• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

やっぱりデカかった。。。

やっぱりデカかった。。。 昨日は。。。あ、もう日付が変わって、

一昨日のことですが、

仕事が休みだったので、

空港に飛行機ウォッチング~



お目当てが、こちらの機体、B747です~(^^)

最近は夏休みとか、お正月とかしか、飛んで来なくなったので、

鹿児島ではなかなか見るチャンスがないんですよね。。




夏場の強い日射の中だと、長時間のウォッチングは

熱射病になりかねないので、

ダイヤを調べてその時間に合わせて空港へ。

で、無事に、到着、出発を見ることが出来ました(^^)




機体が大きくて、エンジンも4発なので、迫力満点でした♪


でも、前回のほうが、きれいに撮れているような。。。(^^;


あ、今回は、こんな感じの写真も撮れたので、(自己)満足してます(^^)


上昇旋回中、翼上面にベイパー発生(^^)



ブログ一覧 | 飛行機 | 日記
Posted at 2012/08/18 01:03:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

優先⑦。
.ξさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 5:32
おはようございます。
ベイパーは戦闘機のような飛行機で発生するものだと思ってました。(^_^;)
コメントへの返答
2012年8月19日 0:11
こんばんは。
タイミングがよければ、旅客機でも出るようです。
でも、そんなに頻繁に出るものではないかもしれませんが(^^;
2012年8月18日 6:07
↑同じくです。
旅客機でもベイパーが出るって初めて知りました。
コメントへの返答
2012年8月19日 0:13
こんばんは。
普通は出ないのでしょうけど、条件次第なんでしょうかね?

こちらに、素晴らしい画像を撮られている方がいらっしゃいます。。。と、みん友さんでもない方のブログのリンクを貼っておきます(^^;
http://minkara.carview.co.jp/userid/432410/blog/27427741/
2012年8月18日 6:34
すげーーーーー!

映画みたい!(笑)
コメントへの返答
2012年8月19日 0:13
こんばんは。

ほんとに、すげーーーー!
でしたよ(^^)

2012年8月18日 6:52
ジャンボですね~ふだん小さい飛行機ばかり見ているので羨ましいです。
コメントへの返答
2012年8月19日 0:15
こんばんは。
こちらでも、ふだん見ることが出来ない機体です(^^;
次は、年末年始でしょうかね?
2012年8月18日 9:06
普段の出張は中型機なので、大型機に乗りたいです(笑)
飛行中の安定感はあるんでしょうね。。。
コメントへの返答
2012年8月19日 0:16
こんばんは。
自分も大型機に乗ってみたいです。
大きくても、揺れるときは揺れるんじゃないでしょうか?(^^;
2012年8月18日 9:23
747は本当にデカイですね。
ベイパーの写真、素晴らしいタイミングでしたね。
コメントへの返答
2012年8月19日 0:17
こんばんは。
大きいですよね、747!
いつも見慣れた機体だと、フレームに収めやすいのですが、747はフレームに入りきれなくてNGな画像がかなりありました(^^;
2012年8月18日 9:24
こんにちわ
かっこよすよすですね^^
でっかい!

ところでベイパーって何ですか?^^;
コメントへの返答
2012年8月19日 0:19
こんばんは。
そちらだと、羽田とか成田に行くと、いつでも見られますからいいですね~

ベイパーって、蒸気のことですね。
画像だと、翼の上の煙みたいなやつです(^^)
2012年8月18日 10:16
絶滅危惧のB4 国内線はANAの数機だけになってしまいましたね~

ベイパーお見事です(*^^)v
コメントへの返答
2012年8月19日 0:20
こんばんは。
鹿児島では、めったに見られない機体です~

ありがとうございます!
狙っていたわけではないのですが、撮れてラッキーでした(^^)
2012年8月18日 21:45
こんばんわ!
747やっぱお腹のあたりも
もっこり大きくてかっこいいですね♪
だけどベイパーって
音速超える瞬間にしか見れないと
思っていましたが 出るんですね(^_^;
いい写真です♪
コメントへの返答
2012年8月19日 0:24
こんばんは。
とにかくボディが大きいですね、747は!
ちなみにこのもっこり部分は、タイヤの格納庫のフェアリングになってます(^^)

あ、マクロスのバルキリー戦闘シーンとかで表現されているアレですよね。でも、こういうときにも出るみたいですよ~
2012年8月18日 21:58
旅客機はサッパリですが、風景とミスマッチなほどデカいですね^^;
あ。それから結構絞って撮ってるんですね。
コメントへの返答
2012年8月19日 0:30
こんばんは。
まさに巨大な鉄の塊、という感じですね(^^;

情報を見てきましたが、ISO200で、シャッター優先の1/800、絞りはオートで8~9でした。
天気がいいと、こんな感じですが、暗いレンズですから、天気が悪いと自動的に絞り開放の5.6~6.3です(^^;
2012年8月20日 0:17
こんばんは!!

旅客機でベイパーが見られるとは・・・結構湿度が高かったんですか?
まあ、むっくさんが「降らせた後」なら。。。w ^^;

あれ? よく見たらウィングレットが無いですね?
-300? あ、ANAだからー400のD型かw ^^;
コメントへの返答
2012年8月20日 22:25
こんばんは。

条件がよければ旅客機でも出るようです(^^)
雨は。。。。たしかに747が降りてきたあとにぱらぱらと(爆

お~、よくご存知ですね。もしかして、マニアですか?(^^)

プロフィール

「@ZAILC さん、途中で送信してしまいました(^^; 本体を買い換えたらどうでしょうか?」
何シテル?   12/15 23:44
広島市で生まれ山口県下関市で育ち、 現在は鹿児島在住です。 人生の半分以上、すでに鹿児島で過ごしてます(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三重津(みえつ)海軍所跡 
カテゴリ:遺構、史跡etc
2018/10/08 23:27:20
 
かかし祭り in 山田の里! 
カテゴリ:その他
2015/09/27 22:57:01
 
すべてのリンク。。。 
カテゴリ:すべてのリンク(自分のページ)
2013/04/22 22:39:54
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018年10月14日 シビックハッチバックに乗り換えました。 1500ccですが、タ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
CL9 アコード (H17.12~H30.10) 初の新車。純正ナビ、スマートキー付き。 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
UA1 インスパイア (H12.9~H17.12) 5台目の車。 CB5ビガーに比べてボ ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
GA4 キャパ (H11.3~ H12.9) 4台目の車。 ミニミニバンタイプで、視界良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation