• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

悲しいローン・・・・・

悲しいローン・・・・・ 86の広告が入ってきました!



走りを売りにしているこの車ですが、展示車も試乗車も用意していないって?????
見ないで乗らないで買う車では無い様な機がするのは私だけ・・・・・・

でも考えてみたら、試乗して買ったと言う記憶はあまり無いな~

そもそもそんな凄い車買った覚えないし(笑)

でも展示車くらい有って欲しいな~

あっと買うわけじゃ無かった(汗)


もう15年以上新車を買っていないので、すっかり忘れてしまった自動車ローンですが・・・・・

最近は残価設定型ローンと言うのが主流なのでしょうか?
以前はリース方式で、半分だけ払って返却みたいな方式も有ったのですが最近無くなたのでしょうか?

しかし、これってそうなんだろうか?



諸経費の他に248万円の車に頭金38万円と2年間で93万円払うと残りは117万円ですが暫定評価148万で31万円余りそうですが±0と言う事は利息なんですね~

でも査定が落ちる様な事故や走行距離ではさらにマイナスの可能性がありますね(汗)

その後は新たなローンを組むって考え方によっては払い終わった頃には査定0?
途中で売ったらいつでもチャラ?払えなくなったら辞める?まるで賃貸マンションみたい・・・・

昔はどうだっけ?

始めてローンを組んだのは180SXでした!
総額250万円のうち150万円をで3年払い
月20,000でボーナス200,000だったかな?
60万円ぐらいが金利だった・・・・・・

査定はまだ良かったし、根引きも多かったから買う気にはなったけど、

結構勿体なかったのね!

もうそんな高額なローンで車買う事も無いでしょうけど・・・・
だって安い車しか買えないから(笑)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 12:50:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

祝・みんカラ歴8年!
すわろ swaro@kenken.izmさん

Surluster ファブリックク ...
ノンタマさん

タイヤショップアリーナで中部地区久 ...
R Magic おーはらさん

怒涛のキャンペーンラッシュ!!!
C-CLINICさん

日本でも開発してるんです! ミシュ ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2012/02/08 14:56:37
どうしても欲しい人はローンで組むんでしょうね。
独身で若ければ・・・手を出してしまうかもしれません(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 15:04:42
そうですね^手が出そうなプランに騙されて・・・・・・

昔カローラの広告で、1日コーヒー一杯で車が買えるってのが有りましたが、350円X30日で月10,000でしたが、ボーナス月15万円で年間40万X3年で頭金50万くらい?

当時カローラは100万円以下で買えましたからね~

でもそんなに払えるか疑問でしたけど(汗)
2012/02/08 15:18:33
見ても無い物を買うのでしたら
ジャパネットで販売でも良いのかと!
オマケ等がすごくなり
買ってしまうかも?^^;v
コメントへの返答
2012/02/08 15:27:11
ジャパネットで高額なもを買うのは勇気がいりますね~

でも、300万円級だとどんなオマケが付くのか楽しみですね(笑)
2012/02/08 17:15:25
最初にセリカで組んだローンは諸経費のみ頭金で
車体100万円は3年で月2万、ボーナス時10万でした
27万円くらいが利息でしたね
自動車用ローンでしたが確か16,7%
61年当時は今ほど簡単に金貸してくれるとこは少なく(サラ金は別にして)
仕方無かったですが
結局1年くらいで売却してそれ以来ローンにローンを重ねる生活でした(;^_^A
でも当時はそんな思いしても欲しかったです((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2012/02/08 17:45:26
私も車のローンはずっと引きずりましたね~(笑)

必要経費みたいなもので、終わればまたローンみたいなかんじで....

一度終わらしてしまったら、逆に組めなくなって=新車は買えなくなりました(^-^;

確かに欲しい車無いですね~
2012/02/08 17:16:36
新車は1台だけです。
しかも最初の就職先で・・・
安くはならなかったし、金利もしっかり取られました。
ディーラーなんかに就職するもんじゃありません。
コメントへの返答
2012/02/08 17:49:51
そうでしたか、私は10台買いましたね、独身の時はほとんど車の購入資金に給料が消えました(笑)

ディーラーは販売もサービスも大変ですよね~

なので就職しようとは思いませんでした......
2012/02/08 18:51:01
AE86はAPEXで確か、車両本体価格で158諭吉。
カット出来るものを全てカットして
工場オプションフル×友人の2台まとめて
年末決済時期狙いで値引き上限額。
E10パルサークーペ下取りアップの差額を
死ぬ気でバイト&節約して、キャッシュで購入しました(^^ゞ
そんな気にさせるクルマが、今は無いですね
その後・・・E39AとR32はローン地獄でしたけど。。。(~_~;)

独身でそれなりに安定した収入だったら・・・
AE86を知らなかったら・・・
買うかもしれません。。。
コメントへの返答
2012/02/08 20:31:55
そのくらいでしたね・・・・・

私はGTVと迷いましたが、SA60セリカを購入
130万位でしたが、値引きで諸経費くらいでしたね~

しかし86をキャッシュとは恐ろしい・・・・・

AE86の感じは今時の車では味わえないですね~



2012/02/08 20:01:00
私は未だにローンを組んで車を買った事は無いですね。

金が唸ってるんじゃありません!
新車を買った事が無いんです(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 20:34:43
そうですか~?

