• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どらふぁんのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

シートサイド収納

コペンなど
車内に収納スペースがないクルマで重宝されるシートサイド収納

そのシートサイド収納に
なんと!
USB充電機能付きのがあったんです!!


それがこちら!




4個もなに充電すんねん!!!

助手席と2個付けたら8個充電できるやん!!!!



え?
私は1個で十分なので買いませんよ???
関連情報URL : https://goo.gl/B75ey8
Posted at 2017/08/18 21:58:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年08月09日 イイね!

特別仕様ナンバー

特別仕様ナンバー東京オリンピック仕様も出るらしい

こっちのがマークが目立ちにくいかな?
Posted at 2017/08/09 12:20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

例のブツに交換しました

例のブツに交換しました本日、通称?「ラグビーナンバー」への交換を行いました。

思っていたよりも簡単に行えました。



☆レッスン1:「申込」

「図柄ナンバー申込サービス」
https://www.graphic-number.jp/html/GKAA0101.html

・車検証を手元に用意!

・上記サイトに行き、左メニューの「申込」をクリック!

・そのままのナンバーで良いなら「交換」ところにある「申込」をクリック!

あとは、書いてあることをしっかり読み
指示に従い必要事項などを記入したりして申込を済ませる!

申込後、確認メールが届いていればOK!


☆レッスン2:「支払」

平日であれば申込の翌日ぐらいに「金払えや!」メールが届くので
指定された口座に振り込みましょう。
※依頼人名のところには受付番号をちゃんと入れるとサクサク進むみたいだよ!

さらに翌日(平日ならね)ぐらいに入金確認メールが届くよ!
このメール「入金確認したよ~」だけじゃないので、ちゃんと内容見ようね!
※交換開始日と必要書類のダウンロード先が明記されてます


☆レッスン3:「交換」
交換開始日になったら、ダウンロードして記入した書類と、車検証のコピーを持って
入金確認メールに書いてある「予約センター」の場所にレッツゴー!

※ナンバーは現地で外しましょう
  →他にも外している方居たので恥ずかしがらずにOK

※貸出ドライバーありました
  →センターによって違うかもしれないので一応持っていきましょう

※センターにもお昼休みあるので、お昼休みに行くと待ちぼうけくらいます
  →えぇ、30分ほど待ちましたよ・・・

※書類提出から受取まで5分ほどで完了しました
  →ナンバープレート交換の人たちは少ないようです

新しいナンバープレートと新しいネジ貰えるので
貰ったら即取り付けて、交換完了となります!


これでウチのコペンも白ナンバーに・・・。




最後に思うこと
「寄付あり」をロゴ小さいバージョンにしたのが寄付たくさんだったんじゃ・・・
Posted at 2017/07/14 22:27:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!

肉旅 by 「福岡・山口」

だんだん遠出になってきて費用が掛かるようになったので
肉旅も年1回ペースになりそうです。

ということで、今回は「福岡・山口」になりました。

福岡にお昼頃に着こうとすると
なんと!こちらをAM2時にスタートしなければならないという事に・・・

うん
絶対無理


【1日目】
<7:30>県営名古屋空港

ということで移動手段として選ばれたのが飛行機です。

LCCですがちゃんと機内サービスもありました。



<9:00>レンタカーに乗り換え

・ライトはオートライトにしておいてほしい
・ナビのBluetooth接続が毎回おかしくなる
以外は特に不満なく2日間過ごせたヴィッツくんです。
※燃費超いいのにビックリ

<9:45>朝食「長浜ラーメン」

「元祖長浜屋」
大人の事情で3系列になってるらしいけどここをチョイス。
店員さんが若干チャラさがあるけどラーメン自体はとても美味かったです。

<11:15>観光「小倉城」

鉄筋コンクリート城でした。

<13:00>昼食「博多ラーメン」

「博多だるま 総本店」
めっちゃ有名店らしく、めっちゃ有名人のサイン飾ってありました。
炙りトロチャーシュー入りのを頼みましたが普通のをオススメします。
(焦げ味がスープに転移しちゃって・・・)

<15:00>観光「太宰府天満宮」

人たくさん!思ったほど広くない境内!相変わらずのおみくじ「大吉」!

<16:00>温泉「博多湯」

天然温泉の掛け流しですが1人300円とリーズナブル。

<17:45>ホテルにチェックイン

<18:15>肉「博多和牛」

「ヌルボン 大名Kitchen」
最近の王道和牛といった感じで、ジューシーで柔らかめ。
一頭買いしているお店らしく、様々な部位も堪能出来たので、非常にいいお店でした。



【2日目】
<8:00>チェックアウト

<8:15>朝食「うどん」

実は福岡(主に博多?)はうどんも大人気だとか。
せっかくなので明太子入りのを、麺は柔らかいです。コシ?しらねーよ!って感じ。

<10:30>観光「関門トンネル人道」

下関→門司の時はめっちゃ写真撮るのに並んでた。
10分後の門司→下関の時は誰一人居なくて撮り放題だった。
お値段無料の懐に優しい観光スポット。

<11:15>昼食「ふぐ刺し」

「市場食堂よし」
関門海峡の近くにある漁港にあるお店。
1200円とリーズナブル?にふぐ刺しが食べれます。
(煮魚美味しかった)

<14:15>観光「秋芳洞・秋吉台」

日本最大?の鍾乳洞
道中にあった「冒険コース」にチャレンジしたところ、肉体に物凄いダメージを負いました。
(怪我したわけじゃないよw 日頃の運動不足がモロに・・・)
※近くの市営駐車場でS660のオフ会やってた

<17:00>肉「見蘭牛」

「網焼レストラン見蘭」
the肉!といった感じ。
どの部位もしっかりとした歯ごたえがありつつ、ほどよいところで噛み切れるという絶妙によく出来たお肉だった。

<20:00>新幹線「新山口駅」
※山口駅と新山口駅離れ過ぎでは?

