• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BULAのブログ一覧

2015年08月08日 イイね!

ありがとう E91、よろしく F36

ありがとう E91、よろしく F367年間、故障なく頑張ってくれました。
長い間ありがとう E91.。
これからよろしく F36。
Posted at 2015/08/08 20:00:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年08月29日 イイね!

代車はZ4!

代車はZ4!久しぶりににアップします。
一年点検の代車Z4で満喫してきました。
さすがに、今日の昼間のオープンは厳しかったけど(^^;) 、
夕方は最高でした(^^) 。
走りも、フロントヘビー感はありますが、
ダイナミック・ドライビング・コントロールで、
『スポーツ』モードを選択すると、おもしろ~~~い!
更に、『スポーツ+』モードを選択するとDSCが解除されます。
これって、ドリフト走行用???    写真はココ
Posted at 2009/08/30 02:13:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2009年05月05日 イイね!

人・人・人

人・人・人今年も行ってきました『神奈川フードバトルin厚木』

開始時間の10時に合わせて行ったのですが、
小雨のため、出足が鈍いと思いきや、”人・人・人”、
すでに、どこに並んでいいかわからない迷路のような行列状態でした。

去年は、
それほどに並ばずに食べられた”シロコロ”は、
3時間待ちの大行列!
富士宮やきそばも、相変わらず!・・・戦意喪失。

気を取り直して、短い列から攻略・・・
気がついてみると、結構”おなか”イッパイになってました。

バトルの途中結果は、
1位 海老名のとん串----236票
2位 豆腐でんがく----149票
3位 シロコロもつ煮----118票
4位 厚木バーガー----100票
5位 とん漬----92票

”写真はココです”

明日もやってます。
Posted at 2009/05/05 23:04:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べる | 日記
2009年05月04日 イイね!

ようやく見ることができました

ようやく見ることができました(久しぶりに更新します ^^; )
今年で2回目の富士芝桜まつり。
ようやく芝桜と富士山を見ることができました(^^)
去年は、雲が多くて、富士山の姿を見ることができず、
今年は、5月2日(土)、深酒による朝帰りでスタートダッシュが遅れ、
東名大渋滞のため断念。
今日は、リベンジ、早寝早起き、現地着はAM7時過ぎ、
渋滞なく駐車場にもすんなり入れ、曇り空でしたが富士山を見ることができました。

これが10時ごろ現地着だと、大渋滞・・・・、
”芝桜駐車場入口~まかいの牧場”まで、ず~~~と渋滞が続いていました。
恐るべしGW!

芝桜をゆっくり観賞するなら早朝がお勧めです。
5/6までは駐車場オープンは6時です。
ただし、駐車場は舗装されていないためは凸凹、ほこりまみれになります(^_^;) 。
Posted at 2009/05/05 20:08:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2009年02月22日 イイね!

高画素化に一石

最近、手軽に持ち運べて、接写が出来て、広角程々ズームのコンデジを探し、
リコーのR10の評判がいいことを知って検討中だったのですが、
はやくも後継機種「CX1」発表されました。

なんと、画素数アップはせずに、撮像素子をCMOS化してきました。
これにより、1秒間に120コマの撮影をする超高速連写機能
2回露光で“手持ちHDR”を実現する「ダイナミックダブルショットモード」なる機能を
搭載してきました。
しかも、従来機種以上にシャープな解像感と色再現性を維持しながらノイズを低減しているとか?

撮像素子は、「裏面照射型CMOSセンサー」ではないとは思いますが、
CASIOのEX-FC100と同じでしょうか?
原理的に、小サイズの撮像素子の画質は、CCDの方が画質が優れているはずなのですが、興味あるところです。
高画質化できれば、電力・コストの観点から今後はCMOS化が進んでいくんでしょうね。
でも、やっぱり現段階では、CCD最終系で完成度が高く破格値のR10が買いかな・・・。
Posted at 2009/02/23 01:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | チップス | 日記

プロフィール

週末ブログで気まぐれな更新となってしまいますが、 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ブラ~(BULA)!
フィジー語で ”こんにちは” です。
気軽に声をかけてください。

36 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * RatsRats *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ
まなびー!まなびー! towatowa

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
2015.5.12 ドイツ ディンゴルフィング生まれ オプション) ファスト・トラッ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2008.9.15納車
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
名残惜しいですが、2年弱の付き合いでした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.