• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MIZUROo(´・ω・`)ノ゛のブログ一覧

2011年02月16日 イイね!

徒然なるまゝに、ブログでも・・・

徒然なるまゝに、ブログでも・・・みずろ~事ですが、
11~13日まで家族でスキー旅行に行って来ました!
強行スケジューではあったが、楽しかった♪

←お腹が減り、崩れ落ちる娘orz



今回の旅行は、今の会社へ入社して10周年を迎え、

会社からお祝いに五人諭吉を頂けるので、少し足を伸ばし白馬へ、

行き先を決めたのが1月の中旬・・・

その時点で宿は何処も一杯!!

当然と言えば当然か、連休だしね。

一晩中ネットを舐め回し一部屋だけ空きのある宿を発見し即予約♪

しかし、嫁の休みが取れるかが不明・・・休みが確定したのは2月に入ってから(1週間前)・・・良かった(´∇`*)ホッ



一方、僕の仕事は早々に有給で休めたものの・・・組合関係のお仕事で、

昨年より、賃金改定なる物を進めており、それがちょうど山場を迎え・・・

一番重要な組合員への説明会がジャストフィット!!

説明会の日程を決めたのも僕ですが・・・。

会社との交渉などの段取りなども考慮した結果だが・・・仕方ない・・・旅行優先だ!皆には悪いが。

だが・・・そう甘くはないようで・・・14日の説明会は必ず来てくれと組合長に言われた・・・。

みず『帰ってきた・・・次の日・・・なんで・・・休みま・・・行きます!』言ってしまった。

正直行きたくはなかった・・・。

疲れているのもあるが、それだけではない!

14日の説明会に来られる方々は今回の賃金改定では一番痛手を被る年長者集団!

修羅場となる事は容易に予想が着く!!

だが、その場を掌握する事は自分には出来ると思っている・・・勝手に。

一番意見を言いそうな職場の方々とは、入社以来私生活に渡り付き合いもあり、自分の仕事の手の空いた時には、仕事の応援なんかもよく行ってあげている。

また今回の説明会に当たり、自分自身の考えもしっかりと構築出来ている。いきなり説明会に来て、出てくる意見などはたかが知れている、説得&納得してもらう材料も自分の中には山の様にある!

でも・・・それで本当にイイの? って考えもあり・・・自分が説明会に行く事で、言いたい事が言えない方が出てくる恐れ、また、自分が居ない方が説明する側もやり取りの中で色々と学習出来る事もある。

なんて、事を頭の中で考えつつ、説明会に行く・・・行かない・・・書記長としての責任・・・葛藤を繰り返し。

結局、行こう!と決めてた(`・д・´)ノ



そんなこんなで、旅行の3日前・・・仕事中に母親から突然電話が・・・

祖母の様態が急変し急遽入院・・・呼吸器も着けると言う・・・えっ・・・マジ!!

仕事の都合もあり、旅行前日に病院へ嫁と子を連れ顔を出す。

病院の入り口で、ちょうどおばさんと出くわし一緒に病室へ・・・|・ω・`)・ω・`)・ω・`)

一昨日、昨日に比べて今日は落ち着いてる・・・と。先生も安定はしているねと言っていた。一安心だ!

旅行は止めなくても良さそうだ。



色々あったが、当日午前3時に家を出て、15時位に旅館に着いてチェックインして、その日は外で子供と雪遊び程度でもして・・・

なんて予定でしたが、旅館に着いたら12時過ぎ・・・行ける・・・今から・・・滑りに(>Д<)ノ

勢いでそのまま2日券を購入!

落ち着く間もなく、ゲレンデへ♪

初めて来たスキー場(八方尾根)・・・広い・・・広すぎて迷子になりそう。

ゴンドラで登って来たのはイイが・・・何処をどう降りれば元の場所に帰れるのかもわかんね~始末・・・。

要所要所にある地図を頼りに現在位置を確認しつつなんとか地理感を体で覚えるφ(・д・。)ナニナニ

その日は、当たり前の様に全員爆睡となった(-ρ-)。(-ρ-)。(-ρ-)。ZZzzz...