<23:30>帰宅


以上で今回の肉旅でした!
※今回は両店(肉)ともに良いところで良かった!
Posted at 2017/05/18 21:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月03日 イイね!

肉旅 by 「島根・鳥取」

約半年ぶりの今回は「島根・鳥取」です。

1日目
<6:00>
はい、今回もいつもの場所からスタートです。

※いつもより暗いのは時期的なモノです


すぐ高速に乗ります。
※ここまで毎回一緒・・・)


「宝塚」付近で渋滞に巻き込まれます
※想定内の渋滞です(広島・岡山で経験済み)


「加西SA」でトイレ休憩をして島根にどんどん走って行きます



<12:00>
昼食場所のお店に到着!
島根での昼食は「出雲そば」です

つゆがちょっと濃いめですが、とても美味しいです!


さて、腹ごしらえが終わったので観光です。


<13:00>
第一国宝ポイント「松江城」


同じ国宝の「松本城」より小さめに見える外観ですが
中は「松本城」より天井が高くとても上りやすいお城でした。

これで国宝のお城は5ヶ所中4ヶ所制覇です。(松本、犬山、彦根、松江)
後は一番有名な「姫路城」です。(なぜそこが残るんだ俺・・・)


次の観光場所へ移動します


<15:30>
肉旅でおなじみのお酒工場見学です。
「島根ワイナリー」

工場見学はごく普通です
気になるワインはお土産で一升瓶のワインを購入している姿から察してください


次の観光場所へ移動します


<16:10>
第一国宝ポイント「出雲大社」

ここは縁結びの神様でとても有名ですが、果たして独身二人にその効果が発揮されるのか・・・


さて、十分観光をしたので温泉に移動です


<16:45>
「割烹温泉ゆらり」
源泉掛け流しの温泉施設で、洗い場と湯船(室内・露天)ともに広く
お客さんもたまたま?あまり居なくとてもゆっくりできるところでした


<17:45>
ホテルにチェックイン


<18:00>
島根でのお肉はもちろん「島根和牛」です
お店はホテルから歩いて1分にある「焼肉 まんまる」です


※上「カルビ」、下「ロース」
とにかくロースがロースがロースがオススメです!

同じ敷地内にある居酒屋さんで地酒を堪能する予定でしたが
1年ほど前の火事で建物自体が無くなってました・・・

また近くにも居酒屋がないので仕方なくこの日はここで終了です


2日目
<9:00>
珍しく寝坊して予定より1時間ほど遅れて出発です
※目覚ましセットする前にスマホ持ちながら寝てたw


<10:30>
鳥取での観光はまず二大観光地のひとつ「水木しげるロード」です

※主要キャラの着ぐるみが居ましたが、その中でも砂かけ婆はなかなか味のある動きをしていました


<12:00>
昼食はロードから車でちょっと行ったところにある
「漁火」で店名がついた海鮮丼「いさりび丼」を頂きました

※旨し!


鳥取を左から右へ移動します


<14:50>
鳥取二大観光地のもう1つ「鳥取砂丘」です

※広い!デカい!ポケモンGOやってる人数人見かけた!


砂場で遊び疲れたので温泉へ・・・


<16:00>
予定していたところが「本日は宿泊の方で満員で・・・」ということで別の場所へ
「鳥取ぽかぽか温泉」
カインズなどのショッピング施設がたくさんある場所にあったので
広い施設ですが、お客さんも沢山いて、激混みでした・・・


<17:30>
鳥取でのお肉ももちろん「鳥取和牛」です
お店は「焼肉屋 大平門」

※「中落ちカルビ」

※上「特選ロース」、左「上カルビ」、右「上ロース」
どのお肉も美味しいけど、「特選」だけに「特選ロース」は格別に美味しかったです。

ちなみに「カウンター席」という名の「カップル席」のようなところに通されたので
男2人には狭かったです・・・(そこだけがこのお店での不満ポイント)


<23:30>
今回も無事故無違反で無事帰宅!


今回の肉旅は以上です
Posted at 2016/12/03 20:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「思い付いてやってみたい事があるのに雨という天気…」
何シテル?   10/14 19:51
全国和牛の旅ってのをやってます http://tabelog.com/rvwr/doragyu/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

和牛の記録(ついでに他の食も) 
カテゴリ:そのた
2011/04/11 22:54:43
 
LEDの抵抗値計算 
カテゴリ:くるま
2010/10/18 23:07:28
 
全国の和牛一覧 
カテゴリ:そのた
2010/07/06 14:11:35
 

お友達

奥手なのでコチラから誘うことは少ないですが
誘っていただくのは大歓迎です!
17 人のお友達がいます
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ クロアトレー330クロアトレー330
いっちゃん verⅡいっちゃん verⅡ 有)つねっち有)つねっち
BUSTERBUSTER 30_G&#39;s30_G's

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
乗り替わるごとにサイズが小さくなっていく。 ※体のサイズは大きくなってる気がしないでもない
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
末永く付き合って行こうと思っています。
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
カローラワゴンの最終モデル。 北は宮城の山奥の温泉地に連れて行ってくれたり 東は茨城の ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像置き場用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.