか走行距離不明(20万キロ超えは確定
4.オーディオ鳴らない
5.ブレーキ効かない、普通のクルマを10としたら、2ぐらいしか効いてない
6.ブレーキランプがT10バルブ1個だからついてるかどうかわからない
7.同じくウインカーついてるかわからない,点滅が怪しい
8.冷却水リザーバー内部サビまみれ
9.燃料ポンプめっちゃうるさい、きーーーーん て鳴ってる
10.まどが下がるの3秒,上がるの10秒
11.たまにカチッって音がしてセル回らない
12.3回のうち2回は給油口が開かない
13.ガソリン満タンしてもメーター上限までいかない
14.運転席ドア落ち
15.クラッチ重い、なんかおかしい
16.ミッションオイル少量漏れ
17.冷却水ダダ漏れ、オルタに掛かりまくり
18.メーター光ってない箇所が複数ある予感
19.内装とめてるネジ、ついてるほうが少ないんじゃ..
20.絶望的なボディ剛性の無さ

さすがエンジン2基目、水没歴あり。
気になるところだらけ。



リストアップしてしまったからには
重い腰を上げて とりあえずやってみた。

・エンジンオイル交換
・デフオイル交換
・冷却水交換
・エアクリーナー交換
・プラグ交換
・前後ブレーキパッド交換
・前後ブレーキO/H
・ブレーキフルード全交換
・燃料フィルタ交換
・サーモガスケット交換
・サーモスタット交換..するか悩んだけど、高かったから取り外して捨て
・ウィンドウまわりグリス塗り
・オーディオ交換
・スピーカー交換
・ヘッドライトLED化
・テールランプLED化
・前後ウィンカーバルブ16Wに交換
・ウインカーリレー交換

下廻りのサビは見えないふりしようかと思いましたが
何もしないのもアレなんで、黒缶スプレーでテキトウに塗る。

やりすぎて
重い腰が砕け、ただの腰痛となりました。




おかげで予定してたアクセラ作業進まず。



めっちゃ剥がれるぜ〜! → あ!腰痛い!死ぬ! → 今日はココまでにしといたるわ..
Posted at 2016/04/17 23:31:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「【RCZ】乗ってみての雑感。 http://cvw.jp/b/428499/38878553/
何シテル?   11/19 22:35
横浜と お別れして 佐賀 上峰町に住むことに。 アクセラを売り払ったら名変後の車検証の代わりに 「輸出抹消仮登録書」が届きました。海外に行っても頑張っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー RCZ プジョー RCZ
色は黒です。 いまのところ。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
車種不明感。 譲り受けて、初めての作業が 全塗装、デフ降ろしでした。 前のオーナーの ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
NA 遅い。 嫁用 だけど5MT。 のちに 前期だということが判明。
ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
うっかり買い増し。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.