• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ラインのブログ一覧

2014年01月20日 イイね!

ランプ再来

ランプ再来正月の帰省以来殆ど乗ってなく放置。
気晴らしにあてもなくふら~っと出かける。
50キロ程走行後帰宅途中に‥
また見てしまいました。
今度は前回と違い、ランプ一気に点灯!
その後は12V付近をなんとか保持‥
無事家に到着した時の電圧は写真の内容。
バッテリーの電圧は12.1V
更に加えて‥焦げ臭し。
どーしてこんな事になったかね。
原因掴めるのかは不明。。。


年明け早々火が出るとこでした。
当分放置決定です。ToT
Posted at 2014/01/20 00:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2013年12月28日 イイね!

今年最後の修理?

今年最後の修理?車検を受けてからあまり乗らず。
今年に入ってからエンジンかかり悪い時あるなぁ~と思っていたら‥
見てはいけない写真のものが点灯。
街のイルミは見ても何も思わないが、こやつは見たくなかった‥
なので、昨日と一昨日の夜に作業。
先程走って確認して作業完了!

ま・帰省前に出てくれて良かったと言う事にしよう^^
Posted at 2013/12/28 23:40:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2013年12月04日 イイね!

迷いましたが‥

迷いましたが‥今年は車検の年。
車もそんなに乗らなくなったので、
売るか、潰すか、乗り続けるか迷った挙句‥
本日写真の場所へ。
掛かった費用は、約7万1千円。
古い車に乗ると維持費も高くなるね。
Posted at 2013/12/04 22:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年06月21日 イイね!

雨エアコンも無事直り。
しかし乗る気がおきず、殆ど置物化してたのですが雨の為使用。
そして‥よく通る郊外の道で・・・あたりました。
ロトや宝クジは当らんのにねToT
雨降ってるから水溜まるかな?
修理する気おきない。。。

ま・怪我もないし原因の猫も元気に逃亡したし‥よしとするか。。。
Posted at 2013/06/21 23:34:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2013年06月14日 イイね!

気晴らし♪だったのに^^;

気晴らし♪だったのに^^;先週のお話です。
少し暑くなってきましたので涼しい場所に逃亡しようかと画策。
毎度の場所はちと面白くないので、考えた結果‥
写真の場所付近へ逃亡。。。
ここくるの何十年ぶりかね‥
見た目かわってるようでかわってなく、いやかわってる??

そんなこんなで山の中も徒歩で徘徊‥
入り口ですれ違った見知らぬ人と挨拶しながらいざ!
この時ふと感じた事。
挨拶交わした方、かなり汗かいてバテてました。
かなり涼しかったので体力ないね~と思っていたら‥
1時間後の私は多分あの時お会いした方よりもバテてました^^;

んで帰りにお決まりの何かが起こるこの車。
またメーター壊れたよー>_<
メーターも中古で購入したので壊れても仕方ないか‥
簡単に直ったから良いんだけどね~
クーラーコンデンサーも改造完了のようなので引取りに行かねば・・・
やっとエアコンも直りそうです^^

Posted at 2013/06/14 01:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

壊れた車はもういらないよ。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

宜しくお願いします。
3 人のお友達がいます
茶トラJr.茶トラJr. すー乃助すー乃助
kr4typeMkr4typeM

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
2011年11月30日抹消。 2011年12月廃車。 8年間色々ありました。 思い出は色 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
色々な面で色々な事があった(起こった?)車。 H11年8月に購入。 写真は一番良い状態の ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
何故こんな状態の車を手に入れたか未だ不明。 最期は軽くボヤ状態で終了。。
日産 マーチ 日産 マーチ
ステージアの燃費の悪さに耐えられなくなり購入した車。 サンルーフ・バックソナー付きと言う ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.