次の日は地理も把握出来たので、終日思いっきり滑りまくり、リフトが止まるまで楽しむ♪

=≡Φ(*゚∀゚)Φ =≡Φ(*゚∀゚)Φ =≡Φ(*゚∀゚)Φキャホーイ

こんなに楽しい旅行は始めてだ~と嫁と話しつつ、


・・・その日の夕食時、母親から電話が・・・出るまでもなく、内容はわかった・・・。

みず『もしもし』

母『今日のお昼におばあちゃんが亡くなったよ』

母『お通夜は、明日の19時から・・・』

みず『分った・・・間に合う様に帰るから・・・』


翌日、9時に宿を出発!途中のゲレンデで子供に雪遊びさせる。

10時30分、そろそろ帰ろうかと再出発!!

ここからは、トイレ休憩1回のほぼ全開走行!スタッドレスとは言え、圧は前後2.8k・・・高速仕様!!

カーブでも良く食いつく!!

家に着くと17時30分・・・急いで喪服に着替え、お通夜に・・・。

お通夜会場から会社へ連絡・・・

みず『祖母がなくなりまして・・・14日が葬儀です』

総務『分りました・・・特休が3日でます』

結局14日の説明会へは、行けなくなりました。


今日も何も無いのだが・・・特休あるし~と家でボケ~っとしています( ゚ ρ ゚ )ポーー


ここ数週間、なんだかんだあったが・・・結局なる様になった・・・と言うか、決まったレールを走っていただけなのかも・・・。

ばあちゃんが頑張って、旅行に行かしてくれたんだね~と嫁とシミジミ話しました。




長々と書いたが・・・どうせ今日も暇だ!

もっと書いてやる!!




20代の終わりの時期、人生について何故か日々考える事が多かった。

なんで生まれて来たのか・・・? その真意は・・・?

今は、その答えはしっかりと見つかっているが、当時はそれなりに考えた。

今では、人の死も悲観無く受け入れられます。


困った時の神頼み・・・などと良く聞くが・・・僕は、困った時は我武者羅に頑張れ!だ!

僕の中での神様は善でもなければ、悪でもない・・・それが無の境地。

人が死のうが決して心揺るがない、まして手など差し出さない。何事も見守る。


因果応報って言葉は誰でも聞いた事はあると思います。

自分のやった事は、善も悪も自分に返って来るってヤツね。


僕の実家の辺りは300年前は海で、今、公民館のある所は少し高くて島だった。

そこには神社があり、いまでも名残で鳥居の跡があり手洗い用の石もある。

僕が小6の前の春休み、その公民館で遊んでいた時の事、イタズラ好きの餓鬼の考えそうな事で、

その手洗い用の石の窪みへおしっこをした。面白半分だった。

数日後、公民館の前の田んぼで遊んでいたら、ぬかるみで足を捻り・・・靭帯断裂&剥離骨折・・・。

いわゆる罰が当たりました。

始業式は当然松葉杖・・・2回手術し、半年松葉つえ生活を経て、半年リハビリ生活。

今では、その田んぼには我が家が建ち・・・いまだにそこから離れられない・・・。


そして、小6の夏前、校庭に石碑が建ちました。

その石碑には『自ら学ぶ、~』と書いてありました・・・。


以来・・・立ちションは緊急時以外は絶対にしません!!


皆さんも、立ちションする時は覚悟を決めてやって下さいね(*・ω・*)ノ


ではでは。
Posted at 2011/02/16 11:42:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月12日 イイね!

明日は積もるか!?

明日は積もるか!?雪国滞在中っす!


明日は帰るのだが…


ちょいと心配…。
Posted at 2011/02/12 19:55:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月06日 イイね!

メンテ!!

メンテ!!昨日は夜勤明けでしたが・・・


朝から眠もい目を擦りながら(´・ωゞ)


嫁の両親と、厄除けのお参りに行って来た。


年が明けてから、行こう行こうと言われたが、


僕の仕事の都合で、なかなか行けてなく、


昨日急遽、決定!!!


