車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/23 01:38 
@佐野っち 軽い方がミッションから手に伝わる微妙な振動がわかりやすくて、そこでミッション痛めそうかどうか判断つくね。ヘヴィーウェイトはとにかく素早くシフトチェンジしたい場合に使うイメージ。…どちらかというと重さより形状にこだわるなぁ。
 01/23 05:25 
@たかや@スープラ なるほど(._.) 分かりやすい説明ありがとうございます(._.)
01/19 21:38 
@dちゃん では暖かくなったら打ち合わせしましょう。ぜひよろしくです(゚∀゚)
01/19 17:12 
@dちゃん え?!本当に?!
ありがたい…春になったらガレージdちゃんにお世話になります(;ω;)
 01/19 19:51 
@たかや@スープラ 了解しました(`・ω・´)ゞ。個人営業のd'sガレージですと、ボンネットついたままでも出来ますが外して貰えるとやりやすいっすね。
では春までに納屋を掃除して養生してお待ちしておりますm(_ _)m
01/19 08:34 
カーボンボンネット塗装したい。
この数日の雪でクリアが半分以上剥がれて無残な姿になってる。
誰かリーズナブルな値段で塗ってくれるとこ知らないかのぅ。
 01/19 11:53 
@たかや@スープラ 塗装でお困りならガレージdちゃんへ(≧∀≦)
 01/19 12:30 
@たかや@スープラ ボンネットでクリヤーだけなら塗料代¥5,000プラスお小遣いで出来ますよ^_^
とことん仕上がりににコダワるなら別ですが、「素人が見てプロの塗装と一緒」程度で良いならならばお任せ下さい。
塗料は仕事で使ってる物を個人的におろしてもらいます。
 01/19 12:54 
@たかや@スープラ それかホントに綺麗にしたいなら俺が働いてる工場でも出来ますよ♪
あんまり安くはならないですが細かい注文等あれば俺が取り持って融通利かすし、仕上がりは他の工場よりレベル高いっすよ^_^
01/18 18:32 
@金欠カマロ http://partsfan.com/ で品番と値段出てるんでわかってたんですけど…税込32508円です( ̄∀ ̄;)
01/18 12:37 
ディーラーも苦笑いする値段に屈せず、エンジンアンダーカバー注文完了。
僕がほしい時に限ってなんでヤフオクに出てないんや!(;ω;)
 01/18 17:26 
は、は、はうまっち??((( ;゚Д゚)))
01/17 20:34 
エンジンアンダーカバー。
ジャッキアップして大量の雪の塊を引き抜いたものの、もうダメになってた。車内に補修できそうなものもなく…職場からほど近い実家にスープラ放置。
01/17 08:12 
今年一発目の修理内容が確定しましたw
今日は定時ダッシュしてコインパーキングでジャッキアップだぞぅ!広い屋根付きのところで良かった( ̄∀ ̄;)
01/16 12:38 
@金欠カマロ 中々のものだと思いますよ!いつまで効果が持続するかわからないせど…
3年目のアジアンスタッドレスに使いましたが、確かに走行中のグリップ力は上がってます。でも個人的にブレーキの制動力が上がったことのほうが◎ですね。(^。^)
 01/18 17:28 
こんなのでほんまに効果あるんかなーって思ってましたが、体感できるぐらい変わったなら大したものですね。見かけたら手に取ってみようと思います。
01/15 18:34 
スープラでも殆ど滑らずに街中走れました。
帰ってきてから明日の早朝のためにサイレンサー付けたけど、これ付けると低速トルクが出すぎて発進がめんどくさくなるから嫌なんだよな。
01/15 15:57 
雪の中からスープラ発掘完了。
さて今年の冬はどんなものか走ってみるか。スプレー式タイヤチェーンのおまじないをしながら…
 01/15 23:32 
効果のほどはいかに?!
01/14 16:45 
今日行ったモデルハウスの♀社長さん 、若い時はFC3Sを2台乗り継いだそうな。
旦那さんはハコスカ乗ってるって…。
01/10 20:49 
@dちゃん どんまい。相手も間違えたんじゃないの( ̄∀ ̄;)
 01/10 21:04 
@たかや@スープラ 一応メッセージ送りましたがやっぱドリケツとして使おうと思います。いやぁ良い教訓になりました。
。即決価格に惹かれて説明欄サラッと目を通してあまり考えず、ポチってしまいました。そもそも18インチのアドバンスポーツが2本送料別¥4,000って時点で疑うべきでしたね
12/06 07:43 
@dちゃん すげぇ、何枚貼ってあるんだよw
12/04 19:21 
懐かしいCDが出てきた。
小さいですが自分のスープラが載っております。
みんなのクルマは載ってるかな?
12/02 21:12 
鬼平犯科帳、フィルム撮りかよ!
いまのフィルム風に加工されたドラマは大嫌いだけど、本物は素晴らしい!
最近の大河とかある意味見てられないんだよなー。
12/01 23:15 
@PURPLE RISE こういう値上がり方するのはRとNSXだけだと思ってました(´Д` )
12/01 21:31 
スープラの中古車が600万超えている…(´Д` )
 12/01 22:06 
@たかや@スープラ しっかし、この年代のこのクラスの車両もエゲツない価格高騰が起こり始めてるやね(;´д`) お互い大事に所有するべ★
11/29 00:01 
@dちゃん なるほどー、僕と逆なんだねー。もっと練習してアンダーオーバーどっち来ても瞬時に対処できるようにもっと上手くなりたいね!(´Д` )
11/28 19:29 
FRってケツが出るもんだと思って運転するからある程度予測できるし、滑りはじめても対処しやすいけど、アンダー出て壁に向かっていったときはどうして良いかわからず、ちびりそうになったよ。
 11/28 22:30 
@たかや@スープラ 俺はどっちかというとアンダー派です。テリオスキッド乗ってた時はとにかくアンダーとの戦いでした。オーバーもだいぶ慣れましたが、大きめの意図しないオーバーはヒヤッとします。ケツが出ても最小限のロスで立ち上がれるのが理想です。
突っ込み過ぎによるアンダーは恐怖です。
プロフィール
「@佐野っち 軽い方がミッションから手に伝わる微妙な振動がわかりやすくて、そこでミッション痛めそうかどうか判断つくね。ヘヴィーウェイトはとにかく素早くシフトチェンジしたい場合に使うイメージ。…どちらかというと重さより形状にこだわるなぁ。」
何シテル?   01/23 01:38
スーパースポーツカーに乗ってます。 ごめんなさいスーパーの付かないスポーツカーです。  愛車はスープラにシエンタダイス。  …に最近までMR-Sとワゴ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
新潟でスポーツカーに乗ってる方いらっしゃいませんか?
またジャンル問わずお友達になりましょう。
33 人のお友達がいます
スープラ@峠仕様スープラ@峠仕様 * 金欠カマロ金欠カマロ
ひらひひらひ dちゃんdちゃん
ユウ@Z34ユウ@Z34 黒豆FD3S黒豆FD3S
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
日本仕様よりも少し大きい輸出仕様の純正タービンに換装しています。 (併せてエキマニ、アウ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ワゴンRからバトンタッチです。 モデル末期で来年フルモデルチェンジされる噂もある中、 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2005年11月3日 某トンネルで卍を描いて没。 サイドステップがまだあるので安価でお ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
とにかくボディが軽くてハンドリングが良い。 ワインディングはスープラよりもすごく楽しい。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.