• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

8/18(土)富士ショートコースに行ってきました!

8/18(土)富士ショートコースに行ってきました! 2012年8月18日(土)、富士スピードウェイ・ショートコースに行ってきました。
天気がかなり心配で、富士スピードウェイへ向う途中、雨にもなりましたが、現地到着時は雨は降っていなく、ドライで走れそうです。
A枠(9:00~9:25)走行を目指して準備をしていると、彼氏?を助手席に乗せたピロすけさん登場!
彼氏はとても個性的でした(笑)
ピロすけさんも直ぐに準備を開始して一緒にA枠を走りました。この枠のベストは36秒68であり、ベストの0.8秒落ち。36秒5を切りたかったため、ちょいと不満でしたが、まぁ、こんなもんでしょう(汗)

ご一緒したピロすけさん。


A枠走行後にピットに戻ると、キワムさんとやまださんが登場。お二人はB枠(10:00~10:25)を走行しましたので、その様子を最終コーナーで写真撮影。

キワムさん。


やまださん。


次のC枠(11:00~11:25)を走行しようと思いましたが、空模様が怪しくなってきてカミナリも鳴る始末。でも前半は大丈夫だろうとピロすけさんと走行開始。ちょっとしたら大雨。ピットに戻って減衰を調整して再度走行開始。大雨でもやる気満々です(^^)v。C枠のドライ時は36秒86、ウェット時は41秒65という結果でした。

走行終了後はオリヅルで食事と思いましたが、なんと停電。カミナリの影響みたいです。
ですので、御殿場IC近くのファミレスに移動。キワムさん、ピロすけさんとお友達の4人で食事しながら楽しい時間を過ごせました。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/08/18 23:01:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 23:14:15
写真、どうもです!
最終コーナーの看板、以前からありましたっけ?
コメントへの返答
2012/08/19 07:33:15
昨日はお疲れ様でした!

>看板
う~ん、あったような無いような・・・(汗)
2012/08/18 23:22:40
8/15に初めてコースを拝見しました♪

ストレートが凄く下ってますねw
コメントへの返答
2012/08/19 07:34:54
おはようです。

>ストレート
下りでスピードがのりますから、突っ込みすぎて1コーナーを曲がりきれない時がたまにあります(汗)
2012/08/19 00:08:21
暑い中、お疲れ様です。

ドライで走れて良かったですね~
それにしても彼氏同伴とは、とうとうピロすけは
『そっち方面』に逝ってしまったんですかね?(笑
コメントへの返答
2012/08/19 07:37:10
おはようです。

1本目のドライは良かったですが、小富士のウェットは抵抗ないんですよ(^^)v

>彼氏
ボクも『そっち方面』だと思ったんですが、違うようです(笑)
その彼氏はサーキットデビューを目指してクルマを探しているそうです。ピロすけさんがサポートしてくれることでしょう!
2012/08/19 06:46:25
オツカレさま~~(^^)ノ

大雨で走っちゃうの?
ウマ○カの金メダルですね♪都内を凱旋パレードだ!(^^)

何気に写真の構図がいいですね~!
コメントへの返答
2012/08/19 07:39:00
おはようです。

仙台遠征お疲れ様です。
っていうか、もう起きているんですか!?

小富士の雨は抵抗ないんです。袖森だったら即撤収です(笑)

>写真
ありがとうございます(^^)
たくさん撮った中のベストショットです。
2012/08/19 09:33:29
おつかれさまです!
天気大丈夫だったんですね?(^^;
ウチの方は昼には雨なってた気がします。。
コメントへの返答
2012/08/19 19:13:38
こんばんは。

C枠の途中で降られました。

ウェットで40秒切りを目指しましたが、まだまだですね(汗)
2012/08/20 02:02:01
ヾ(・∀・;)オイオイ
最悪『そっち方面』逝っても、あんな小汚いオサーンは嫌ですよ(´・ω・`)
サーキット仲間が増えて欲しいけど、ヤツはお酒辞めれそうにないんでね(ーー;)
ご飯の時も楽しかったみたいで満足してたみたいです。

雨降り始めてしばらくは走ってたけど、やっぱ怖いですよ^^;
コメントへの返答
2012/08/20 07:15:11
おはようです。

まずはクルマを買ってもらいましょう!
そんで、あちこち走りに連れて行ってあげてください。すべてはピロすけさんにかかっているのです(^^)

>雨
やっぱ怖いですね。
1コーナーは止まらないですし。。。
2012/08/20 23:42:37
お疲れさまです!
カッコよく撮ってもらいありがとうございます~
1コーナー全然止まりませんでしたね。。。
コメントへの返答
2012/08/21 06:54:06
おはようです&土曜はお疲れ様でした!

>カッコよく
気に入っていただいて有難いです。
写真のウデはまだまだですけど。。。(汗)

>1コーナー
止まりませんでしたね。。。
2012/08/21 12:42:32
ドライからウェットと一日で色んなコンディションを楽しめたみたいですね♪

私も何とか8月中にあと1回は走りたいなぁ(゜▽゜)

もうこうなったら平日に有休ゲットしかない!!(>_<)
コメントへの返答
2012/08/21 20:40:02
>色んなコンディション
いや~、天候変わり過ぎですよ!

平日ですか!
多分空いているだろうから、思いっ切り走ってくださいね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ダー少佐、ありがとうございます。治療に専念します。お酒を飲む治療法ってないんですかね・・・(笑)」
何シテル?   09/11 19:07
はじめまして! 一目惚れしてエイトを購入しました。2008年11月にSLYにてサーキットデビュー、2009年2月にFSWショートコースのライセンスを取得、20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

楽しくクルマのことをいろいろと話せると、とても嬉しいです。よろしくお願いします!
110 人のお友達がいます
カーズ7・サムライカーズ7・サムライ * 鈴柚鈴柚 *
RE龍RE龍 * 黒蜂71号車黒蜂71号車 *
KAZ^^)vKAZ^^)v * MileMile *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
サーキット走行回数は増えましたが、ウデがまだまだです(恥)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.