さすがに・・・寝たかったなぁ~(゚ρヾ)ゴシゴシ




片道一時間ちょい、掛けて到着し、長い階段&坂道を5分位のぼる・・・orz


大人は皆(;´Д`)ハァハァ


子供は、流石に元気!!!上まで走って登ってた。


上に着き、ある事実が判明!!!


そう、誰も厄ではなかったのだ・・・。


来ただけとなってしまった。


せっかく来たし、お参りだけして帰る事に。




久し振りに集まったので皆でお昼を食べて、嫁の実家に行き、


バモスのオイル交換もして来ました。


帰りは、走りが軽くなった気がした~♪


まぶたは、激重でしたけど(つ∀-)
Posted at 2011/02/06 10:02:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | バモス | クルマ
2011年02月01日 イイね!

神戸プチっと15台!!

神戸プチっと15台!!はしらの~キズは~おととしの~

去年ですから~!

とりあえずは、お約束発進で。






30日の神戸オフ、

みずろ~の不可解な行動は後ほど・・・。






神戸オフ前日、ヒデさんからホイール届いたとメールが有り、当日さめさんとオフ会前に交換するとの事、


どうせだから、一緒に行って手伝おうと、さめさんと合流場所確認!


お昼も3人で食べる約束をして・・・(この時点でドッキリのターゲットに)


で、当日、何も知らずヒデさんと合流場所で『寒いねぇ~』なんて、のん気にさめさん到着を待ち、


水もしたたるイイバモス登場! 洗車したなら拭いて下さいね。


で、いきなり作業開始!15分でNEWホイール装着!


しばし、ホイール眺めてうっとり(*´艸`)


が・・・この時すでに、こちらの行動を見つめる視線があったとは・・・柱|・ω・)ジィーー




その後、お昼を食べに『なか卯』へ・・・


ヒデさんのオゴリで家の子も合わせて4人で仲良くご飯を食べていると・・・


自然な中にも違和感をプンプン漂わせた客が、隣の席へ・・・


・・・ヤっさ・・・まさか~


・・・喪中でっせ!


こんな所にいるはずが・・・いたっ!Σ(っ゚Д゚;)っ


とんだドッキリを仕掛けられていたが、今回は会えないと思っていた、やすぴちの元気な姿見て少し安心!


しばし、皆でお昼食べながら談笑♪


そして、やすぴちが、さっき6千円落した~と財布から水色の紙きれを(´;ω;`)/~


この計画の為、さめさんと連絡をしていたら、コンコンコンと窓を叩かれたらしい・・・みずろ~へのいたずらの代償は6千円となった・・・。


お昼も食べ終わり、車の所で、やすぴち号の今回の被害状況を確認!


FRPの修正に関しては、素人以下って言うか・・・ヤル気が感じられない(ー△ー;)ナニコレ?


塗装も同じく、色の違いはムズイとしても、表面のザラザラ感&ゆず肌はプロの仕事とは思えない代物。


オイラの自家塗装したリアバンパーの方が、ツルツルしてた!


明らかに適当な作業で保険屋から金踏んだくる手口に違いない!


あれでは、やすぴちに見す見すイイネタを与える様な物だ!なんて事をしてくれたんだぁ(`・д・´)ノヘボヤロー




13時前となり、会場まで4台で移動・・・やすぴちは通り過ぎる。


会場に着くと既にかなりの台数!


・・・しばらくし、やすぴち登場・・・皆、群がる・・・天性のパフォーマー!


待ってなくても不幸がやって来る男! 話題性バツグン!


しかし・・・やすぴち号はバモスの群れとは反対側の柱の無い所に停車・・・素知らぬ振りで、歩き去る。


お約束、柱の影へ・・・(((((((・з・|柱


数秒後・・・柱の陰から・・・やすぴちバモラジが~・・・オモロイやないけ~!




オフ会は遅れて来た方も入れ、総勢15台!


皆盛り上がる中、僕は黙々と終日メーター&ACパネル交換に明け暮れる。


逆に、娘はかなり楽しんだようだ・・・やすぴちのバモラジが相当気に入った様で、帰ってからも買って買ってと・・・。



今回は、モチャさん・やんさん・組長の3台交換。
ばりさんのパネル状態確認。
さめさんのメーターLED追加作業。
で時間となり終了。



次の日も仕事なので、ヒデさんと一路岡山へ・・・ヾ(・д・。)バイバイ


走り出して直ぐに、後部座席より・・・バラバラバラ~と物音が、娘が『お菓子落ちた』と・・・


お、おまえ・・・結構落ちたぞ今の・・・。


しばらく走ると後部座席は静かに・・・どうやら寝たようだ!


快調に山陽道まで辿り着き、あとは道なり~っと走っていると・・・何か・・・鳴ってる・・・携帯か?


見ると、さめさん!


おっ!御礼の電話だなぁ~♪


みず『どうも~』


さめ『ガソリンメーターの針が動かなくなってるんですよ~』


な・・・なぬっ(o;TωT)o"ビクッ


一瞬固まった・・・どうしよう・・・いくら考えても思いつく対処方は一つ・・・。


直ぐに次のパーキングへ入り、ヒデさんに事情を説明。 ここでお別れです・・・。


決めた、戻る事に!今なら戻って、直しても0時までにはギリギリ間に合う・・・かも。


今のうちに子供にトイレ行かそうと、後のドア開ける・・・バラバラバラ・・・ジャガリコが流れ落ちる。


再び、ヒデさんと走りだし、僕は急ぐので・・・っとアクセルベタ踏み・・・。


小さくなって行くヒデさん・・・ここで、さようなら~。




山陽道姫路東で播但道に乗り換え~姫路バイパス~第二神明へ、


須磨で降りて、さめさんと無時に合流。


ガソリンメーター狂ってるので、2人でスタンドへ・・・


満タンにすると、針が半分までは動く。


バラシタ時に狂ったんだな・・・その場で針を満タン位置に刺し直し、修正完了。


イチャイチャする間もなく、再び帰路へ。




須磨から乗り、山陽道へ・・・2ラップ目突入である・・・自然とアクセルも深くなる。


途中高速脇で、さっき通った時にはなかった山火事発見!


子供と『燃えてるね~』と言いつつ通過。


ガソリンは満タン!このままノンストップだぁ~!


結局家に着いたのは0:08・・・予想時刻8分オーバー。


なかなかイイ走りだったよ♪




今回は、初めまして方も居ましたが、お話する間が無くスミマセンでした。

オイラ的には、何かしてても話掛けて頂いて全然OK!ですんで、ジャンジャン絡んで頂ければ有りがたいですヽ(*’-^*)。

次回は3月の神戸は、今の所休みなので行く予定にしてます。

来られる方、ヨロシクです(*^-^)ノシ
Posted at 2011/02/01 06:14:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | バモス | クルマ

プロフィール

「@のっぽ組長 リアのショック外してバンプラバー交換の長さ調整なんで、一人でも1時間もあれば終わります。底突き解消しました。」
何シテル?   03/22 11:44
最近は消防団で操法にはまってます。 ホース投げたり、担いで走ったりのヤツね。 40代になりましたが、まだまだ100Mは12秒台で走れます! 知...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   12345
67891011 12
131415 16171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

サインワークスプロス BROS(ステッカー) 
カテゴリ:お役立ち
2010/12/17 08:54:45
 
365日の誕生日占い 
カテゴリ:お役立ち
2010/12/12 00:55:50
 
株式会社 橘電子工業(電子部品・LED) 
カテゴリ:お役立ち
2010/09/09 23:16:17
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
だいぶ悩んで、バモスから乗り換えました。 数年前から気になっていたプリウス30 基本 ...
シボレー カマロ コンバーチブル シボレー カマロ コンバーチブル
ノーマルで購入し、コツコツ仕上げて行きました。 わがままっ子で、道端で動かなくなる事、 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
初期型のハリアー。 嫁の愛機でした。 あちらこちらに不具合が出始めたので、買い換える事に ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
H15年4月に、前車キャリーがエンジン焼付きにて廃車・・・ その後2週間も経たない内に ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation