• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

枝豆のブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

ケータハムSP300Rを弄る妄想をしてみた(3)

ボキも来年の妄想ちう
やっぱSP300Rはクローズドボディがイイよな 帽子だけを製作して被せてもらおうかのう・・・

カウルはもちろんドライカーボンとしたいところだけど FRPでカーボンケプラー裏貼りでコストダウン でランボ様みたいにミニガルドア

カラーリングはカッティングシートペタペタ

でサーキットでまたツーリングする・・・・エケケケケッケ
 

Posted at 2011/12/29 07:08:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月26日 イイね!

ケータハムSP300Rを弄る妄想をしてみた(2)

ETCC走りたかったけどお仕事で行けんかったのでまた家でねちねち妄想してみました

SP300Rはフロント周りもまんまレーシングカーですな
クラッシュしたらF1みたいにアームごとタイヤが飛んでいきそうな雰囲気でつ
これにクラッシャブルゾーン付けたりしたら公道走行バージョンははたして何キロアップになってしまうのでしょうか?のう・・・気になりまつ

次にまたSP300Rのカウルの妄想 
フェラーリ ディノ RS 架空のマシンなんで実物の写真はないのですがこれに乗ってみたいものです
フロントリップがボキのイメージとちと違うが実際に1/1で作ったらカッコイイだろうな~
なんかエキシージにどことなく似てる気もします 車がかぶるかな?
妄想は楽しいでつ・・・ケケケ
Posted at 2011/12/26 07:38:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2011年12月19日 イイね!

ボキのメガーヌ君とツーショット

高速のSAでわざわざお隣に停めてみました

メガーヌに似てるんで普段からなんか気になる車なんですよね ただそれだけでつ・・・ケケケ
Posted at 2011/12/19 07:18:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルノー | 日記
2011年12月18日 イイね!

ケータハムSP300Rを弄る妄想してみた

ケータハムSP300R
545Kgの車重で300PS 動力性能は文句なし そしてナンバーもとれる?
素晴らしいですね ボキも欲しいかも・・・

ほぼレーシングカーっぽいのであまり弄るところはなさそうですので これは消耗品以外買ってからお金かからんかもしれませんね

ボキが買ったらの妄想してみると・・・

クローズドボデイをワンオフしてもらう
小学校の時欲しかったトドロキ製の1/8ラジコンで紫電のボディがあったっけ こんなやつよ↓
伊太利屋のシールが泣かせまつ
当時はもちろん買えなかったけど今度は実車で作ったら面白いだろうな~
今見るとリアのオーバーハングがメチャ長いですね・・・ケケケ 
Posted at 2011/12/18 07:40:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2011年12月09日 イイね!

ミッションファイナル製作妄想ちう(3)

何度も同じネタで恐縮なのですが・・・

ミッションの減速比を細かく設定し直してみました
前回のブログで計算間違いも見つかりましたので直しながらまたゴニョゴニョでつ
ファイナルは3.446 6速ギアは1.058で製作してもらいます・・・予定でつ
実際の製作になるとギアの歯数の関係からこの数字より前後するかと思います

これで計算すると

1速 8000回転 94.5Km  プラス500回転で5.9Km=100.4Km
2速 8000回転 128.4Km
3速 8000回転 163.1Km
4速 8000回転 205.6Km
5速 8000回転 242.1Km
6速 8000回転 260.0Km プラス500回転で16.2Km=276.2Km

高速道路で最高速を試す事などはしないので現状のパワーでギアを生かしてサーキットにおいてパワーをフルに使い切る設定にしました
最高速280Km/h+αに6速ギアを設定しても普段絶対使わずに終わっちゃいますから・・・
なので6速は8000回転で260Km 富士のストレートでびっちり最高速が出る設定です
+500回転回れば276Km/hでる計算です

ノーマルのギア比と比べてみると

1速 8000回転 74.4Km
2速 8000回転 101.6Km        -1.2Km
3速 8000回転 128.4Km        +-0Km
4速 8000回転 161.9Km        +1・2Km
5速 8000回転 190.7Km        +14.9Km
6速 8000回転 236.5Km        +5.6Km

ノーマルの5速に相当する4速ギアが+15Kmになるだけで後はほとんど同じになりました
この設定でTiレーシングさんに行って聞いてきてみようかと思いまつ

このギア比のボキのエキシージ 知らない人が乗ったら絶対エンストこくな ほとんど2速発進だもんね・・・ケケケ(^^)
Posted at 2011/12/09 07:42:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロータス エキシージ | 日記

プロフィール

「サーキットの狼ミュージアム(過去の出会い) http://cvw.jp/b/429050/47146627/
何シテル?   08/13 07:13
子供の頃に読んだサーキットの狼の影響でロータスヨーロッパが大好きなのですが、OLD/NOWで見た47レプリカントに惚れてしまい、作ってもらいました。 出会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

    1 23
456 78 910
11121314151617
18 192021222324
25 262728 293031

リンク・クリップ

メガーヌ君にレイズTE37取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/21 12:14:08

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
シリアルナンバー 47GT/56 ボディプラーク 47R24 1969年日本グランプリ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
クロカン風車中泊仕様にしていきます
ドゥカティ ストリートファイター V4 S ドゥカティ ストリートファイター V4 S
とても軽いオートバイです。
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
醜いアヒル号です どんなヨーロッパに生まれ変わってくれるのでしょうか・・・ 追記 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation