• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTR ku-peのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

全然ダメでした・・・・・

全然ダメでした・・・・・この連休はずっと実家の後固唾けに追われています・・・・・・・
時間に余裕が無くてセリカをまともに構って上げれれません(汗)

がっしかし、車検が迫っております~
今日は夏休み最終日ですが、滑り込みで持ち込み車検を受けるべく車検場へGO!

気になるところはLEDヘッドライト、車検対応って書いて有った気がしますが、上向きにするとどうにも怪しいと思っていましたので、まずは予備車検を受ける事にしました!
いつもは落ちた時だけ調整に行くのですが今回は事前に~

するとまさかのサイドスリップNG!

今迄落ちた事無いですが、予備車検場の方が厳しいからかもしれませんね~

じゃ調整しましょうって所で・・・・・・・・・・・・・(汗)

ラックブーツが切れてますよ~って駄目だコリャ!

しかも凄い切れ方・・・・・・

重症です!
なんかちょっと早い気がしますが、角度が悪いのかな~



しかも右も付け根が抜けてる・・・・・・

明日発注しなきゃ~!
バンドが廃版という噂もあるけど・・・・・

取りあえずこれじゃあダメなのでライトをチェック!
やっぱしLEDはダメだった(泣)

ダメならと思ってハロゲンバルブ持っていきましたが、ラックがNGじゃどうしようもないので退散!

気を取り直して固唾け再会~

懐かしい物がいろいろ出て来ましたが時間が無いので迷わずポイポイ!

でもこれが気になりました~



小学校2年か3年の時に書いた絵です・・・・・・

何となく解るような(笑)

当時はGTが全てでは有りませんでしたからモデルはST!

セリカの絵ばかりやたら出て来ました~

根っからのセリカ馬鹿みたいです!

随分家の中が寂しくなってきました・・・・・・・
Posted at 2017/08/16 22:22:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | セリカ | 日記
2017年08月14日 イイね!

今月の高坂セリカDay!

今迄毎月行っていた高坂セリカDayですが、少々厳しくなってきたので今回から偶数月の第2か3土曜日に集まる事にしました・・・・・

今回は熱いので無いとミーティングになります!

今度の土曜日8/19日19時です、関越道下り線の高坂SAが集合場所ですよ~

仕事終わりからでもチョロっと立ち寄り等お待ちしています!

どうやら私は仕事帰りに社用車かも(汗)

SAに入りましたら右手前が定位置です・・・・・・・

基本的に空いていますが、公共の場所ですので一般の利用者の方々のご迷惑を掛けない様に気を付けて下さい
ドックランに行かれる方のお邪魔をしない様にお願いします

参加資格はセリカが好きという事です、セリカに乗っていなくても問題ありません、ご気軽にお立ち寄りくださればと思います

それでは皆さんよろしくお願いします
Posted at 2017/08/14 23:12:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカ | 日記
2017年08月13日 イイね!

遂にサヨナラ・・・・・・・

遂にサヨナラ・・・・・・・
うちの実家はかなり古い一軒家の借家ですが~
私が生まれた時に既にボロイ家でした(笑)

親父は庭が広いので車が停められるという事で選んだそうです~
もう50年以上住んでいた訳ですが、家的にももう限界!
両親も高齢となり今月で住み慣れた家を離れる事になりました・・・・・・

もう、車を運転するのも難しい状態なので1年以上スープラはまともに動いておりませんでした(泣)

最後に家を固唾けるために荷物の運搬に大活躍してくれましたが、間もなく置き場も無くなるので処分をどうしようか悩んでいました~

平成16年にうちにやって来たこの車ですが、もう13年も経ってしまいました、早いものです!
この間にイロイロと周辺の環境は変化して~いつまでも同じ状態で暮らしていく事の難しさを知りました・・・・・

親父が定年寸前に最後に新車で買ったスープラはH4年式のGTでしたが、不慮の事故で復旧が困難になり、代替えに買ってあげた車です、同じH4年式ですが、12年落ちで当時は安かったので~

一度ATミッションがダメになって、親父は自力でミッション交換して復帰!
自分はその時の親父の歳にそんな事できる気がしません(汗)

親父は若いころから車を乗りまわし、運転歴は55年位でしょうか?
悲しいけどさすがにもう無理です(泣)

スープの方はそれから大きな故障は有りませんでしたが、今は怪しい状態、とても人に売れる状態では有りません

ワイパーに挟んで有った、不動でも買いますってチラシに惹かれて電話してみましたが、明らかに異邦人・・・・・
辞めました!

部品取りなら何とか~と思っていたのですが、そう都合よくいかないわな~と思っていたのですが
ダメもとで声を掛けてみたら一瞬で行き先が決まってしまいました(笑)

念願叶って良かった~

ボディイもかなり傷んでいるのですが、最後にせめて洗車だけでもと・・・・・・
濡れている間は綺麗に見えるんですけど乾くと残念な状態になります




30年前にスープラ1号車が我が家にやって来て今のは4台目になりますが、これでお別れです

秘密基地とももうすぐお別れです・・・・・・・

そしてこれからセリカのメンテが厳しくなります~

もう塗装は出来ないな(泣)


Posted at 2017/08/14 00:06:22 | コメント(15) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年07月29日 イイね!

古いのに元気な動画・・・・・・

古いのに元気な動画・・・・・・退屈な休日に動画を見て楽しんでいましたが・・・・・・

初代のセリカで気になるものを発見~

初めにお伝えしますがなが~いので退屈な方だけ見て下さい(笑)

初代のセリカは1970年、つまり47年も前です(汗)

当時は高速道路もまだ少なくて、舗装されていない悪路も多数有った時代です!

1600GTの速度メーターが200km/hオーバーと言っても絶対出せなかったのではないかと~

そんな車に凄いエンジン乗っけてドラックレースやってました、海外ですが・・・・・

その動きがまるで早回しの画像の様で~

セリカのボディには違和感タップリです(笑)



最後のポロリはご愛敬でしょうか?

セリカと言えばフォードのムスタングがモチーフになっていたと言われていますが
そのムスタングは更に昔の1965年?

日本ではまだパブリカが一般家庭に普及し始めた頃?

トヨタ2000GTやトヨタスポーツ800が憧れの時代・・・・・・

そんな古い車もとんでもない事になっている動画も有りました

有り得ない動きです!まるでドリラジみたい!



あっけに取られて更に動画を検索していたら????

何処かで見たようなお車が・・・・・・

こちらはみん友さんがUPしていたXXですね~



ちょっと現実に帰った様な(笑)

まさか動画でお車の状態を紹介していたとは(汗)

これだけしっかりやってくれると安心ですね!

この車だって35年位前のものですが、そんなに経っているとは思えません!

高いけどこちらのお店なら安心でしょう(笑)










Posted at 2017/07/29 20:37:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | セリカ | 日記
2017年07月24日 イイね!

もうすぐ10年?

もうすぐ10年?セリカに乗り始めてからもう少しで6回めの車検となります・・・・・・・

早いもので、10年になります

考えてみれば、運転人生の1/3近くをこのセリカで過ごしたかたちになります(汗)

セリカを探し始めたきっかけは、実家の倉庫を整理していたら見つけてしまったこのカタログのせいでした!

学生時代に乗り回した昔の楽しかった記憶が蘇り~

また乗る事はできないかな~なんて邪道な理由です

それからネット探りまくり、微妙なコンディションのセリカを発見!



それ程上物でも無かったのでヤフオクで争う人も無く簡単に落札(笑)

それから、あんな事やこんな事が有って今に至ります・・・・・・・

10年で20万km乗りました(汗)
今迄で一番沢山乗った車に昇格!

しか、10年も経っているとイロイロと有りそうですが、自分的には年をとっただけであまり変わりません

でも10年て子供の頃には大きな変化が有ります

親父が乗っていたセリカです、(2000LT!)このセリカは4台目になりますが、私は小学生でした~
母親も元気でした!



それから、免許を取って自分のセリカを手に入れたのは8年後!



随分変化してますよね~

この頃は母親も体が不自由になり始めました(泣)

こう見ると10年て大きいですね!

それから30年経過したの今の状態、う~んどうなんだろう?

こんなんなってます、見た目は元気そうでも結構来てます・・・・・・



あと10年先は考えたくは無いですが、大きく変化して良そうです・・・・・・



Posted at 2017/07/24 12:29:22 | コメント(14) | トラックバック(0) | セリカ | 日記

プロフィール

「久々の高坂セリカDayは楽しかった!」
何シテル?   06/17 23:26
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

つかえない・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 22:31:00
似ていませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 23:44:30
気分を変えて…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:24:35

お友達

尚、申し訳ありません・・・・・
いきなりのお友達申請はご遠慮願います

コメントやメッセージ等で交流のある方に限りお願いします
111 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * バツマル下関バツマル下関 *
gammagamma * えっちけいわいえっちけいわい *
耶麻耶麻 * ヤマシ¥太ヤマシ¥太 *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
新古車?走行100Kmで8ヶ月落ちで購入 MT車なので、発注ミス? ローダウンサス+カヤ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
日産 180SX 日産 180SX
8年間で3台の180SXを乗り継ぎました。 初期はH1年式シルバー、中期はH4年式パール ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2台体制だった、180SXとカルディナ1.8CZを手放して、発表直後の4WD+ステアマチ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.