• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツバサ@岩手のブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

東日本合同走行会

東日本合同走行会実は走行会は今回が初参加です。

今まではマイペースや4Aでしたが、なんで今になって走行会なのかといいますと…

プロレーシングドライバーの佐々木さんに運転してもらい、同乗走行出来るからです。
走行会参加者なら無料です!!
目玉イベントですねヽ(´▽`)/

しかも自分の走行時間枠以外の時間に同乗走行を体験出来ます!!
自分の走行時間が減らないなんて、粋な計らいですね!!

今回の走行会は午前中は上級→中級→初級の順番でした。
私の同乗走行はコースオープンしたばかりの上級クラス枠に走らせて頂きました。


感想は、運転の仕方が丁寧で、荒さがなく、想像したより怖くなかったです!!

いろんな意味で衝撃的なものを見てしまった同乗走行でした(--;)



このテンションを維持しつつ中級枠を自分で走ってみたら…





なんとか11秒台が出ました♪


午後からもう一回アタック…





ぷちっと更新しました!!


今年、もう一回くらい走って10秒台出したいです。

皆様、お世話になりました!!
m(__)m


ツバサは引退するのか、しないのか…
悩みに悩むのであった。


ナレーション

来宮良子
Posted at 2011/10/30 20:43:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2011年10月28日 イイね!

ブレーキ周りひとまず完了

ブレーキ周りひとまず完了一週間くらい一緒だったフォレたんを都南スバルに返してきました!!
凄い快適な一週間でした♪
スマートキーもプッシュエンジンスタートも私の車には無いしカーナビも無い。

純正キャリパーをオーバーホールしていただき、持ち込みのローターとパッドとブレーキフルードを変えて頂きました。

今回のローターはディクセルの焼き入れローターにしました。
パッドも前回と変えて奥できく感じのパッドにしました。熱対策もあるみたいです。

ブレーキフルードはディクセルのものです。かなりいい感じでオススメです。


明日の東日本合同走行会はなんとか間に合いました。


つづく


ナレーション キートン山田
Posted at 2011/10/30 20:24:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年10月20日 イイね!

インプレッサの弟

インプレッサの弟

今日は岩手スバル都南店に行きました。

ブレーキキャリパーをオーバーホールしてもらうためです。
あそこまで悪化したらオーバーホールよりは社外ブレーキに換えたい所ですが、予算の都合上、今回はオーバーホールで・・・
(・・;)

9時50分、スバル到着!!
ちょっと早い。でも開いてた♪

車を預けて代車を借りました。

「代車はアチラの黒いフォレスターです」

「!!?」


代車は現行フォレスターのターボAT車でした。

私の車よりいい車じゃん( ̄▽ ̄;)


誠に勝手ながら、“フォレたん”って名前を着けてみました(*´艸`*)
フォレスターってインプレッサの弟みたいなもんだよね?兄はレガシィ。


代車に乗り、都南に住む女友達の自宅にお邪魔しました。
友達がサラダを作ってくれたので、一緒に朝御飯(本日二度目)を食べました。
私はウールコートを着て行ったのですが、何故かニャンコがコートの袖を舐めます。

私「猫がコート舐めてる!!( ; ゜Д゜)」

友「けづくろいダヨ♪」



・・・・けづくろい。

ニャンコは私の体毛だと思ってるのかも。
親愛の証なのだ!!


帰り際、見送りに出た女友達がフォレタソを見てカッコイイ!!って言ってた。


子供のお迎えに行っても子供ウケ良かった。
次男は茶々丸より好きらしい!

フォレタソは女性ウケ良いみたい!!
Posted at 2011/10/21 06:32:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年10月17日 イイね!

三秒すすんで二秒もどる。と異常発見。

三秒すすんで二秒もどる。と異常発見。今日はインテグラtypeSの友達の付き添いで仙台ハイランドへ。

友達の車借りてサクッとアタック。
フェデラル投入後初のサーキット走行。

友達も私も6秒縮まりました。
今回のタイムは4Aランキングには載らないんだよな(^^;;ガビーン




現地で久しぶりにお会いしたお友達と楽しい時間を過ごす事ができました。




肝心なインプレッサのタイムですが・・・


再び13秒台の壁にぶち当たります。


コーナーで突っ込み過ぎてるからアクセル踏める区間が短いと二名からアドバイスされました。

午後からの走行で突っ込み過ぎが少し解消されて、なんとか12秒台が出ました。
ようやっと1秒縮んだのが超~嬉しかった。


しかし、ブレーキした時に出るステアリングのガタガタが再び再発(;o;)

せっかくトーを調整したのに。

今回、タイム縮めるのに苦戦したのは、気温のせい??トーを変えたせい??ブレーキ時のガタガタのせい????

岩手に戻り、いつも車の相談している兄者の所へ
ε=ε=┏(・_・)┛


円陣ルーム開けてみたら、なんと!!

(;>_<;)ギャース



んで、深夜のテスト走行へ。





もう少しいろいろ原因調べてみます。

Posted at 2011/10/18 00:38:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | マイペースラップ | クルマ
2011年10月15日 イイね!

第一回 インプレッサを語り合いながら飲む会

第一回 インプレッサを語り合いながら飲む会
祭りの打ち上げどころか、後片付けをパスして逃げて来たオラは・・・


ε=ε=┏(・_・)┛



22日に予定していた飲み会を急遽前倒しで行う事を思い付いたwww



お世話になってばかりいるホロしゃん、ボマしゃんと大通りにある居酒屋『うし亭』へ♪

店内は落ち着いた様子。
お料理もおいひいヽ(´▽`)/

三人で飲むのはこれが初。

また集まりたい。
他にインプレッサを語り合いながら呑む会メンバー募集ヽ(´▽`)/
Posted at 2011/10/16 09:58:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会・ミーティング | グルメ/料理

プロフィール

「おめでとうございます(=・ω・)/」
何シテル?   05/20 12:46
大好きなインプレッサに乗って、もうすぐ5年・・・ サーキットは卒業しましたが、まだまだ車大好きです。 最近モンハン3始めました。冷やし中華も始めま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

なるべく面識ある方でお願いしますm(__)m
51 人のお友達がいます
Jimmy the FireJimmy the Fire * kog32rkog32r
ケー@秋田ケー@秋田 ユーゾー@東京ユーゾー@東京
神威†kamui神威†kamui てしおてしお

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
名前→茶々丸 誕生日→H18年6月 出生地→岡山県 型式→GDBF 性別→オス ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
スバル車に乗るキッカケになった大事な車。 総走行距離190000キロ突破しましたが通勤に ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.