• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つかも@ロドスタ1.8SG-LTDのブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

細く長く

ご無沙汰してます。まだ生きてます。

最近は一次元増えたとこで遊んでます。

車も大変でしたけど、こっちも大変です。

あと、もう一台買いました。

初ファミリーカー、初ターボ、初4駆、初屋根の取れない車です。
楽ちんで、移動手段と割り切れば秀逸です。渋滞で前の車に勝手に追従してくれたときは感動しました。



この子もまだ飼ってます。これは年末にTC1000に行ったとき。
快適仕様のまま45秒に入りたいんですが、2年に1回の練習じゃ現状維持すらままなりません(笑)。

今後も無理せず細く長く遊んで行こうと思ってます。
Posted at 2017/06/06 23:42:45 | コメント(1) | 独り言 | 日記
2016年10月23日 イイね!

車の延命治療

ご無沙汰しております。

昨年は10万キロを超えて水回り一式やエンジンデフマウント等を交換してたのですが、やり残してたラジエーターが変色し始め、ついでに水温も街乗り95度を指すようになってきたのでちょこっと手をいれることになりました。

KOYOさんの銅2層32ミリ。


NA6の82度サーモ(とオイル)。


あ、ガスケット買い忘れた。。。

11月は余裕がありそうなので、ジムカかオーバルに行きたいなー等と考えております。もしどこかでご一緒でしたらよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Posted at 2016/10/23 04:10:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年09月14日 イイね!

JAF主催クレセントチーム共催Bライ講習会



アクションカメラ買いました。うおのめさんご推奨で前々から欲しかったADIXXIONは高値安定なので、泣く泣くリコーのやつです。安いけど防水なのでロドスタでも一安心(違。

ひょんな経緯で初心者向けBライ講習会に旗振り役で参加させていただくことになりました。日頃他の方が旗振りしてるのを見よう見真似でやってみたんですが、いざ振るとなると色々考えなきゃいけないですね、誘導とか。新たな発見でした。

で、午後の競技会は何故かリア駆動のデモラン役を仰せつかることに。走るの自体3ヶ月ぶりなのに。ちなみにフロント駆動のデモは新羽村の会長様だったので、参加者の皆様がビビらないようにヘタレなりに走ってみました。

デモランデビュー。楽しかった!



見なおして、ステアの戻しの甘さなど気付くところ多数です。

ただ、この後の受講者さん向け同上走行時にステアを自分で戻してみたんですが、動画を見ると0.3秒は遅くなってるんですよね。練習しなきゃ。少なくとも月イチは走りたいところです。


白井先生他クレセントの皆様、JAFの方々、ゴリさん&お手伝いの皆様、そして参加者の皆様お疲れ様でした!
Posted at 2015/09/14 22:56:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年05月10日 イイね!

5月10日新羽村練習会

今月もジムカーナに参加してきました。午前午後共に楽しかったです!

タイムは覚えてないけど、感覚的に一番まともに走れたのがこれ。
https://vimeo.com/127400049


一番ダメだったのがこれ。
https://vimeo.com/127400050

午後になって路面温度が上がったのか、1セット目が終わって温感220にセットしたタイヤが、2セット目の終わりに260になっててブロックがいくつか飛んでました。。。(T_T)

まだまだリハビリなんで、まずはとっ散らからずに完走することをゴールにしばらく走りたいと思います。タイヤ(とまともなビデオカメラ)を買わないとなぁ。

月末は軽井沢ミーティングに行くので、次は6月のアルパインさんの練習会になるかと思います。

主催者のみなさま、参加者のみなさまありがとうございました!
うおのめさん、ともぞうさん動画ありがとうございました!
Posted at 2015/05/11 00:07:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年04月10日 イイね!

久しぶりに平塚に行きます。

ご無沙汰しております~。

今週末、久しぶりに平塚に参加させていただこうかと思います。1年近くモータースポーツから離れていて、運転が下手になるのを自覚するようになりこりゃまずいな、と。

タイヤも古いままなのでまずはリハビリということで、運転のスキルと楽しさを思い出しに行きます。

車自体は古いままなのですが、3年前に投入したBRIDEのGIASが左にオフセットしているのが耐えられなくなり、板金屋さんにシートレールを長穴加工していただいてステアリングと正対させました。これが最高で、今まで腰痛で苦しんでいたのが嘘みたいです。もっと早くやればよかった。。。

そうなると気になるのはABペダルが右にオフセットしているとこで、足の長さに合わないのも併せてNielexさんのカスタムペダルセットをオーダーしたくなります。。。でも10万円+なんだよなぁ。http://nielex.net/interior_pdllt.html これ買う前にホイールほしいな。。。

楽しい悩みは尽きないです。まずは今週末よろしくお願いします。
Posted at 2015/04/10 11:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「延命治療 http://cvw.jp/b/428557/38738416/
何シテル?   10/23 04:10
フェアレディZ31、カマロZ28(4th Gen LS1)と乗り、今はロドスタのNB-8C SGリミテッドに乗ってます。KONI Sports, ターボスプリン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コニ減衰力調整ノブ 製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 15:56:02
初心者向け TC1000の走り方 他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 21:44:52
LAILE(レイル) PPFパフォーマンスバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 01:58:03

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
機関系はノーマル、ディーラーオプションのウィンドスクリーン付きファッションバーとカロッツ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生時代にアメリカで壊れてたのを$800で買って修理しながら乗ってました。タイベル交換や ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
純正の3.23トルセンデフを入れてました。 状況が許せばまた乗りたい一台です。
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
家族が増えるので妻用に先行投資。安全性と快適性と都内での運転しやすさで選びました。 義 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる