• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月24日

ダンボルギーニ?

ダンボルギーニ? 何とも夢のある話ですね(笑)

段ボールで車を造っちゃった?

震災復興支援活動の一環として段ボールメーカーが作った作品だそうです!

いわゆるペーパークラフトの実車サイズという事ですね・・・・・・・

当然ながら車として乗る事は出来ずディスプレイ用ですが(笑)

でも雰囲気は十分あって、実車と並べて展示するってイベントになったそうです~


こちらは実車



段ボールと言っても強化段ボールで、ここまで型抜きや印刷等を加工して、部品点数は500以上らしいですが、これって実は結構なお金が掛かっていそう(汗)

子供の頃も缶箱を加工してハンドルの代わりにヘリコプターのプロペラ付けて部屋の中で遊んでいた段ボールカーとはスケールが全然違いますけどね(笑)

会社でこんなの作ってたら楽しいだろうな~
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/12/24 12:11:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

越後国に入国
バーバンさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

この記事へのコメント

2015年12月24日 12:17
ダンボルギーニよくできてますね~!
ビックリです。
Ku-Peさんも
次に作る自作エアロパーツは
段ボールも視野に入れなきゃね!?(笑)
コメントへの返答
2015年12月24日 12:33
さすがに会社ぐるみでやるだけのものは有りますね~

実は以前のあの大修理の時間に合わせにプラ段ボールのブリスターフェンダーでボロ隠ししようとした事が有りましたが、おかげさまで夢と消えました(笑)

段ボールに見えないエアロを作るのって結構難しいな~
2015年12月24日 12:34
これ作った話し聞きました。
実車から図面起こして本気で作ったらしいですね。
それを聞いて本家ランホルギーニが協力を申し出たという何とも良い話。

どちらもそれなりに費用はかかってるはずですがそれでもやると言うその意気込みが素敵です。
コメントへの返答
2015年12月24日 12:39
そうですね~これ程になると図面無しでは不可能でしょう!

どれにしても平面を貼りつけて立体にするってとても高度な技術ですね~

ランボルギー二社もここまでやられたら・・・・・

良いですね~こういうの(笑)
2015年12月24日 12:39
うちの積載車で運ぶのは難しそうですね

箱車じゃないと雨でも降ってきたら段ボールになっちゃうし

風が強いと影も形も無くなってしまいそうです(笑)
コメントへの返答
2015年12月24日 20:46
人が4人で軽々と持っている映像が有りましたので、積載車の必要は無いと思いますが(笑)

強化段ボールとの事ですがどのくらい強いのでしょうかね?
2015年12月24日 12:40
段ボールでもちゃんと加工すれば水にも耐えられるそうですよ。

良かったですね(*^ω^*)ノ
これでチャレンジ出来るね!
コメントへの返答
2015年12月24日 20:46
確かにそうですが・・・・・

えっ何を(爆)
2015年12月24日 12:44
お疲れ様です(^_^)。
いやぁ~、完成度高過ぎですねぇ~(^.^)♪。
こんなカクカクしたデザイン…、実車でもアリじゃないでしょうかぁ~(・_・?)。
コメントへの返答
2015年12月24日 20:48
かなりの力作だと思います~

カウンタックの方がそれっぽくなりそうな気がしますけどね(笑)
2015年12月24日 14:13
たしかレクサスでも同じような話を聞いたことがあります‼
もっと色々な乗り物見たいですね〰

飛行機とか…SLとか…ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2015年12月24日 20:49
え~そうなんですか・・・・・・・

飛行機やSLって実物大は困難かも~
2015年12月24日 16:02
すいません、一部言葉足らずがありました。
正確にはランボルギーニ本社ではなく、正規ディーラーが展示車提供を申し出て宮城県で復興支援のため同時展示するそうです。
コメントへの返答
2015年12月24日 20:50
私も見ましたが、そうでしたね・・・・・
1日限りの競演みたいですが~
2015年12月24日 16:18
こんにちわ。
会社ぐるみってのが良いですよね。
しかも、ダンボルギーニ・アヴェンダンボールですよ。
エンブレムが草を食む乳牛なんてのもシャレてますよねー。
コメントへの返答
2015年12月24日 20:51
実際にはどうか解りませんが、楽しそうに思えちゃいます・・・・

なかなかお詳しいですね(汗)
2015年12月24日 19:46
NHKでも紹介してましたよ、これ。
タイヤもめちゃめちゃリアルに作ってあるようで…スゴイ出来ですって!!!
モーター仕込んで走ったら…もっとすごいニュースになるかなぁ。

180系のセリカのように曲面の多いクルマじゃココまで忠実に再現できないんでしょうけど、その点63セリカなら余裕で再現できるんでしょうね。
初代セリカ…どうかなぁ?!
コメントへの返答
2015年12月24日 20:56
各チャンネルでニュースやってたみたいですね~

これだけのものなら相当な話題になるでしょう!

タイヤのパターンも有りましたよ(笑)

走らせるには大きすぎるかな~

63は角ばってますからね~他の車よりは楽でしょうけど注目度はとっても低そう(汗)

あとネーミングにシャレが効かないですね・・・・・

セリカダンブルエックスだったら少しは(爆)

初代はハードル高いでしょう~




2015年12月24日 20:47
段ボールですか~!

もう少し滑らかだったら分かりませんかもしれないですね。

軽くて走りそう!
コメントへの返答
2015年12月24日 20:58
かなり軽そうですが、時速10キロ以上で壊れそうです・・・・・・・

なかなかセンスの良い角々感ですよね~

プロフィール

「年内イベント終了!
後は暫く大人しくしています(笑)」
何シテル?   12/19 21:51
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

昨日も・・・☀️?🌦️? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 10:44:55
エバポレーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 23:06:58
漏れもれ・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 20:58:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
最後のガソリンターボMTワゴン?
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
以前平成5年式のグレー2トーンカラーのマークⅡワゴンを持っていましたが、側面を凹まされカ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
180SXのセカンドカーとして、低グレードの1.8CZを購入、この車は、外観ではグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation