• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

枝豆のブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

パワースポット 御岩神社の巻

宇宙飛行士のエドガーミッチェル氏や向井千秋氏が 宇宙から地球を見た時 強い光や光の柱が見えた場所が 常陸の国にある御岩神社だったらしい

188という多くのご神体が祀られている神社である

神様にはお願いをするのではなく 日頃の感謝を伝えにいくのだ

GP500 3年連続世界チャンピオンのケニーロバーツは言った「もちろん僕は神を信じている でもレースに勝つのは僕さ 神様のおかげじゃない」

パワースポットのパワー…信じるか

御岩山頂まで登って 沢山撮った写真

ブログアップしようとしたら バカデジが壊れた

なので画像が無い


ボキのカメラを壊すとは・・・凄いパワーだ

終わり・・・ケケケ
Posted at 2017/09/22 06:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神社仏閣 | 日記
2017年08月15日 イイね!

ガレージリフトのモディファイをしてみたの巻

ガレージリフトをモディファイしていく

上側 車止め

ディフューザーがあるので 上下逆さまにして低く取り付けていた車止めを 通常位置に取り付けて

ディフューザーが当たる所をカット

鉄板が厚いのでカットが大変です

業者さんが心配していた バックの時に車止めを乗り越え 後ろにずっこける心配が無くなりました

上げた状態での保管ちうは バンドで縛りまして 地震がきても後ろに落ちないようにしました

パレットはバックで車を入れた場合は前上りで上がるので これで安心でつ

下の車止めは前進で入れるのでカットしてもらいもして 車が乗り込みすぎた場合でも当たらんようにしてもらいました

リアウイングを外さなくても ロフトに上がれる絶妙なクリアランス


使ってみて

リフト自体は車を上げた状態で アンカーで留めなくても安定した状態を保っておりまして アンカーはズレ止め的 意味合いのようです

リフトをヨーロッパが入るぐらいに低く上げると 通常のリフトアームの長さならば斜めになりすぎてしまい ヨーロッパのドアを開けた時 斜めのアームに当たってしまいますが 

これはアームの長さを短く加工してもらいましてドアが開けられるようになっています

でもボキのエウロパは地面からドアの下端までの距離が220mmなので ドア全開付近で下のアンカーで留める斜めのベースに当たります

通常車高の車なら問題ないでしょう

上のエキシージのドアは全開で開けられますので問題はありません

リフトの降下ロックは下に入れる車の車高に合わせて加工してくれるので安心です

終わり・・・ケケケ
Posted at 2017/08/15 06:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージライフ | 日記
2017年08月12日 イイね!

ガレージの駐車能力を150%にしてみた

ガレージハウス 素晴らしい響き

好きな車がすぐそばにあり 毎日なでなでしながら生活できる

ガレージの使用方法は十人十色で御座いますが

ボキは愛車を見るガレージで 整備はしない 何も置かないシンプルなガレージに致しました 

幅も広いのでドア全開 乗り降りにも支障がなく リビングや廊下 露天風呂からの盆栽としての鑑賞も宜しかったのです

でも 毎日 盆栽を見てニヤケるだけ・・こんな それだけしかない自己マン世界は 刹那に飽きるので御座います

そう 瞬きする瞬間には飽きて日常の一部になってしまうのだ

バイクが増え 戦車制作とだんだん物が増えていきますと 初期に考えていた目的も薄れていき・・ 

・・・で こういう変更をおこなってしまいました

2段式駐車場 リフトボックス 

購入してから10年以上たってボキの人生の一部になったエキシージが Tiレーシングさんから帰ってきまして載せてみた

今度のモデファイは 助手席にあった燃料タンクを元の位置のアルミタンクに直してもらいまして メタノールは外してしまいました

隣に人が載れるようにしたんです パワーは400PSぐらいに落ちましたかの

幅は相変わらずでして 内法2mあるパレットに左はこんなん

右はこんなスペースです

下にエウロパを入れます

天井高は2650mmだが オーバードアが上がるとと2350mmしかない

でも車高の低いロータスは2台重ねて余裕で置けるのであります

リビングから見ると異様な光景になってしまいました

前よりハデになったかの?

結果として 戦車制作の十分なスペースが出来たのでした

また パテ工事で止まっちゃってるんですが・・

終わり・・・ケケケ
Posted at 2017/08/12 06:13:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージライフ | 日記
2017年07月23日 イイね!

ジャパン・ロータス・デーの写真

ジャパン・ロータス・デーの写真販売

いつもこの商売 面白い商売だと感心させられる

・・で 1枚買ってみた・・1枚しか写ってなかったんだケど

前 買った時はもっと高かった気がするが 今度のは安い

ホームセンターで枠買ってきてハメる

出来上がったのでガレージに飾る

光が反射して見ずらく 写真がうねってしまっている

なるほど 安い物には それなりの理由があるのだ

写真のうねりだけ手直してみましょう

終わり・・・ケケケ
Posted at 2017/07/23 05:51:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロータスヨーロッパ | 日記
2017年07月11日 イイね!

Armortek Tiger1を作る(ガンポートの加工の巻)

砲塔の8時の方向にある ガンポート

本物を見る

模型を仮組してみる どう見てもおかしい

ネジの6角とガンポートの穴が開いていないので これを直していく

ネジは6.4mm

これを6mmほんのちょい以下まで削る

削って測るの繰り返し で1ケ完成

台座の方は6mmのドリルで座金掘り加工 削りすぎないようにネジを付けては外して削るの繰り返し それらしくなってきた

ガンポートも加工完了

ネジを接着して 下地塗装 完成

完成したのを 砲塔にハメようとすると・・・やっぱハマらんかった・・・砲塔側の加工が必要

修行は続く・・

終わり・・・ケケケ
Posted at 2017/07/11 05:56:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | アーマーテック | 日記

プロフィール

「パワースポット 御岩神社の巻 http://cvw.jp/b/429050/40451438/
何シテル?   09/22 06:54
11年5月にメガーヌ君が納車したのでマニュアル車が乗れなくなるまで毎日走行を楽しみ、ロータスはラジコンみたいに弄りながら、たまにサーキット走行をして楽しんでおり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メガーヌ君にレイズTE37取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/21 12:14:08

ファン

153 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
また スタイルに惚れて購入 リアガラスの斜め感がなんともイイです 2015/10月 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
空タン車重888Kg 1.2barのブーストで424PSを出力しました パワーウエイト ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
醜いアヒル号です どんなヨーロッパに生まれ変わってくれるのでしょうか・・・ 追記 2 ...
ドゥカティ DIAVEL (ディアベル) どろろん悪魔クン (ドゥカティ DIAVEL (ディアベル))
人生初のクルーザー とりあえず片側2本出しのノーマルマフラーを左右出しにするマフラーを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.