• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま@@のブログ一覧

2015年02月17日 イイね!

ボルボ C30 買っちゃいました

ボルボ C30 買っちゃいました色んなクルマ試乗してみたのですが、エキシージ以上に感動するクルマは見つかりませんでした。

そんなんで、路線を変えてゆったり乗れるクルマってことでボルボのC30 2.0e AKTIVを選びました。
2011年式3万キロ走行の中古です。

理由は、デザインが気に入ったのと程よい割安感、あんまり見かけない、スイフトとの入れ替えなんですが、
スイフトの若さ感がちょっと自分的に似合わないなという感じで大人びたのを選択。

14日納車で300キロほど走ったのですが、燃費は13km/Lと思ったより良く、乗り心地も至って
上品で気に入ってます。

エキシージ以外に新車買うほど欲しいクルマが見つからなかったので中古で充分。
ナビも付いてるし、革シートも付いてるし、DCTなので変速も小気味良く、快適。


しばらく乗ることになりそうです。^^
Posted at 2015/02/17 00:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボルボ C30 | 日記
2014年06月19日 イイね!

タイア購入

タイア購入リアタイアがお亡くなりになってグリップがおぼつかないので、結局、DUNLOP DIREZZA DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 225/45R17を購入。週末取り付け予定。

スイフトのタイアもお亡くなりになったので、今度もナンカンのNS-2を選択。必要充分なタイアです。


ということで、しばらくスイフトも乗り続けることにしました。バイクと違ってクルマはやっぱり高い。興味本位でコロコロと乗り換えるわけにはいきません。お金もないし、どうしても欲しいクルマに巡り会えていません。

エキシージとスイフトのコンビ、意外と気に入ってます。

Posted at 2014/06/19 00:49:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | エキシージ | 日記
2014年06月16日 イイね!

試乗三昧

試乗三昧土曜はいっぱい試乗してきました。

まずはフォード マスタング。5L V8のトルクに期待してたのですが、意外に普通の加速。とても5Lあるクルマには思えませんでした。雰囲気は良いんですけどね。

次はポルシェ ケイマン。2.7LのPDK。体もすっぽり収まって乗り心地も良いし、快適。でもただそれだけでした。PDKの繋がりもイマイチ感性にマッチせず、トルコンの方が僕的にはフィーリングがマッチしているような気がします。出だしが唸るばかりでイマイチなんですよね。

次はジャガーのFタイプ。この前は5L V8でしたが、今度は3L V6。手の内に納められるパワーで好感が持てましたが、ある意味普通のクルマ。やっぱV8の方がFタイプらしいでしょうか。

ついでにレンジローバーも乗ってきました。さすが英国紳士が乗るクルマ。上質でした。

最後にロードスターNC RHT。フロントがかなり重い印象でした。


総じてよく出来たクルマはいっぱいありましたが、心動かされるクルマには巡り会えなかったような気がします。やっぱり軽くて小柄なフロントの軽いクルマが僕は好きですね。怒涛の加速をするジャガーのV8なんかも魅力的ですが、手が出ません。


そんなんで、今日はエキシージでお山登ってきました。やっぱ欠点だらけだけど面白いんですよね。唯一無二なクルマです。スイフトもフロント軽いから面白い。


試乗の旅は続けますが、なかなか気に入ったクルマには巡り会えないものです。

Posted at 2014/06/16 00:37:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2014年06月08日 イイね!

久々に攻めた

久々に攻めたいや、純粋に体重が増えたから左右ともエキパイが摺っただけのような、、、

ま、でも涼しいこの季節、バイクは最高です。^^

Posted at 2014/06/08 23:50:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年06月08日 イイね!

新型ミニクーパーS試乗

新型ミニクーパーS試乗2代目と比べて随分大人になったなって印象でした、良くも悪くも。

価格的にはスマートキー、HDDナビが付いて乗り出し360万くらいってのは意外とお得かもと思える車両でした。

難点はみんなが乗っているってことで、クルマ自体はさすがBMWが作ってるだけあって日本人が欲しい装備が全て標準で付いているってのが満足度高いです。


何年先のことか分かりませんが、候補に挙がってしまいました。ルーテシアRSはスマートキーが無いし、第一候補の予感。

Posted at 2014/06/08 23:12:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「どこにあるの?」
何シテル?   12/25 00:21
2008年09月02日ロータス エリーゼ契約を機にみんカラ入会しました。バイクやクルマなど乗り物に乗るのが大好きです。ツーリングなどでご一緒できればと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ スイフト 
カテゴリ:みんカラ
2010/01/04 01:34:51
 
みんカラ エリーゼ パーツレビュー 
カテゴリ:みんカラ
2009/01/25 23:30:46
 
ロータス エリーゼ 
カテゴリ:みんカラ
2009/01/14 22:08:58
 

お友達

クルマ好き、バイク好きの方募集中です。是非お友達になって下さい。(^_^ノ~~
88 人のお友達がいます
まるしまるし * debirudebiru *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 不動san不動san *
晴嵐@よねだ晴嵐@よねだ とむ@水色と真珠色とむ@水色と真珠色

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
4ドアが良いかなって思って乗り換え
ダイハツ タント ダイハツ タント
10年落ち、10万キロのタントが我が家の一員になりました。 前から欲しかったタント、 ...
ドゥカティ ムルティストラーダ1100 ドゥカティ ムルティストラーダ1100
空冷Lツインが乗りたくて、買っちゃいました。1100の スタンダードです。 200 ...
ハーレーダビッドソン ローライダーS ハーレーダビッドソン ローライダーS
初めてハーレー買いました。 Sシリーズのダイナっていう説明で宜しいのかどうか分かりませ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.