• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@エコのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

ナビソフト更新♪

今月2回目のアップデート!

スマホより更新ペースが早く、メーカのやる気が感じられますw


踏切の案内を、ナビ使用時ON、常時ON、OFFから選べたりする機能が増えました。
他にも動画再生がMAX4GBまで増えたり・・・

で、気になっていたスマホのBTオーディオで再生させるのと、SDから再生されるのは、どのくらい音質が違うのか!




アイドリングストップ状態で聞くとぜんぜん違う!!

BTAUDIOは、ザラザラとした音質になり、明らかに劣化してる・・・・・・



まぁ、緊急用ということで使用しましょう(笑)

BTAUDIOでも、曲名や、アーティスト名、アルバム名、早送り、巻き戻し、ランダム再生、リピート再生などひと通りの操作は可能です。
でも直接シークと、アルバム画像はでません(笑)

一部再生されなかったMP4動画も再生されるようになりました!


とりあえず変猫全部入れてみました( ̄ー ̄)ニヤリ




で、今日の燃費♪





暖かいのは素晴らしいw
Posted at 2013/05/31 22:25:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | パソコン・ソフト関連 | クルマ
2013年05月27日 イイね!

秩父へドライブ@レイル&レンタカー?の旅



条件に電車で来られる方・・・

と合ったので、乗りました( ̄ー ̄)ニヤリ



秩父市役所で簡単なアンケート記入後
EVの説明を受け、いざドライブへ♪



最初は美しの山公園へ。

走行中の動画はココを登る道中で撮影してました!




景色は・・・・・(;´Д`)
残念ながら空気の透明度が悪く、いまいち見渡せませんがなかなかの展望地のようです(^O^)/


反対側~

ん?



楽しそうな道と、綺麗なお花畑?




ポピー・・・・・
次はココへ逝くことに決まりました。




トイレ休憩がてらちょこっと寄ってみます。




景色が良ければこんなふうに見えるのか!!
また来ないと・・・




コレは・・・・さくらんぼ?





つづいて秩父高原牧場へ♪






牧場と言ったらコレでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
とっても濃厚でクリーミーなソフトクリームをゲット。




牧場から、ポピーの所まで距離があるので車で移動します。








ポピーはちょうど見頃みたいです。
地元の人曰く、芝桜よりこっちのほうが全然綺麗らしい・・・・

芝桜も見て自分の目で比較したいですね。





埼玉県唯一の、日本の滝百選に選ばれた丸神の滝へ



なかなかワイルドな道。



サクサク登って行くと・・・



進路上にスズメバチがチラホラ(;´Д`)



この先巣でもあるのか!?



奴らには勝てそうにないので撤退(>_<)




ドキドキしたので小川を眺めて癒され...




新緑の山道をのんびりドライブ。

離合が何回かありましたが、なんかこのフィットデカくね?
GEはGDよりちょっと幅広かったっけかな?なんて考えていたのですが、
写真を見て気が付きました・・・・

3ナンバーw


どうやらフェンダーが大きいようで、5ナンバー枠にならなかった模様。




拡大して明るさを上げると、特注の足回りが見えましたww




つづいて、長瀞の岩畳へ♪




不思議な形で削られた岩の上を歩いていきます・・・






平日なので、人が少なくベンチでのんびりしていたら、観光バスとオバちゃん軍団到着!

静かだった長瀞が一気に騒がしく・・・(^^ゞ



ゆっくり出来たので次の場所へ!


と行きたかったのですが、航続可能距離がいい感じに減っており、ダム巡りは1箇所しか出来ない!!




道の駅龍勢会館でとりあえず充電です(笑)

山登りばかりしていたので結構距離が減ってしまいました。
でも200kmは走れそう(*´艸`*)

山登らなければ300は行けるかな?

ハイブリッドと違って、下り坂の回生で全て吸収できるので、山には比較的強いです♪



ここでお昼のかき揚げそばをいただき・・・




充電チェック!

離れていても残量が分かります!

ココの充電器200Vなので、遅い・・・

30分でも5%しか増えません・・・。





合角ダムへ!




崖の上に展望台があったのでよじ登ってみた。

滝の方もこれくらい整備して欲しいですね・・・・(^_^;)




奥の橋でパチリ。





秩父市役所で返却。
電費は12km/kwh
走行距離142.3kmで、残量25%




ちなみにフィットEVのエコ、ノーマル、スポーツモードではモーターの出力の設定が違うみたいで、
スポーツにすると、メーターに+αの表示が出ます(笑)

スポーツモードはアクセルが超敏感なので、楽しめますよ♪
さらにBレンジに入れておけば、アクセル離すとググーッと強力な回生ブレーキ!

つまり、スポーツモードとBレンジの組み合わせでちょっとしたアクセルワークだけで町中を走れます。
インサイトだとLレンジで走っている感じです。
EVなので、踏み込まなければどのレンジでも電費に差は出ないと思います。

私は常時スポーツモードで走ってましたw


なんか纏まらなくなりましたが、これでおしまい!
Posted at 2013/05/29 21:26:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年05月27日 イイね!

フィットEVインプレッション♪

フィットEVインプレッション♪コチラの企画で一日レンタルしてみました♪

借りたのはフィットEV♪

一般ではなかなかお目にかかれない、レアなフィットです。


動力源は、リチウムイオンバッテリーが20kWと、主電動機(モーター)が92kw

このモーターはFCXクラリティーと同じものだそうで、フィットにはちょっとパワフルすぎます(笑)



早速踏んでみた(笑)




登り坂でしたが、この加速・・・・

フィットEVをただのエコカーだと思ってたら大間違いみたいです!




小鳥のさえずりを聞きながらのんびり峠を登っていく。

新鮮です(*´艸`*)

ついつい独り言が(笑)


低速域はモーターの得意分野なので、力不足を一切感じること無くスムーズに登っていきます。

重心が低く、ダブルウィッシュボーンなるリアサスのおかげか、コーナーリングもノーマルフィットと比較になりません・・・・!!

そして回生協調ブレーキですが、違和感は皆無!

回生ブレーキの立ち上がりが早くなったおかげで、通常のブレーキ操作ではほとんど協調せず回生ブレーキだけで制動できているようです。
(Max40kw受け入れ可能?)
↑インサイトの4倍分の回生能力がありますw

停止直前の回生ブレーキからサーボブレーキに切り替わるときも。一定の踏力で踏んでいればGの変化も一切なく回生ブレーキからサーボブレーキに切り替わり、ピタリと止まります。
AQUAもプリウスも同じ条件で、わずかに制動力が変化しましたので、この制御はスバラシイとおもいます♪





一般向けに販売しているなら、つい買ってしまいそうです(*´艸`*)



つづく!?
Posted at 2013/05/27 22:34:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年05月26日 イイね!

インサイトオーナーズクラブツインリンクもてぎオフ!

もてぎオフに参加して来ました!

珍しく!?晴天に恵まれ、皮膚がこんがり(笑)



道の駅もてぎに8時ころ到着♪

すでに第一次サーキットランの方々が出発されており、
写真の方々としばし談笑し、ツインリンクもてぎへ。



今回からサーキットランすると、証明カードが発行されるみたいです。
これで自慢出来ますね(・∀・)ニヤニヤ




受付スタート。



駐車場入口には、今回も専用看板が!!




ズラッと色別勢揃い。




職人技(>_<)




第二次サーキットラン!

私は走りませんが、ピエールさんに乗せていただき、撮影へ♪



減衰調整で、気合入れてます(*´艸`*)




白ネコのラッキーさんも気合のバズーカ砲w
500mm・・・( ゚д゚)ホスィ…








出撃~!






















サーキットランと、記念撮影♪



良い感じに並べられます。
去年より内容が充実しているw




インサイトペースカーが気になる方々・・・・




ベストショットのためならよじ登る方w



こちらもオフ会が開催されてました。





お昼は入場門脇の、レストハウスにて。

ロコモコです。




大きいものを頼むと、かなりでっかいものが来ますww






食後は、コレクションホールにて個別に撮影会♪







集合写真も撮りました。





その後は怪しげな作業が行われたりしつつ・・・



二次会会場へ♪











盛り上がった二次会!


三次会のカラオケもありましたが、明日も朝から用事があるため、撤退(>_<)

とても充実した一日となりました。



で、集合写真や、個別写真がほしいという方はメッセージなどでお知らせいただければ、個別に送信します♪

今回の燃費
Posted at 2013/05/26 01:00:30 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月23日 イイね!

今日の燃費と、ナビw



今日の燃費。
暖かかったので、まずまず?



で、ナビのお話。
このナビは、現モデルで唯一のHDMI&MHLの入力端子を装備!


つまり、スマホがそのままさくっと繋げられますw



ソース切り替えで、MHLを選択。



すると!



携帯と同じ画面が出るので、ハイタッチドライブを映し出すこともできますw



これなら見やすい♪

有線接続中はちゃんと充電もしてくれますw




ソース選択で、BT AUDIOを選ぶと、スマホ内の音楽データを再生してくれます。
YouTubeを適当に流せば音声だけナビから流れてきて快適ですw
ワイヤレスなので、車の乗り降りでいちいちコードをを抜き差しする手間もありません。


買ってよかった(^^)
Posted at 2013/05/23 00:17:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

「@nori-zest 寒かったですがきれいに見えました!」
何シテル?   11/03 19:47
インサイトと黄色いフィットハイブリッドをのりまわしています。 週末天気が良ければいつもどこかにドライブへ~ 

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【八方ヶ原CP】docomo電波受信ポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:00:02

お友達

お気軽にどうぞ(^O^)
140 人のお友達がいます
NASU!NASU! * JEFJEF *
ゆぅぼぅゆぅぼぅ * しょんぞうしょんぞう *
カワラカワラ * はがねいちはがねいち *

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト むげんいんさいと~ (ホンダ インサイト)
フィットが廃車になってしまったため。新車で購入。 2009年4月10日に納車されました。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
GD3Fitからの乗り換えです。 低燃費とパワーの両立が素晴らしい(^^) 7速DCTの ...
日産 リーフ 日産 リーフ
契約 9月 納車予定 11月 カラー ブリリアントホワイトパール(3P)/オーロラフレア ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アイスブルーなフィット。 16万7千キロ走って、1月31日に事故に遭い廃車になってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる