• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

美味しいおにぎり

美味しいおにぎり 昨夜から心配されていた台風の影響も今朝はそれほどなく日中はまずまずのお天気になりました。今日は久々に歯医者に行って来ました。虫歯の治療に詰め物をしているのですがよく取れるんです。で、行った訳です歯医者変えた方が良いかも?文句言いたいけど言いにくいし仕方なく行ってるけど…我慢の限界かも歯医者の帰りに今月10日にJA栗東市がオープンした農産物販売所「田舎の元気や」に寄って来ました。地元で採れた新鮮な野菜やお米や食料品を買えるお店です。田舎の元気やにはレストラン&おにぎり亭が併設されています。広い駐車場で綺麗なお手洗いもあります。おにぎり亭は途中休憩時間もありますが朝7時~夕方6時までの営業で車に乗ったままでも買う事が出来ます。つまりおにぎりのドライブスルーお腹が空いたので好きなおにぎり2個と麦茶(500ml)1本の「おにぎりセット」を今回はドライブスルーではなく、窓口で買いました。お値段は…¥280。注文をしてから地元産の美味しいご飯を握ってくれるので温かくコンビニより少し大きめなので安いと思います。今回はうめとツナをチョイス。お味は…うん、美味しい!これは良いと思いました。朝・昼はたくさんお客さんが買いに来て好評との事。来月からは休憩時間なしで営業するそうです。出勤前やお昼休みやお近くを通られた際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?天気の良い日は公園で美味しいおにぎりを食べるのも良いですよ~次はレストランに行ってみよーかなぁ?
関連情報URL : http://ja-ritto.jp/
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/30 18:02:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラ・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

小さな秋色・・・丹後の青
夏子*さん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

ようやく秋を迎えられるか...
masamasa10さん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:35:08
近場にそんなんできたんですねぇウッシッシハートたち(複数ハート)

地元やのに初めて知りましたあっかんべーたらーっ(汗)
コメントへの返答
2010/10/30 21:40:31
こんばんはついこの間、オープンしましたよ最近のコンビニのおにぎりも確かに美味しいんですが…やっぱり地元産のお米で握りたてのおにぎりの方が美味しいですね。マクドのモーニングよりは¥80高いんですが腹持ちはおにぎりの方が良いですからねおにぎりオフしましょうか?
2010/10/31 10:42:36
日本人はおにぎり!

おにぎり屋さん、車で走ってますと最近よく見掛ける様になりました。

昔人間やっぱりおにぎりは、しそ、梅が好きです。
コメントへの返答
2010/10/31 10:56:33
こんにちは最近あちこちにおにぎり専門店みたいなお店が増えてますよね。米が見直されてますからね~日本人はやっぱりおにぎり!ですよねハジメチャンさんはおにぎりはしそ・梅ですかぁ。僕も一番好きなのは梅です。お米の甘み・海苔の香ばしさ・梅のほど良い酸味がたまりません田舎の元気やのおにぎりは農協直営ですから米が良いし美味しかったです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「当たった~!
初めて当たった~!
ありがとうございます。」
何シテル?   10/11 20:28
ホンダモビリオ& ダイハツタントカスタム に乗っています。 車種問わず皆さんと仲良く 楽しく出来ればと思って います。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 07:08:50
ルームランプ&バニティランプLED化!タントカスタム L350S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 20:37:57
CAR MATE / カーメイト ドレスアップパーツ イグニッションスイッチ用 ダイハツ用A クロームメッキ / DZ137 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:24:58

お友達

車種・ジャンル問わず
お友達【募集中!】です。
186 人のお友達がいます
shinkansenshinkansen * imoちゃんimoちゃん *
@14@14 * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
七左衛門【公式】サイト七左衛門【公式】サイト * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム 二代目、タントカスタム。 (ダイハツ タントカスタム)
今まで乗った中で一番だった車、 L350SタントカスタムVSターボとの 別れから2年の時 ...
ホンダ モビリオ 二代目 MOBILIO (ホンダ モビリオ)
シンプルでモダンなスタイル 広い車内と使い勝手の良さは そのままにアップデートした 後期 ...
ダイハツ タントカスタム 初代、タントカスタム。 (ダイハツ タントカスタム)
初代タントカスタム(L350S) RSベースの特別仕様車 “カスタムVSターボ”に乗って ...
ホンダ ライフ Dunk (ホンダ ライフ)
ダンクTRです。 精悍なフロントマスクとターボならではの 鋭い加速に試乗して即、購入した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.