• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ヒヤヒヤ・・・・・・・(汗)

ヒヤヒヤ・・・・・・・(汗) 今日は10日なので、いつもよりもガソリンが安く入れられる日です・・・・・・・

なので、何とかもたせようと努力しましたが、あえなく昨夜点灯してしまったエンプティランプ!

前回満タンに入れた後に途中で20L入れたので、615kmとなっていますがこれは+20Lを含んだ距離です!

残っているとは知りながらも、ランプが点くと気持ちが焦りますね~

遠出はしていないので、片道10km以下の通勤と近場チョロチョロばかりなので、今回はあんまり燃費は期待できません!

何とか朝までもったので、今日無事給油できました(笑)

給油した量は丁度50L,走った距離が630kmなので、9km/Lと走行条件と冬場の割にはマシか?
スタッドレスの方が燃費良いのかな?

本日のハイオクは、1L142円、そしてカード特典で15円引かれるので、実質127円也!

たわいの無い事ですが、小さな満足感です(笑)
ブログ一覧 | カルディナ | 日記
Posted at 2012/02/10 12:39:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

弘明寺丿貫(グミョウジヘチカン) ...
中嶋飛行機さん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

バッテリーを充電しました part2
美カエルさん

新型スイフトスポーツ試乗してきたー!
スタピヨさん

俺の創作らぁめん 極や②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012/02/10 12:59:41
お! ご一緒ですか?
 本日、帰宅途中に給油予定♪
  ついでに携行缶にも20L給油予定♪
なぜか、ガソリン代の数円に
 ワクワクしちゃう、私です ┗(^o^ )┓♪
コメントへの返答
2012/02/10 13:35:08
ほほほっ!
携行缶まで(笑)

何故か朝の方が夜より安い気がしますが・・・

最低5円/Lの違いに燃えますね~
2012/02/10 13:01:13
カード特典-15円!何なんでしょう?
こちらは首都圏より、始めから10円前後高いのでハイオク127円なんて、
全く考えられません。

東京方面行く時は給油を兼ねて大食いA8で出来るだけ行く事にしますね(汗)
コメントへの返答
2012/02/10 13:42:49
そうですね~
でもこっち来るのにガソリン使ったら駄目じゃないですか(笑)

へへへっつ!カードでガソリン以外にも携帯代やガス水道等を全部まとめて払っています。
すると、使った額に応じてガソリンの割引に反映されるのです・・・・・・・

10,20日は更に5円余計に安くなります
詳しくはこちら↓

http://www.showa-shell.co.jp/products/xcard/star_prize.html
2012/02/10 13:11:14
15円引きは大きいですね
自分がよく行く三井石油は前の伝票のQRコードで2円の値引きです
それでもうれしいですが

スープラでは最大65リッター入ったことがありました
カラカラだったみたいですね・・
コメントへの返答
2012/02/10 13:45:04
大きいですよ~

でも沢山カード使って払わなくてはいけませんが・・・・

スープラは70L+αだったと思いますが、危なかったですね~
2012/02/10 13:41:26
ハイオクが~
[カード特典で15円引かれるので、実質127円]

唖然、茫然、マジですかぁ~?
コメントへの返答
2012/02/10 13:49:27
ですよ~月に10万円以上カード使えば-18円引きになります!
公共料金やもろもろを銀行引き落としを全部やめてカード払いにした結果です・・・・・

因みにレギュラーだと7円引きなので、ハイオクとの差が2円しかなくなります(笑)

他のカード会社だとポイントが溜まるとか有りますが、私はガソリン値引きしてくれるのが一番効果有りますね!
2012/02/10 13:56:08
ハイオク127円ΣΣ(゚д゚lll)!

こちらは155円(値引き後)ですが・・・・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃月に2~3万円はガソリン代

しかも、燃料残量警告灯はよく点灯します|ω´・;)
コメントへの返答
2012/02/10 14:04:34
高いですね・・・・・・・

私も2~3万円がガソリン代です(汗)

後期型のカルディナの警告等は眩しいですよね!
2012/02/10 14:44:23
15円引は凄い日ですね~

俺の所は5円引きが限界です^^;
コメントへの返答
2012/02/10 14:52:36
月に2回だけですけどね~

普段は10円引きです・・・・・

ただ、会員価格なので、表示している金額よりも2~3円安い上に値引きが入るので、かなりお得感が有ります!
2012/02/10 15:23:29
オイラはシェルの仕事してるから、昔強制的にxカード作らされたよ(^_^;)

でも、うちも殆どカード支払いだったから
ガソリン値引率はデカかったなぁ♪
コメントへの返答
2012/02/10 15:28:34
お世話になってます(笑)

値引率も高いのですが、近所に何件か安いお店が有るのでより助かりますね~!

2012/02/10 19:12:33
最近、とんと乗ってないので相場が解りませんが
あっしのカードも5円引きが限界です(汗)
いよいよ旅立ちます~^^
代車はムフフ・・・デス♪
コメントへの返答
2012/02/10 19:21:04
私は毎日稼働しているので深刻です・・・・・・

普通はそのくらいでしょうね~
私のと同じでもカードで支払う金額が少ないと、値引きも少ないですから~

しばしお別れですか?

しかし、代車借りれるなんて、それはそれでちょっと楽しみ?
2012/02/10 20:08:12
HKYもXカードですう。灯油100リッター単位で
月2回は入れているので...いったいいくらに
なるやら。トホホ
コメントへの返答
2012/02/10 21:04:27
そうでしたね~

しかし灯油100L単位ですか......
運ぶのも一苦労ですね(泣)
2012/02/10 20:09:04
20年以上、御付き合いしている老舗ですから。
もはや師弟の関係?(トイッテイタダイテオリマスガ。。。)
当初はAE101のATだったのですが
ムフフ・・・デス♪
あっ!あっしの行きつけのENEOSは
ハイオク143でした!
指定日に洗車すると、15円引きです
洗車はお任せはしませんけど
(給油のみは7円引きで、1、25、50、100台目が10円引きと
面白い値引きです)
洗車と合算は無しですよ~^^
コメントへの返答
2012/02/10 21:08:01
おやおや気になりますね~

スタンドによっていろいろ考えているのですね....
2012/02/10 20:15:00
たわいの無くないですw

今日入れたんですが142円でこのまま請求がきますから、それが127円の請求だったら小躍りしちゃいそうです♪
以前教えてもらってそのままでしたが、今回は詳しく見せてもらいました(汗)
2スターなら自分でも何とかなりそうで、ハイオクなら2スターでも大助かりです(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 21:12:32
でも142円は同じなんですね!

15円差は50Lで750円ですの、牛丼が2回食べる事ができます(笑)


お試しになりますか?
2012/02/10 20:43:56
お晩です。

あら、お安いですねぇ(驚き)。

そうそう、あのランプが点灯すると焦ります。

ミラはガソリン残量表示が残り1メモリで表示がしつこいくらい点滅するので・・・焦るというより・・・ウザいですねぇ(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 21:15:11
でしょ(笑)

わかっていても焦るのは、そう仕組まれているのかもしれませんよ!

場所によってはスタンドがなかなか見つからないですからね(笑)
2012/02/10 21:04:16
安いですね~!

そう言えば、1995年頃はハイオクでも¥100でしたよね。
あの頃が懐かしいです(^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/10 21:18:56
少しガソリンの価格が下がりましたかね?

95年?そんなでしたっけ.....
150円だった頃も有りましたが、以前は、スタンドによって凄くばらつきが有った様な気もしますね!
2012/02/11 00:33:51
今年になってコロナ乗ってないのでハイオク入れてないですね~
今リッターいくらかな?
コメントへの返答
2012/02/11 07:02:52
そうですか.....

まだ走れそうな感じではないですもんね!

多分ルギュラー+10円でしょう(笑)
2012/02/11 15:31:58
9km/Lがうらやまし~です(笑)

うちのは街中ちょろちょろで7Km/Lです(泣)

うちの近所のスタンドではハイオク148円です。
127円は安すぎでしょう!

コメントへの返答
2012/02/11 16:54:55
セリカの加速感で走るとこうなります(笑)

MTなのでATよりちょっと良いですよ!

ガソリンの地域差は有りますが、割引はどこでも同じですよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々の高坂セリカDayは楽しかった!」
何シテル?   06/17 23:26
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やっぱり,オルタがダメみたいです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 07:01:08
つかえない・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 22:31:00
似ていませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 23:44:30

お友達

尚、申し訳ありません・・・・・
いきなりのお友達申請はご遠慮願います

コメントやメッセージ等で交流のある方に限りお願いします
112 人のお友達がいます
gammagamma * 鉄仮面鉄仮面 *
よっさん63よっさん63 * セリカTA45セリカTA45 *
JZT143JZT143 * バツマル下関バツマル下関 *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
新古車?走行100Kmで8ヶ月落ちで購入 MT車なので、発注ミス? ローダウンサス+カヤ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
日産 180SX 日産 180SX
8年間で3台の180SXを乗り継ぎました。 初期はH1年式シルバー、中期はH4年式パール ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2台体制だった、180SXとカルディナ1.8CZを手放して、発表直後の4WD+ステアマチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.