車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
これは貴重品!
これは貴重品! 私的には車を買うと必ず変えてしまうのがオーディオ!
なので新車で買う時(←今は有り得ない)場合は必ずレスオプションしていました
最近では無いのが標準化している様で買う時に好きなものを選んでください的な感じなっていますね~

でも古い車を持っている人の中では純正品ってめちゃくちゃ価値が有るものとなっています!

とある中古カー用品店で珍しいものを見つけました・・・・・

これは確かGX71のハードトップのグランデの前期型に標準装着だったパイオニア製のカセットオーディオです~
確かセダンは松下製だったのではないかな?

詳しくは忘れましたが確かイロイロな組み合わせが有りました~
純正品なのにオーディオメーカーのロゴが入っているのは珍しいです!

マニアの中ではとても貴重な存在だったと思いますが・・・・・・・

その価格は何と590円!



これはつまり価値無し商品って事ですね~
まあ世間的にはこんなもの使う人いないだろうって事ですよね!

ある意味チャンス?
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/17 12:19:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 12:25:26
お疲れ様です(^-^)。
ウワァ~っ( ; ゜Д゜)!。
きっちり使えるとしたら、かなりのお値打ちものですねぇ~(^q^)🎵。
コメントへの返答
2016/10/17 12:35:24
ベルトはダメでしょうね~
まあ展示様ならバッチリでしょう(笑)
2016/10/17 12:33:31
これを売りに来た人は
20円ぐらい頂いたんでしょうか
そこを知りたい(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 12:37:50
お金にはなってないと思います
タダか処分料を取られてしまったかもしれないですよ!
でもそれだと売り出してはいけない事になっちゃつたんですねなるのでしょうかね?
2016/10/17 12:37:56
しっかりとこのチャンスをつかんでください(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 12:40:45
う~んと私には意味がないですが・・・・・・(汗)
2016/10/17 13:24:06
旧タイプのオーディオ変換コード(A60セリカと共通)が、廃番になっているので、利用する人が、少ないのかも。
コメントへの返答
2016/10/17 19:25:06
このモデルは新タイプの10Pコネクタだった様な気もします

以前平成10年式のハイエースに取りつけた事があるのですが配線を変えた記憶は有りませんが定かではないです・・・・・・・?

2016/10/17 14:19:19
これXXに付かないですかね?
オートエアコンがあるから奥行きが無理かな?

セリカLBにオーディオが無いのでXXに付けて玉突き移動しようかなと。
コメントへの返答
2016/10/17 19:27:14
どうでしょうね・・・・・・・・

オートエアコンの出っ張りにぶつかる可能性は高いですがわからないです~

でもカセット+チューナーのデッキなら1/2サイズの純正品も500円とかで売っていた様な?
2016/10/17 14:26:05
ラジオしか聞かないワタクシにとってはこれで十分ですね。というか、当時のオーディオの方が車内のデザインにマッチしているようで好きです。
コメントへの返答
2016/10/17 19:27:59
そういった方にはうってつけですね(笑)
2016/10/17 19:39:46
これは、今購入のチャンスですね。
あと少ししたら、価値出るかも~✌

純正品は、装着しなくても持ってたいものですね。カセットをきちんと鳴らしたいです(((^_^;)
コメントへの返答
2016/10/17 21:17:52
価値が出るかは期待できないですか、凄く探している人はいそうですね.....
2016/10/17 20:21:08
きちっと直せば、一気に価値が急上昇っ!!!

でもかなりのマニアしか欲しがらないかも!?
是非挑戦をっ!!!!!
コメントへの返答
2016/10/17 21:19:44
壊れているかどうかは解りませんけどね~

かなりのマニアを探さねば(笑)
2016/10/17 20:35:18
71用ですか?!某ゆーぴーガレージかと思いますが
どのお店にあるのでしょう?

買って、10数年前に録音したカセットを
実家から掘り出して使ってみたいです(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 21:21:49
そうですよ!

あっお乗りでしたね....
ここはご存知かも(笑)
2016/10/17 20:53:07
私もチャンスだと思います〰❗

こういうのも出るんですね❗
コメントへの返答
2016/10/17 21:23:35
たまにこういうのに出会いますね(笑)

見るだけでも楽しいです.....
2016/10/17 22:14:33
私、最初のXXに乗っていた時(20年前)に一時期コレを装着していました(汗)
特に干渉はなかったように記憶しています。

多分、処分した覚えはないので家のどこかに眠っています(汗)


その後アルパインのデッキに変えましたが、そっちの方奥行きが長
く干渉しました。(爆)


コメントへの返答
2016/10/17 23:49:14
そうでしたか~
これは奥行きが浅いのですか、貴重な情報有難うごさいます...

何処かに有るのですか、まだ動くのでしょうかね????
2016/10/18 07:51:05
仕事がらこの手のオーディオはたくさんありましたがすべて捨ててしまいました(´Д`)
取っとけばよかった・・・・。
コメントへの返答
2016/10/18 12:38:48
純正を橋がる人が居るっていうのは当時では考えられませんでしたからね~

今になって古い車が走り回っている事が異常なんでしょう(笑)
2016/10/18 08:34:03
貴重品です。
完動なら、ゲットして置いてください。
コメントへの返答
2016/10/18 12:39:37
詳細不明な商品なので買ってみないと解らないです・・・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「年内のイベントはほぼ終了したので....明日は天気が心配ですね~」
何シテル?   11/26 19:59
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
気分を変えて…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:24:35
竜宮城??に行ってきた?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 14:58:25
よっさんへのお土産に(^^♪ ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 12:46:07
お友達
尚、申し訳ありません・・・・・
いきなりのお友達申請はご遠慮願います

コメントやメッセージ等で交流のある方に限りお願いします
111 人のお友達がいます
埼玉のいが埼玉のいが * やまち。やまち。 *
Y34TURBOY34TURBO * くろネコくろネコ *
ねこはちGTねこはちGT * kimu_marchkimu_march *
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
新古車?走行100Kmで8ヶ月落ちで購入 MT車なので、発注ミス? ローダウンサス+カヤ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
日産 180SX 日産 180SX
8年間で3台の180SXを乗り継ぎました。 初期はH1年式シルバー、中期はH4年式パール ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2台体制だった、180SXとカルディナ1.8CZを手放して、発表直後の4WD+ステアマチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.