車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
2016年11月19日(土)、スポーツランドやまなしに行ってきました。
ご一緒したのは、じょおさん、shin132さん、ヤスッチョさん、白BOONさん、永都さん。
ご参加いただきましてありがとうございました。
参加者が少なかったこともあり、15分×7本という、主催者も口にしてしまうほどの過酷な走行会でした。
天気のほうですが、なぜか土曜日だけ雨という運の悪さ。
こんな天候(↓)で走りたかったんですが。。。


実際はこんな感じ(↓)


最終コーナー付近はこんな感じ(↓)


実際に走ってみると、前が見えねぇ~!

最後の最後は、最終コーナー付近はこんな感じになりました(↓)


途中、雨が止んで路面コンディションが少しは回復した時もありましたが、ウェット状態。
最後の最後で、かなりマシなコンディションで走ることができたのが、唯一の救いでした。

走行タイムは以下の通り。

1本目:48秒880
2本目:46秒451
3本目:45秒283
4本目:走行せず(休憩)
休憩(昼食タイム)
5本目:走行せず(昼寝)
6本目:46秒176
7本目:43秒968

午後の部ではドリフト走行枠も設定され、なかなかのギャラリーサービスで大いに楽しめました。
それにしても、壁ギリギリでドリドリするのは、迫力満点でした。

走行終了後は、韮崎旭温泉でゆっくりとカラダを癒し、毎度おなじみのほうとう屋さんで、穴子海老天重を食べて帰宅の途につきました。

小作での記念撮影(↓)

5台のエイトがすべて前期型、しかも色も違う、と、参加者も最後の最後で気づきました(笑)

次回の走行会は2017年5月頃を予定しております。
皆さまのご参加をお待ちしてります。
Posted at 2016/11/20 10:54:06 | コメント(5) | トラックバック(1) | サーキット | クルマ
2016年10月16日 イイね!
【募集中!】11/19(土) スポーツランドやまなし走行会 2016年11月19日(土)スポーツランドやまなしで開催される走行会の参加者を募集します。
ある程度人数が集まれば同じグループで走ることができます。
参加希望者は、取り纏めの永都さんへのメッセージ、本ブログへのコメント、私宛てのメッセージ、のいずれかでご連絡ください。

走行会の内容は以下の通りです。


1.開催日時

  2016年11月19日(土) 9:00~16:00  ※7:30~受付開始

2.場所

  スポーツランドやまなし

3.参加費用

  17,000円 (計測器、保険、昼食代込み。)
           お弁当の追加もできます(1ヶ1,000円)。申込み用紙へ記入ください。


4.走行本数

  ・午前:3本、午後:3本。
  ・1本当たりの走行時間は12分~15分。参加台数により走行時間が増減します。
  ・午後の走行は、午前の走行のベストタイム順でグループ分けを行います。

5.現在までの参加表明者

  ・shin132さん
  ・じょおさん
  ・ヤスッチョさん
  ・とよゆき


以上。
Posted at 2016/10/16 09:52:19 | コメント(3) | トラックバック(1) | サーキット | 日記
2016年10月02日 イイね!
【募集中!】11/19(土) スポーツランドやまなし走行会 2016年11月19日(土)スポーツランドやまなしで開催される走行会の参加者を募集します。
ある程度人数が集まれば同じグループで走ることができます。
参加希望者は、取り纏めの永都さんへのメッセージ、本ブログへのコメント、私宛てのメッセージ、のいずれかでご連絡ください。

走行会の内容は以下の通りです。


1.開催日時

  2016年11月19日(土) 9:00~16:00  ※7:30~受付開始

2.場所

  スポーツランドやまなし

3.参加費用

  17,000円 (計測器、保険、昼食代込み。)
           お弁当の追加もできます(1ヶ1,000円)。申込み用紙へ記入ください。


4.走行本数

  ・午前:3本、午後:3本。
  ・1本当たりの走行時間は12分~15分。参加台数により走行時間が増減します。
  ・午後の走行は、午前の走行のベストタイム順でグループ分けを行います。

5.現在までの参加表明者

  ・shin132さん
  ・じょおさん
  ・とよゆき


以上。
Posted at 2016/10/02 19:30:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年09月11日 イイね!
【募集開始】11/19(土) スポーツランドやまなし走行会 2016年11月19日(土)スポーツランドやまなしで開催される走行会の参加者を募集します。
ある程度人数が集まれば同じグループで走ることができます。
参加希望者は、取り纏めの永都さんへのメッセージ、本ブログへのコメント、私宛てのメッセージ、のいずれかでご連絡ください。

走行会の内容は以下の通りです。


1.開催日時

  2016年11月19日(土) 9:00~16:00  ※7:30~受付開始

2.場所

  スポーツランドやまなし

3.参加費用

  17,000円 (計測器、保険、昼食代込み。)
           お弁当の追加もできます(1ヶ1,000円)。申込み用紙へ記入ください。


4.走行本数

  ・午前:3本、午後:3本。
  ・1本当たりの走行時間は12分~15分。参加台数により走行時間が増減します。
  ・午後の走行は、午前の走行のベストタイム順でグループ分けを行います。


以上。
Posted at 2016/09/11 16:38:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年09月10日 イイね!
エンジン警告灯が点灯したので・・・いつものディーラーに部品交換をしに行ってきました。
エンジン警告灯が点灯したのは、9/3(土)のマツダファン・サーキットトライアルの帰り。
サーキット走行直前に点灯しなくて良かったです。
ソレノイドバルブを交換することでなおりました。
これで、安心して走行できます(^^)

Posted at 2016/09/10 17:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
プロフィール
「ダー少佐、ありがとうございます。治療に専念します。お酒を飲む治療法ってないんですかね・・・(笑)」
何シテル?   09/11 19:07
はじめまして! 一目惚れしてエイトを購入しました。2008年11月にSLYにてサーキットデビュー、2009年2月にFSWショートコースのライセンスを取得、20...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
楽しくクルマのことをいろいろと話せると、とても嬉しいです。よろしくお願いします!
111 人のお友達がいます
Peri提督Peri提督 * つかんとつかんと *
黒蜂71号車黒蜂71号車 * こだわりこだわり *
c21suzukic21suzuki * とっ様とっ様 *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
サーキット走行回数は増えましたが、ウデがまだまだです(恥)
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.