• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月03日

元セリカ乗りです。




初めてのクルマはST205!
セリカGT-FOURでした!

今の乗ってるスープラとは似つかないガラの悪い仕様ですね!

ほぼフルノーマル状態で購入してから毎月の給料を全て注ぎ込んでました。

今は会社亡きC-ONEのストレートマフラーはとってもレースィーな音!でもデートに使うにはサイレンサー付けないと会話できなかった!

同じくC-ONEのトライアングルタワーバーと強化エンジンマウントで乗り心地最悪になったけど走りのダイレクト感は最高に!

アンフィニ宮田さんとこのECUは吊るしでも素晴らしいエンジンレスポンスに!リミッターも外れて、2速で簡単に100キロ超えた!

クラッチはEXEDYのメタルシングル!これが気に入って今もEXEDYのカーボンツイン!

バリスのエアロはデザインも精度も強度も素晴らしい!が付けたウイングだけはエロかった!

エンケイのRP-F1ホイール!まったくセリカに合ってないね!やっぱ定番のOZクロノとかにするべきだったわ。

あと他にも色々付けたり、純正のブローオフをわざとエアクリボックスから外してバシューッ!って音を楽しんだり。

付けて最悪だったのはオートゲージの機械式ブースト計でした。
やはりメーターは新潟が世界に誇るデフィーですね。


このクルマは色々勉強になりましたねぇ。




…本日でセリカを失って11年になります。

一瞬の判断ミスで5〜6回の卍を描き、
そのままスピンモードで壁に激突。

4WDはなかなか止まらない。

もしかしたら社外のデフが入ってたかもしれません。


今は「あのDNAなんちゃらが悪かったんや!www」
とタイヤのせいにしたネタを言いますが、

100%自分の操作ミスです。
技量もありませんでした。


クルマは判断を誤ると簡単に壊れますし、

最近ニュースにもなってますが、
人も簡単に殺します。


あと自分はたまたま単独で無傷でしたが、

ちょっと何かがずれていたらもっと悲惨だったかもしれません。

最近よく思うのは1度サーキットに行って自分の技量とスピンを経験しておけばまた違う未来だったかなぁと。


…みなさまどうかお気をつけくださいよ。









ブログ一覧
Posted at 2016/11/03 18:32:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

悲報
Supersonicさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

むさしや
RS_梅千代さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@PURPLE RISE パープルヘリテージはやらないんですか?ガナドールとHKSのサクションパイプくださいw」
何シテル?   05/18 12:36
スーパースポーツカーに乗ってます。 ごめんなさいスーパーの付かないスポーツカーです。  愛車はスープラにシエンタダイス。  …に最近までMR-Sとワゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
日本仕様よりも少し大きい輸出仕様の純正タービンに換装しています。 (併せてエキマニ、アウ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ワゴンRからバトンタッチです。 モデル末期で来年フルモデルチェンジされる噂もある中、 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2005年11月3日 某トンネルで卍を描いて没。 サイドステップがまだあるので安価でお ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スープラやMR-Sでの行動はどこに行っても目立つため、隠密行動用のクルマが欲しかった。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation