車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
初秋・・・色付き始め。
初秋・・・色付き始め。 暑かった夏から、一転してシャツ一枚では
寒い日も・・・。 


そうですね。10月も半ば。

紅葉は始まったかなと、東北方面へ出かけました。


思ったほどには紅葉無し。 やっぱり例年より1週間以上遅いんでしょうね。(´・ω・`)

1.  福島県中通り地方の地方都市。中心部の大きな公園。やはりトレーナーさんいます。


2. 公園の真ん中には大きな池。向こうに神社が見えます。  紅葉・・・色付き始めで。


3. 池の名前は、五十鈴湖。    除染やってるんですね。      開成山公園

4. ポケストップかと思ったら、モニタリングストップ(ポスト)かな。 乳幼児も散歩してました。


5. 神社の駐車場には・・・・・目的によって駐車お断り。


6. ポケモントレーナーの戻りを待つ間に見学。 地下の水槽、水戸の公園にも埋めていま
  したが、中の水は常時流れて入れ替わっている仕組みだったのですね。安堵。

 
7. 会津地方へ走りました。 「宝の山」が見えました。 いつも雲が多い印象でしたが・・・


8. 見晴らしの良い宿。標高600mでした。


9. 夕暮れ。あ、正面に風車が8基。・・・・せあぶり?


10. 夕焼けです。   ・・・・明日も晴れる♪  と、小柳るみこ を彷彿。


11. モーニンググローリィ・・・・ いつもいつも・・・♪  山下たつろう か。


12. 天気予報はあたり。正面の風車は・・・せあぶり高原の日立製? ですかね?


13. 上村あいこ記念碑・・・・ポケストップでした。 リゾートな感じです。 


14. 会津磐梯山は・・・  表側は猪苗代スキー場。国体コースが印象的な。。
                でも標高が低く南斜面なので晴れた温暖な日は疲れましたね。


15. 目的の観光地について・・・・人は大勢。  さすが、五色沼。
    何やら湖をのぞき込む人多数。


16. 湖畔に降りてみると・・・・ 皆さん追っかけてます。 ハートマークのこい。


17. 左側面に赤いハートが見えました。  光の屈折で容姿が変わります。


18. 本当の裏磐梯。 ここは北塩原村。 標高780~790m位からの眺め。


19. 遊歩道の中で、ここが一番紅葉してました。毘沙門沼の湖畔でした。


20. しばらく遊歩道を進むと・・・・印象的な青い池・・・弁天沼  でした。


21. 弁天沼の 風景。  ここだけ やや硫化水素臭がありました。


22. ・・・これは青沼 だったと思います。 沼は小さかったです。


23. 遊歩道を抜けると大きな湖。  遊覧船も運行するほど。 ひばらこはん。


24. 駐車場に戻ってGPSでの高度=標高は780m程度。  気圧933hPaですよ!!



25. おまけ。。  今回の燃費と走行距離。 行きが逆風だった割りには良好でした。


最後までご覧頂き、ありがとうございます(^^♪
紅葉シーズンのピークには大渋滞・・・そう思うと、いつも避けてしまいます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:41:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:02:20
月末天気がよければ会津に行く予定です(^^)d
参考になりました!
少し紅葉が始まってるようなので楽しみです。

混んでないといいなぁ(^^;
コメントへの返答
2016/10/16 00:09:03
コメントありがとうございます。(^^♪
猪苗代湖より低い場所は10月末頃は、紅葉見頃でしょう。たぶん。
会津若松・鶴ヶ城とか標高200~300m弱の盆地ですから11月が紅葉ピークだったように思います。鶴ヶ城、その頃は見事ですよ。
もし鶴ヶ城に自家用車で行く場合、鶴ヶ城のすぐ東側の「県立博物館」の駐車場が近くてゆったりで無料ですよ。
2016/10/16 18:38:16
紅葉の季節ですねぇ~
しかも、会津磐梯はワインディングも魅力的・・・
戦場ヶ原はそろそろ見頃かもですね!
コメントへの返答
2016/10/16 20:26:45
コメントありがとうございます(*'ω'*)
紅葉の始まりに会えました。 クルマはエコカーでしたが、お天気良いと気持ち良いですね。
戦場ヶ原、みん友さんが今週末に行かれて写真出てますので、イイね! よろしくお願いします。 早朝は凍ってるそうです!!
http://minkara.carview.co.jp/userid/113158/blog/38701418/
2016/10/16 22:10:11
こんばんは~。

会津磐梯山ですかぁ、紅葉に行きたい・・・。
オープンなら、尚更気持ち良さそう~。

五色沼も良いですよね。
混雑は嫌ですが・・・。

コメントへの返答
2016/10/16 22:18:46
こんばんは!  ありがとうコメント感謝です

もう早朝から龍頭の滝だの戦場ヶ原だの
次の日は海浜公園フライング入場とか
もう~  紅葉撮りつくし でしょう(笑)
磐梯山や鶴ヶ城、まだまだこれからです。

お天気が良いとオープンがイイ季節になりましたよね。 でも荷物載らないんで・・・
日帰りでGO! ですかね(笑)
2016/10/16 23:12:04
ユウキとミサト様

こんばんは。
とても素晴らしい秋の日記を堪能させていただきました。
なんか季節感を感じさせるとても風情のある写真ですね。

牛歩のような微妙な進行度ですが、確実に秋は更に冬に向っていますね。

フロントのグリル塞ぎました。
真ん中の開口にはなかなかフィットせず、今回は諦めましたが…

寒い冬はあまり歓迎したくないです。(焦)
明日はまたブルーな一日。。。

カラ元気を絞り出して頑張りましょうかねぇ・・・
コメントへの返答
2016/10/17 09:16:20
雅楽頭さま

コメントありがとうございます(^^♪
ある秋の日の日記。まさに それです。
いつか振り返って懐かしむとか。
一番暑かった夏=2016年 ということの記憶が薄れるのを補うためにも書きました。それで紅葉の始まりが遅れていると。

家では灯油ファンヒータも少々使いますが、先週、灯油を満タンにして使い始めました。

FIT3ハイブリッドはグリル塞ぐ時期ですね。実際、暖房の効きも違う程、私の場合はエコ運転なので、塞がなかったら防寒着で乗車です。

今日は一日雨降りの月曜日ですね。
・・・・頑張ってください!!   (´・ω・`)
2016/10/18 23:50:40
会津はうちからだと非常にちょうど良い距離で、日帰りでGOです(汗)

気温が1℃下がると燃費も1km/l下がるので、冬は嫌いです(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/19 08:42:50
コメントありがとうです(^^)/  判ります。色んなルートが選べるし、渋滞ないし。
白河ルート、矢吹ルート、須賀川ルート、・・・
今回久々に矢吹~郡山ルートを走ってみましたが、新鮮でした。
気温1度・燃費1キロ。・・・な、なっとく(´・ω・`)  
さらに向かい風も嫌いでしょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「長かった一日・・・北関東茶会の午後の部 http://cvw.jp/b/429298/38816888/
何シテル?   12/05 08:58
青いS2000に乗ってました。H18年3月から22年末まで。 初めの3年で6万キロ=過走行。クルマはノーマルでした。 その後、H21年7月から6年間、黒いS...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
本日は、晴天なり〜(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 22:12:44
百里基地 航空祭 2016【特別公開】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 08:05:29
不明 アンダーリップモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 23:06:12
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド FIT3HBs (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
DCTとリチウムイオンバッテリィで、Fit2HB(IMA)より進化してました。。 3度目 ...
ホンダ S660 白エスろく (ホンダ S660)
平成27年3月に契約。平成27年8月生産。9月1日納車。 大地震や大津波もなく八千代工業 ...
ホンダ S2000 青エス (ホンダ S2000)
1台目のS2000=青AP2。 オープンカーに乗る目的で、オープンスポーツカーを 選んで ...
ホンダ S2000 黒エス (ホンダ S2000)
2台目のエスは、最終モデルでした。6年間お世話になりました。 エアロの見た目は賛否両論。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.