• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でゅらたんの愛車 [ダイハツ ミラ]

クラッチスタートキャンセルスイッチ取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月10日
1
あまりおススメ出来るDIYじゃないですが、今後必要になると思われるのでやってみました。

コラム下のパネルを外し、クラッチの付け根辺りにスイッチが見えます。
そのすぐ下にコネクターが。
2
あまり目立たない位置にエレクトロタップをかませ、貪欲にカプラで見栄えよくさせました。

3
インパネについていた純正スイッチの穴隠しみたいなのを加工。

エーモンのロッカスイッチを取り付け。
4
この違和感のなさ。b

スイッチオンでクラッチを踏まずにエンジンスタートできます。
オフにしてクラッチ踏んでスタートもおk。

コネクター抜いてオフにしておけば簡単な防犯にもなりますね(´ー`)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

NK2工房 ハザード移設キット 問題発生編

難易度: ★★★

車内LED追加加工×4

難易度: ★★

ナンバー灯

難易度:

NK2工房 ハザード移設キット検証&製作編

難易度: ★★★

NK2工房 ハザード移設キット 解決編

難易度: ★★

ホットイナズマ「極」取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「王国へ旅立ちます( ´•౪•`)」
何シテル?   08/16 07:58
現在は人生初めての白ナンバー、初ハイブリッドのZE2インサイトに乗っています。見えないところ弄る癖があります。これからもっきっとそうです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

稀いぬ。マスター! 
カテゴリ:リンク
2013/04/08 21:53:48
 
東北鐡馬会 
カテゴリ:バイク
2011/06/12 23:33:13
 
おはごしょ掲示板 
カテゴリ:ビート
2010/07/14 00:36:36
 

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
廃ブリッド!君に決めた。
ホンダ ビート ホンダ ビート
H3年式 車体番号10万番台のいわゆる「前期型」です。 6年間共に思い出を刻んできました ...
カワサキ エリミネーター250V エリちゃん (カワサキ エリミネーター250V)
8月7日納車。 中学の時、エリミネーターのスタイリングに一目惚れ・・・ 昔は250Vなん ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ビートに代わる楽しそうな車に悩んだ挙句、なぜかミラに返り咲き!(笑 L250でEF-VE ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.