• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

2016GW北海道ドライブ

2016年4月29日~5月7日に北海道をぐるっと回ってきました。

今回はfantoma8ヾ(▼~▼)ノさんと北海道をぐるっと1週回ってきました~

29日 夜中の0時すぎに近所のコンビニに迎えに来ていただき、出発!

東北道を終点まで走りぬけ、青森港へ。




のんびり船旅を4時間ほど満喫。



北海道函館市へ上陸!

初日は移動が沢山あるので、とにかく走る(笑)


森町では桜が満開でした。











駅のCP集めつつ移動w




おやつも限定品w







思いつきでエンルム岬へ行ってみた。

風強いのなんの・・・ww





海岸線の国道336号を走り、えりも岬へ~













えりも岬から帯広へ向かいます






帯広空港CPついでに白樺がいい感じだったので撮影♪

その後幸福駅に立ち寄り~







帯広市内に宿泊。

翌日もいい感じに駅を回り・・・







駅舎が旧車掌車を使うのはいいけど、描かれているうさぎに悪意を感じる(笑)





東へぐんぐん進んで・・・





日本最東端!


からの、



開陽台!





中は写真が沢山!

構図や作例が勉強になりますヽ(´ー`)ノ



宿泊先の斜里を目指し・・・夕暮れ。


翌日!

斜里を出発して、一路知床へ





オシンコシンの滝!


そして今回初めて行く・・・



知床五湖!!



地上遊歩道と、高架木道の2種類のコースが有りますが、今回は地上遊歩道は積雪閉鎖中のため、高架木道コースです。

地上遊歩道はレクチャー受講が必要ですw



振り返るとこの景色!

前日降った雪で白さが戻り眩しさアップ!








凄いところへ来てしまった・・・



散策終了。



知床峠は積雪のため通行止め。



続いて美幌峠へ












ぐるっとパノラマ美幌峠の道の駅でカレーパンいただきww



景色最高♪



駅巡りをして紋別に泊まります~


翌朝、紋別から、最北端の宗谷を目指します♪




道の駅サロマ湖でアイスゲッツ。



ココにも神威岬?



クッチャロ湖



エサヌカ線




最北端は観光客でいっぱい。

道中人を殆ど見ないけど、どこから湧くのでしょう・・・!?



宗谷丘陵へ



この日も風が強く、風車も良い感じに回ってました。



宗谷ふれあい公園展望台へ

左下の円の中心で声や音を出すと反響して面白いですよ(*´∀`*)




稚内公園のタワーCPをとりに登りました。




ノシャップ岬。



今回行程が短く、時間が余ってしまったので、オロロンラインを南下して、利尻富士を望む。

天候が段々と下り坂orz

この後は宗谷岬の手前辺りのペンションで1泊。




翌日は南下していきます。
天気予報も的中してしまい・・・雨




それなりにいい景色。


ここからも駅巡りをしながら旭川へ。

雨だったためほとんど写真なし(笑)


翌日、旭川から青い池へ


太陽が出ないため青さもいまいち!?

この後、SUPER-MONCHI2さんが帰省のため旭川へ向かっているということなので、待ち合わせをしてプチオフ♪


1.5時間ほど会議してお別れ。さらに南へ!



天候も回復した地球岬。





室蘭にかかる白鳥大橋



すごい田舎に凄い橋・ω・





風車発見(*´艸`*)


この後東室蘭で宿泊

翌日は函館へ移動。



洞爺湖周辺CPあつめと、おみやげ購入がメインかな?




函館港で乗るはやぶさ号




右手には飛鳥IIがっ


18:00発→21:50青森港到着


ついたら走るだけ~




常磐道正面衝突事故付近・・・怖い(´・ω・`)

トータル4000kmくらい?

楽しいドライブでしたヽ(´ー`)ノ

ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/05/07 10:21:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2016.4.28-5.7 北海 ...
fantoma8ヾ(▼~▼)ノさん

旭川〜宗谷岬〜紋別
zerozerofさん

昭和47年 北海道旅行
アクティブアスパラさん

Trip 日本最北端 宗谷岬
はっし~さん

北海道・道の駅制覇!
ポムさんさん

北海道・東北2015⑪
マタキチさん

この記事へのコメント

2016/05/07 10:22:18
いちこめw
コメントへの返答
2016/05/09 17:56:50
おつかれw
2016/05/07 10:29:28
おー、

無事に帰宅ですね〜(・∀・)

相変わらずの行動力で( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2016/05/09 17:57:11
無事帰宅しました。

もう北海道は庭のようなものですから(笑)
2016/05/07 11:33:41
さんこめ(^^♪

でっかいど~  天気も季節も変わるど~
写真だぶっとるど~  
<公園>宗谷ふれあい公園展望台?
風車が回ってるはずが・・・
 行った気になりました。
お疲れ様でした^^
コメントへの返答
2016/05/09 18:01:07
どうもです。

朝帰ってきてそのまま記事を作成したので、色々ミスが目立ちます(´・ω・`)

修正しました♪

2016/05/07 15:01:26
さすがに写真に惚れるわ!

お疲れちゃんでした!愛人から連絡来ないから

この後、1人焼肉に向かう予定www

晴れが多かったのは良かったな~v(´▽`*)

全体的にグルグル見れて廻れて楽しかった♪

また行く機会が作れれば・・・

因みに、土産足りないwww(´▽`)
コメントへの返答
2016/05/09 18:03:27
愛人さんにすっぽかされた??

一人焼肉は寂しい(´・ω・`)

そういえばもう食べていないものって焼き肉くらいしかなかったですからね。

土産たりませんでした??
あれだけ買ったのにwwwww
2016/05/08 00:08:58
こんばんは。

北海道やっぱ広大で移動も大変ですね。

雪山がきれいでまた行きたくなりました。
コメントへの返答
2016/05/09 18:04:13
北海道最高ですね。

写真を見ていてもまた行きたくなりましたヽ(´ー`)ノ
2016/05/09 19:17:51
お疲れ様でした。

まさかの雪でしたが、そのせいで山々が綺麗ですね。

コメントへの返答
2016/05/11 00:37:14
どうもです。

まさかの雪でしたが、翌日の快晴と相まって知床連山輝きすぎです^^;

絶景でした♪
2016/05/09 20:29:48
土産、あと30%は必要だったかもwww(´▽`)
コメントへの返答
2016/05/11 00:37:34
そんなに!?

車で行った時は多少買いすぎたほうがいいみたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@nori-zest 寒かったですがきれいに見えました!」
何シテル?   11/03 19:47
インサイトと黄色いフィットハイブリッドをのりまわしています。 週末天気が良ければいつもどこかにドライブへ~ 

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【八方ヶ原CP】docomo電波受信ポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:00:02

お友達

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト むげんいんさいと~ (ホンダ インサイト)
フィットが廃車になってしまったため。新車で購入。 2009年4月10日に納車されました。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
GD3Fitからの乗り換えです。 低燃費とパワーの両立が素晴らしい(^^) 7速DCTの ...
日産 リーフ 日産 リーフ
契約 9月 納車予定 11月 カラー ブリリアントホワイトパール(3P)/オーロラフレア ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アイスブルーなフィット。 16万7千キロ走って、1月31日に事故に遭い廃車になってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.