• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@エコのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

【スマホ】充電とか♪

GALAXY S8+を購入したついでに、充電周りも一通り揃えました。

充電器



Anker PowerPort Speed 5 (QC3.0 2ポート搭載、63W 5ポート USB急速充電器) iPhone、Android各種対応 A2054511




【Quick Charge 3.0】Anker PowerDrive Speed 2 (Quick Charge 3.0 & Power IQ対応 39W 2ポート カーチャージャー) iPhone / iPad /Android各種対応 A2228011





Pouefa (3本セット1M/2M/3M)ナイロン編みUSB Type Cケーブル(レッドブラック)

↑これは1本急速充電にならなかった・・・orz


今回はQuickChage3.0対応のものをチョイス。

GALAXY S8+はQuickChage2.0対応までですが、後方互換があるので大丈夫です(*´ω`*)


色々な充電器が発売されていますが軽くココでご紹介


普通充電
USB2.0
5V 0.5A

USB3.0
5V 0.9A
データ端子を短絡させると
5V 1.5A

USB3.1
5V 3.0A

急速充電(AndroidのQualcomm SOC 採用機種)
QuickChage1.0
5V 2.0A

QuickChage2.0
5V 2.0A
9V 2.0A
12V 2.0A
20V 2.0A
↑上記規格から端末と充電器間で対応する電圧を確認してから切り替わるようです。

iPhone6以降は
5V 2.0A
iPadは
5V 2.4Aの様です。

QuickChage2.0でGALAXY S8+を充電すると、10%から大体2時間ほどで満タンに。60%なら1時間経たずに到達できます。

素早く充電したいモバイルバッテリーなんかもQuickChage対応のものを購入すると良さそうですね。
Posted at 2017/06/20 22:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホ | 日記
2017年06月09日 イイね!

お買い物♪

SamsungのGalaxy S8 plusに機種変更しました。







箱もなかなかカッコイイ!




画面でけぇw

というか長え(笑)

ライン引っ越した理、ゲームデータ引っ越したりして今の時間にw

とりあえず、充電ケーブルがmicroUSB→typeCに変わったので、アマゾンでポチ…

車用にも会社用にもたくさん必要です(汗)


今まで使っていたXperia Z5はモンストのサブ4号機で再使用します(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2017/06/09 00:31:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

今年初の志賀草津道路へ

いつもは早朝に行ってましたが今回はゆったりと昼過ぎに行きました。

太陽が上から照らしてくれるので、いつもと違う景色に感動!



夜明けばかりじゃだめですね(笑)


しかし休日昼間なのに車がすごく少ない!!




ドライブする人って減っているのかな....

D600
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
















センサーきれいに清掃してきたのですが、レンズ交換したせいか、再びど真ん中にゴミが...orz
掃除しても取れないし。。。修理!?
Posted at 2017/05/28 23:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 趣味
2017年05月21日 イイね!

ちょっとどライプへ♪

ちょっとどライプへ♪久々にカメラを持ち出して、少し北の方へドライブ♪



早朝の猪苗代湖


ここからゴールドライン、レークライン、スカイラインと、昔の有料道路群をのんびり走る。















山の上は快適でしたが、下は地獄のような暑さで(笑)

途中郡山のイオンで涼みがてら帰りました。
Posted at 2017/05/23 23:46:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2017年05月03日 イイね!

2017GWドライブへ

2017GWドライブへ2017/4/28からGWに突入!

ということで、ドライブへ行ってきました。


行き先は・・・山口県の角島大橋へ!



天気予報を確認すると、晴れが続くということなので、27日の夜に家を出て、高速をひたすら走る・・・・・・・・・・





ざっと1000km (笑)



途中西宮名塩サービスエリアでたこ焼きをたべつつひたすら走って、




美祢ICへ。
深夜割を駆使して、料金は13700円!



そこから1時間ほどで、角島大橋到着。




夕方の午後5:30のため、逆光で美しい海もあまりいい色ではなく・・・





橋を渡って反対側から橋を撮影。


せっかく来たし、灯台へ行ってみると・・・


駐車場が有料で、しかも閉店で閉まってました(笑)


散策は諦めてもと来た道を戻ります・・・。








夕方の橋の写真取る人はなかなか居ないので多分貴重ですw




とりあえず長距離走った体を癒やすため、美祢市の道の駅おふくへ。

さっぱりして、夕飯を検索するも、周辺に店はなく・・・





仕方なく下関まで移動(笑)

夜遅くまで開店していて駐車場があったマクドナルドでお腹を満たして、

150円で九州へ行けるらしいので、関門トンネルで福岡へw







道の駅のCP取ってまわろうとしたが、睡魔に襲われて道の駅で仮眠していたら朝にw




とりあえず再び山口県へ




晴れ予報だけど雲がヤバイぞ!?

そんな中、とりあえず本州最西端へ。



最北端と比べると売店もなく非常に地味な印象w













続いて海岸線を走り・・・



再び角島大橋へ。








今回は島には渡らず・・・次の目的地の、





秋吉台へ






雨が降ると、写真の線になったところを流れて、中央のくぼみに雨が溜まるらしいですw








駐車場に停めて散策してみました。















続いて、展望台へ。

こちらは観光バスが居て、かなり賑わってました。





これで当初予定していた場所は行き尽くしたので、戻り始めますw



寄れる道の駅は寄りつつ・・・



深追いして歩き始めたり^^;






萩城跡







道の駅でたこ焼き補充(笑)









国道9号海岸線をひたすら東へ~







夕日パーク浜田で、夕飯♪



生姜焼き定食。



食べたら走る(笑)








日が沈みそうだったので、ちょっと車を停めて鑑賞タイム♪



その後は別所温泉でゆっくりして・・・



道の駅ポート赤碕で朝♪





大山と風車。



鳥取といえば!

ココは外せません。







午前8時なんですが、意外と人が多いですね。










人を撮らずにとるのは大変でした^^;


気を取り直して本格的に帰路へつきました。



水戸→美祢 ほぼ高速



美祢→鳥取→水戸 半分高速?

ガソリン代安くて助かりますヽ(´ー`)ノ

Posted at 2017/05/03 15:18:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「よし、時間が空いたのでドライブ行こうかな〜? 福島方面へ( ̄ー ̄)」
何シテル?   05/20 23:26
インサイトと黄色いフィットハイブリッドをのりまわしています。 週末天気が良ければいつもどこかにドライブへ~ 

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【八方ヶ原CP】docomo電波受信ポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:00:02

お友達

お気軽にどうぞ(^O^)
140 人のお友達がいます
おっす。おっす。 * @haru@@haru@ *
はがねいちはがねいち * タイプCタイプC *
ユ ー キユ ー キ * oyaji123oyaji123 *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト むげんいんさいと~ (ホンダ インサイト)
フィットが廃車になってしまったため。新車で購入。 2009年4月10日に納車されました。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
GD3Fitからの乗り換えです。 低燃費とパワーの両立が素晴らしい(^^) 7速DCTの ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アイスブルーなフィット。 16万7千キロ走って、1月31日に事故に遭い廃車になってしまい ...
ホンダ フィットハイブリッド 代車@2013 (ホンダ フィットハイブリッド)
インサイト入院中の代車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.