• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

全然ダメでした・・・・・

全然ダメでした・・・・・ この連休はずっと実家の後固唾けに追われています・・・・・・・
時間に余裕が無くてセリカをまともに構って上げれれません(汗)

がっしかし、車検が迫っております~
今日は夏休み最終日ですが、滑り込みで持ち込み車検を受けるべく車検場へGO!

気になるところはLEDヘッドライト、車検対応って書いて有った気がしますが、上向きにするとどうにも怪しいと思っていましたので、まずは予備車検を受ける事にしました!
いつもは落ちた時だけ調整に行くのですが今回は事前に~

するとまさかのサイドスリップNG!

今迄落ちた事無いですが、予備車検場の方が厳しいからかもしれませんね~

じゃ調整しましょうって所で・・・・・・・・・・・・・(汗)

ラックブーツが切れてますよ~って駄目だコリャ!

しかも凄い切れ方・・・・・・

重症です!
なんかちょっと早い気がしますが、角度が悪いのかな~



しかも右も付け根が抜けてる・・・・・・

明日発注しなきゃ~!
バンドが廃版という噂もあるけど・・・・・

取りあえずこれじゃあダメなのでライトをチェック!
やっぱしLEDはダメだった(泣)

ダメならと思ってハロゲンバルブ持っていきましたが、ラックがNGじゃどうしようもないので退散!

気を取り直して固唾け再会~

懐かしい物がいろいろ出て来ましたが時間が無いので迷わずポイポイ!

でもこれが気になりました~



小学校2年か3年の時に書いた絵です・・・・・・

何となく解るような(笑)

当時はGTが全てでは有りませんでしたからモデルはST!

セリカの絵ばかりやたら出て来ました~

根っからのセリカ馬鹿みたいです!

随分家の中が寂しくなってきました・・・・・・・
ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2017/08/16 22:22:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝5回目?
GTR ku-peさん

2回目の車検
サクセス@粗悪王子③さん

[ステアリングラック] 異音点検@ ...
同行二人さん

ブーツの交換!
GTR ku-peさん

タイヤの真空パック(^.^)
彼ら快さん

ネ兄
保健室@ワークスさん

この記事へのコメント

2017/08/16 22:39:48
ありゃ〜このラックブーツはやりすぎですね^_^
よくここまで気が付きませんでしたね〜(T_T)
一瞬にしてパコッと裂けたのかな?
コメントへの返答
2017/08/17 08:02:37
全然気にしていなかったので(汗)

亀裂が広がってある時ポロっといったんだと思います~
2017/08/16 22:40:45
片付けの合間に、車の整備も大変ですね。お疲れさまです。ラックブーツの切れ方は凄いですね。(^_^;)
この絵は凄いですね!ちゃんと細かいところもしっかり描かれているし。小学生とは思えないですよ。(^_^)
コメントへの返答
2017/08/17 08:04:14
物が多くて苦戦しています・・・・

ブーツがこんなにパックリきているとは参りましたよ!

自分でも驚きました(笑)
2017/08/16 22:51:26
お疲れ様ですm(__)m。
小学校の 2年 3年 くらいに 描かれたにしましては 上から目線みたいで💧すいませんけどm(__)m。 お上手ですね(^^)。
私でしたら どこまで いきましても そこまでの レベルには 到達出来ません(@_@)。
コメントへの返答
2017/08/17 08:05:43
今の方が下手かも(笑)

机の落書きやお絵かき帳にこんな絵ばっか描いて有りました・・・・・
2017/08/16 23:38:46
私は車検場でラックブーツの破れを指摘されたので
ダイソーの自転車パンク修理のパッチを使い応急処置
その日のうちに車検通しました。 後日新品に変えましたけど 笑
コメントへの返答
2017/08/17 08:07:26
そんな裏技が・・・・・

取りあえず仮補修したら右に曲がれないく車になりそうです(笑)
2017/08/16 23:38:50
ダルマのラインがSTなんですが、そこにGTって書いてあるところが…素敵っ!!しかしなんていう小学生なんでしょ。。。
私は高校生になってからですよ、セリカの絵を描きまくってたのは…ビッグバンパーばかりですけど(汗)

お互いに…変態ですなぁ。。。
コメントへの返答
2017/08/17 08:10:41
これGTに見えますが字が下手なので実はSTと書いて有ります(笑)

私もアンテナとかボンネットのダクトだとか微妙な特徴が表現しているのにビックリ!

これならプロの絵画家になるかと思いきや全然ダメな人間に成長しました(爆)
2017/08/17 01:00:18
この絵が素敵です。
これはお宝ですね。
私なら額に入れます(笑)

小学生でクーベとLBを書き分けるなんてスゴいですよ。
コメントへの返答
2017/08/17 08:13:17
昔の事ですけど、LBが出た時にクーペとフロントの形が違っていた事とか表現していて・・・・

何処でどう間違ったんだか(笑)
2017/08/17 05:14:25
おはようございます(^-^)。
いやぁ~、若き日のku-pe画伯に乾杯(^^)/\(^^)。
コメントへの返答
2017/08/17 08:14:04
有難うございます!

でも、もう書けないと思いますが(汗)
2017/08/17 14:00:15
初代セリカST~!素晴らしい。特徴つかんでますね。

大学生の時、専門教科書にTA63を書いていたことを
思い出した。レベルはku-peさんの小学生レベル以下!
はずかし~い。
コメントへの返答
2017/08/17 20:45:11
やっぱりSTでしょ(笑)

大学生の頃はすっかり書かなくなってましたね~
最近は若い頃に比べてどんどん不器用になっている気がします(汗)
2017/08/17 20:47:50
まさかの車検証でしたが(笑)

無事に車検通ると良いですね(^-^)
コメントへの返答
2017/08/17 22:19:40
それは(汗)

まずは部品探しからですよ!
打ち切りだそうで~

まっ何とかなるでしょうけど・・・・
2017/08/17 22:05:35
さすがに,kupe師匠!
幼少の頃からセリカ一筋だったんですね。
そうなんですよね。
今でさえ,初代セリカはGTばかりですが,当時はほとんどがSTで,GTが走れば,ずっと見ていたものでした。
ブーツは,まだ出るんでしょうか?
私も採っても心配している箇所です。
コメントへの返答
2017/08/17 22:25:56
いつの時代もセリカは奇抜で、どの車にも似ていないので、理解するのに時間が掛かるデザインですが、過去を振り返るとよく見えるというか~

昔はGTを
買えるのは一握りの人でしたが、バブル以降は高いグレードの方が売れている気がしますね~

ブーツ出ないです~
60系は初代より部品が出ないんですよ!
なんせ売れた台数が遥かに少ないので・・・・・
2017/08/17 22:26:44
去年ウチもやりました~ ラックブーツは
社外品でバンドはキントトさんから送って
もらったかな? カローラから電話くるたび
自分でパーツかき集めて持参しました。
来年はディーラー車検はパスしますよ~だ。

それにしても絵が上手だ! うらやましい~
コメントへの返答
2017/08/17 22:35:44
やはりここはいつかはキレるものですね!
社外品も無いとの事ですが、こうなりゃ力わざか(笑)
ディーラーでは指摘も多いし部品が無いとか言われるのは当然だと思うので最初から敬遠してますよ~

もう書けないかも?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々の高坂セリカDayは楽しかった!」
何シテル?   06/17 23:26
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっぱり,オルタがダメみたいです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 07:01:08
つかえない・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 22:31:00
似ていませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 23:44:30

お友達

尚、申し訳ありません・・・・・
いきなりのお友達申請はご遠慮願います

コメントやメッセージ等で交流のある方に限りお願いします
113 人のお友達がいます
テツ@119テツ@119 * 鉄仮面鉄仮面 *
耶麻耶麻 * TA64TA64 *
でかバンでかバン * AA63 tokuAA63 toku *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
新古車?走行100Kmで8ヶ月落ちで購入 MT車なので、発注ミス? ローダウンサス+カヤ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
日産 180SX 日産 180SX
8年間で3台の180SXを乗り継ぎました。 初期はH1年式シルバー、中期はH4年式パール ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2台体制だった、180SXとカルディナ1.8CZを手放して、発表直後の4WD+ステアマチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる