• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

本日の「らっせい三郷」

本日の「らっせい三郷」 東濃地方のクルマ好きが集まる
道の駅「らっせい三郷」にいきました、
お知り合いのクルマが集合
陽が高く暑くなったので解散、

私は行きの高速上でウエバーのリターンスプリングが折れ
スロットるが戻らない症状が出て近くのパーキングに入り
折れたスプリングを延ばして応急修理
レスポンスが悪い車を何とかドライブして帰ってきました、
古いクルマは構造が単純で何とか成るのが良いネ!

先週に続き今日も良く走りました。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/08/07 11:59:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MYスカGとこれからも…
ミナミナさん

ボディコーティングすると氷がつきや ...
marveric740さん

教えてもらえないから、自分で気づい ...
エイジングさん

N-WGN APK取り付け
VALENTIさん

帰宅😊
Hiro.sさん

季節は冬に移りて
ofcさん

この記事へのコメント

2011/08/07 13:00:50
スプリング,「ぐいー」の「びよーん」ですか!おつかれさまでした。…さすがにバネの予備は持ち歩きませんもんね。状況が想像できます。
コメントへの返答
2011/08/07 16:19:15
これからはスプリングの予備とワイヤーケーブル・針金を持ち歩く様にします。
2011/08/07 13:07:12
大変ご無沙汰しております(^^;

お元気に楽しんでおられるようで何よりです。

古いクルマを労り、ご機嫌を伺いながらのドライブも楽しさを倍増させてくれますね♪
コメントへの返答
2011/08/07 16:23:00
開店おめでとうございます、
やっと一息と言うところでしょうか、
コチラは相変わらず忙しくしています、
何でもありのクルマですから・・・

そちらへは秋に行きますので宜しくです。
2011/08/07 13:51:47
Spring~

春には・・・元気だったのに~


やっぱ・・この暑さで・夏バネ?・・・ですかね(汗)
コメントへの返答
2011/08/07 16:25:58
山田くん
座布団1枚持ってって!

笑点(桂歌麿風・笑)
2011/08/07 21:22:05
お疲れ様です。
楽しまれたようで何よりっす(*^_^*)

昔のプラモにあった車が居ますね。
スゲ~!
コメントへの返答
2011/08/08 07:11:50
隣町の知り合いが皆集合との事なので
予定にはなかったのですが
参加しました、
実際はクルマ椅子の青年の体験走行がメインでランチャデルタやストラトス・メッサーの助手席に乗せてこの近所を走るという企画イベントでした
天気が良く山道も最高でした。
2011/08/07 21:57:55
レア車に小トラブルはつきものですねー。
サソリ君に乗ってから、昔の車は構造がシンプルなので、トラブルが起きても意外と何とかなることがわかりました。
でも、そのトラブルもまたいい思い出になるんですよねー。
コメントへの返答
2011/08/08 05:42:03
走行中急にアクセルの反応ナシ、
回転計の針が3000示したまま動かない
のでスロットトラブルと察しはしていました、
基本的にクルマは壊れるモノですからネ
仰せのとうりトラブルを直して走るのも旧車趣味の楽しみですネ。
2011/08/07 22:15:10
チョッとしたトラブルは日常茶飯事
私もスプリングは常備してます
コメントへの返答
2011/08/08 05:39:51
早速ホームセンターで同じ様な長さのスプリング買ってきました、
考えられる最低限の消耗予備積むようにします。
2011/08/08 00:22:26
今日も、暑かったですね~。

タミヤ1ぶんの1さんも、ご一緒だったんですね。

メッサ-シュッミット良いですね。
コメントへの返答
2011/08/08 05:33:09
タミヤさん家はこの近所なんですが
予定になかったのですが、
珍しいクルマが集まるので
急遽呼び出しました。

メッサーさんは毎週日曜いつも来ています、
2ストエンジン音高らかに走り回っておりました。
2011/08/08 00:57:36
お疲れ様でした!

トラブルも近所で出ただけラッキーでしたね
先週だったらチョットしゃれにならなかったのでは?


本日は特に実物大プラモみたいな車種が多かったのも楽しかった

朝走るのの気持ちよさったら、やめられませんね。
コメントへの返答
2011/08/08 05:39:12
部品がどこかヘ飛んでなくなっていると
お手上げですがクルマの下に落ちていたので何とか応急修理できました、
帰りもスプリング何とか動いて
無事帰れました、
帰りの山道走行
日陰はひんやりして森林浴走行最高でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋の気配・・・まだまだ。」
何シテル?   08/31 15:51
昔よりクルマとレースが大好きで、 走るのも大いに好き、先ごろ趣味のクルマ・ウェスト7を手に入れ走れる様になったので・今年は大いに走ろう! 続いて11もこちら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

地元の旧車イベントに参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 13:51:18
セブン改造例。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 21:18:48
ライトウェイトなLOTUS エリーゼ クラブレーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 18:25:48

お友達

同じ趣味・クルマ好きの人のコンタクトをお待ちしておりますクルマを通じて大いに楽しみましょう。
138 人のお友達がいます
CkCk * Kujira.Kujira. *
みのさん 930みのさん 930 * RINSANRINSAN *
髭親父はB型髭親父はB型 * KisaraKisara *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
10年近く乗っているメインのクルマ 先ごろ4回目の車検を受けました 現在も快調、今でも大 ...
その他 その他 その他 その他
同好の方がたよろしく。
その他 その他 イレブン (その他 その他)
ロータス11似のウエスト11です、 長い期間不動でしたがレストア完了、 走れる様になり・ ...
その他 その他 その他 その他
ハンス・ムートデザインの名作「カタナ」です、 昔から欲しかったバイクです、 1100・7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.