新車を買った事が無いのは今では当たり前の様な気がします。

昭和50年頃だと中古が怖くて買えなかったという話を聞きますね~
それだけ車が良くなって耐久性が上がったという事です!
2012/02/08 20:24:39
今時の若者は、ローン組んでまでスポーツカーには乗らないでしょうね。

やはりターゲットは、50~60歳くらいの方なんでしょうか。
子育てとか一段落して、昔みたいにスポーツカーに乗りたいような人f^_^;
コメントへの返答
2012/02/08 20:38:25
平成元年頃は、ローン地獄に安アパートでもやし食べながらZに乗っているなんて話を聞いた事がありますが、今では有り得ませんね~!

86のターゲットは40代以上?
流石に50歳以上では抵抗が有りそうですね~
Z34は50代以上がターゲットらしいので高価ですよね!

定年後にスポーツカーに乗りたいなんて考えるのも今の40代位までではないでしょうかね・・・・・・・・

2012/02/08 20:45:10
本当に悲しいローンですね・・
苦労して払っても何も残らない・・
仰るように何かあって残価割れしたら目も当てられない(汗)

払い終わりを考えないとですねw
因みに新車はオールローンでした(考えなし・・汗)
コメントへの返答
2012/02/08 21:07:33
処分というか手放せば0というもの良い意味では何も無いから気が楽かもしれませんが~

普通に苦しいローンを払い終わって何年かしたら価値なし・・・・となるので長い意味で見れば同じですが、自分の場合残価が低くなるのが見え見えなので怖くて組めないローンですね(汗)

若いうちはそうではないですかね(笑)
2012/02/08 20:53:51
>もうそんな高額なローンで車買う事も無いでしょうけど・・・・
 だって安い車しか買えないから

そのまま引用させてもらいます(汗

私も全く同じ境遇です(笑
コメントへの返答
2012/02/08 21:09:42
ハハハっ!

良かった~仲間がいらして安心しました(笑)
2012/02/08 21:31:40
お晩です。

これでは現在の若者には手がでませんよねぇ・・・(汗

そういえば自分のクルマを新車で買ったときは試乗しませんでしたね。中古は必ずしましたけど。

マー坊を買ってから安いクルマばかり買うようになりましたね。多少外見がヤレていても機関がしっかりしていれば自分でなんとかすればいいや・・・と思えるようになったからでしょうね。ミラバンは例外の新車でしたが・・・新車のわりに安かったなぁ・・・(笑)

クルマは高い金出して買うもんじゃない・・・。
コメントへの返答
2012/02/08 21:38:32
気合が必要ですね~!

私もかなりアホでしたからね・・・・・
新車レビン(AE91)から180SXに乗り換えようと思ったら、残債を完済しないと名義変更できないと言われ、追加購入してしました(笑)

そのまま交互に新車を乗り換えて貯金はスッカラカン・・・・良い時代でした!

一度安い車に乗ると、新車を買う気力が無くなりますね~

もう戻れないですよ~(汗)

新しくて高くても欲しいと思って頑張ってかうのも良いものですよ(←他人事ですが)





2012/02/08 22:26:30
新車買ったこと無いですね~
てか平成の普通車買ったこと無いですね~

コメントへの返答
2012/02/08 23:19:29
おやおや、それはまた.....

筋金入りですね(笑)

私もしばらく進化はしなそうです(^-^;
2012/02/08 22:48:15
私は”かぼちゃ号”の車検で、86どころではありません(→o←)。
まさかの、大台越えでした(゚◇゚)/˜
コメントへの返答
2012/02/08 23:22:05
どのくらいの大台なのかわかりませんが、愛人生活も大変ですね~

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々の高坂セリカDayは楽しかった!」
何シテル?   06/17 23:26
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やっぱり,オルタがダメみたいです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 07:01:08
つかえない・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 22:31:00
似ていませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 23:44:30

お友達

尚、申し訳ありません・・・・・
いきなりのお友達申請はご遠慮願います

コメントやメッセージ等で交流のある方に限りお願いします
112 人のお友達がいます
バツマル下関バツマル下関 * くろネコくろネコ *
gammagamma * ねこはちGTねこはちGT *
TA64TA64 * スギチャン副隊長スギチャン副隊長 *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
新古車?走行100Kmで8ヶ月落ちで購入 MT車なので、発注ミス? ローダウンサス+カヤ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
日産 180SX 日産 180SX
8年間で3台の180SXを乗り継ぎました。 初期はH1年式シルバー、中期はH4年式パール ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2台体制だった、180SXとカルディナ1.8CZを手放して、発表直後の4WD+ステアマチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.