• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

奇祭!

奇祭!

u・ェ・u ここはどこ?? u・ェ・u 

u・ェ・u おいしいゴハンある?? u・ェ・u 







今日は、諏訪大社御柱祭 下社山出しに来ました(^^)v

諏訪は、まだ寒~い!

福寿草!

でも・・・

桜も開花してましたよ~ 
一気に春でしょうかね(^-^)

で、肝心の木落とし、コンデジでの限界です(^^;
トリミングしたコマ絵でお楽しみくださいm(__)m
1
左上に坂の頂上からせり出した御柱が・・
2
急坂を下り始めました!
3
斜面を人が転がっていきます!

4

5
止まった御柱に我先にと、駆け寄ります!

この奇祭、いつかは皆さんも体験してみてください(^0^)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/04/09 20:32:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

ゾロ番GETで~すo(*⌒―⌒*) ...
相模のマコさん

仙台観光
梅三郎@FDNDさん

JAM'S関東オフ会&ナイトオフ
かじぽMAXさん

この記事へのコメント

2010/04/09 20:38:35
テレビで見たーーーーーー u・ェ・u ゴハンは??
コメントへの返答
2010/04/09 20:55:29
テレビ映ったかなぁ(^^;;;

u・ェ・u ゴハン アトデネ!
2010/04/09 20:46:30
こんばんは。
御柱祭へようこそ。

という私は混雑を避け、地元ケーブルTVでの観戦を決め込んでます(笑)

昨日、祭り前日の木落とし坂に行ってきましたが、やはり下社の木落とし坂は上社とはスケールが違う!
ずべての柱が無事落とされることを祈るばかりです。

天気がイマイチで少し寒いですが、楽しんでいってくださいね。
コメントへの返答
2010/04/09 20:58:48
こんばんは♪
久しぶりの御柱です!

LCVの中継、なかなか良いですよね~!
今回、坂の改修があったようで、今日の3本は、きれいに落ちましたよ~!

きっと、明日はTV観戦で~す(^^)v
2010/04/10 01:04:56
諏訪大社の御柱祭
テレビでやってましたね。

確か7年に一度のお祭りとか。。
実際に見ると迫力あるんでしょうね~
オイラも見たかったな

2815さん、いつの間に長野まで。。
コメントへの返答
2010/04/10 07:05:39
9日の朝、2時30分起きでした(^^;;

すごい人出ですが、いつかチャレンジしてみてください。
でも、デジ一必須です(^0^)
2010/04/10 08:54:51
一度は 見ておきたい祭りです!

今度は7年後だよね・・・・・
コメントへの返答
2010/04/10 19:55:21
楽しいですよ~♪

虎と猿の年と覚えておいてください。地元では干支で覚えています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車 http://cvw.jp/b/428746/40551755/
何シテル?   10/09 15:56
愛妻、愛犬と「4+2LifeStyle」を楽しんでいます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

桐生散策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:46:59

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ブル (スバル フォレスター)
オレンジのステッチが入ったシートは、なかなか良いです♪
その他 その他 その他 その他
ポタリング用の愛車です♪ 折りたたみ自転車は、初めて所有しますがなかなか楽しめるものです ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
くるま旅の足として、満足しております!
その他 その他 その他 その他
日記用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる