• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doku@145のブログ一覧

2013年07月25日 イイね!

いよいよ

いよいよ今夜0時、中山サーキットへ向けて出発です。

初めての大きな大会で不安いっぱい!
(まぁ走るの俺じゃないけどw)

金曜日 練習
土曜日 公式練習
日曜日 決勝レース

リーダーには、力を出しきり頑張って貰いたいと思います^^
Posted at 2013/07/25 21:21:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | カート | 日記
2013年07月12日 イイね!

岡山 中山サーキット

岡山 中山サーキット先週末ですが、日帰り弾丸ツアーではるばる岡山県の

中山サーキットまで、リーダーのカートの練習に。

めっちゃ暑いし、強行スケジュールだしでまぢ疲れましたw

んでもって何故に福岡から遥々岡山のサーキットまで?

な訳ですが、7月27/28に開催される全日本選手権 西地域

第4戦にスポットではありますが参戦致します!

全日本カート選手権

参加クラスは、今年から10歳のリーダーが参加可能な

最下層10歳~13歳で争われるFP-Junior Cadets クラスにエントリー。

あくまで予想にはなりますが、20~30台のレースになるんじゃないかと。

全日本選手権はJAF主催のレースで、最下層とはいえ国内最高峰のレース。

西地域・東地域と別れてはいますが、各地域の最速クラスのドライバーが集まるレースです。

決して甘くはないレースではありますが、参加するからには表彰台を目指します!

今回の初練習の感触としては、初コースながらまぁまぁのタイム・・・不満ですけどw
(去年のタイトラからみて6番手位?路面状況等あるのであくまで参考)

感触としては、まだまだ走行ラインetc修正箇所がてんこ盛りなので、うまく修正出来れば

どうにかなるんじゃないかと、希望的観測。唯一心配なのは、参加台数の多いレースへの

出場経験がほぼ皆無に等しいことですかねぇ。はたして息子にバトルができるのか・・・

とりあえず今週末に、シリーズ参戦している地方レースがあるので1発気合を入れてもらって

次回は26日(金)から、岡山入りして走りを詰めてもらいます。

ヘルメットにアルファの蛇をしょって走るリーダー、ボロボロになってみすぼらしい感さえある

マシンですが、男は腕で勝負!アルファ=レース=クアドリフォリオ。

今思いついたけど、マシンに貼ればリーダーのテンションも上がるかな?

早速用意して本番に備えます!
Posted at 2013/07/12 00:36:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2013年06月18日 イイね!

2013エーワンシリーズJr.KT 第3戦

報告が遅くなってしまいましたが、日曜日のレースは3台中3位のいつものポジションでした~(悲)

カートのレースは、練習走行→タイムトライアル→予選→プレファイナル→決勝ってな流れで進むのですが、タイムトライアルではトップタイムをマークして、予選レースでのポールポジションをゲット!

予選では、レース中盤に1台にパスされるもライバルの単独スピンがあり1位フィニッシュ。

まぁ運良くトップでゴールはしたのですが、普段はミスをしないような所でミスを連発してタイム的にはイマイチ。後ろにいる2人が、どれだけ速いか本人的にも分かっているだけに、かなりのプレッシャーだったみたいです。

そしてプレファイナル、ここらでライバル達も本領発揮です。
オープニンラップの3コーナで1台にパスされ、その後もう1台にも抜かれて3位に転落・・・

決勝もイマイチペースが上がらず、3位フィニッシュでした。
前2人が抜きつ抜かれつのバトルをしていたので、もう少しペースを上げることができてれば、2台に絡めて勝負できてたのになぁと、ちょっと残念。

まぁそれでも、このクラスでの初ポールもゲットできたし、息子もプレッシャーを感じながらトップを走る貴重な体験もできたわけで、内容的には満足なレースでした。

リーダーも、今回のレースで少しは自信がついたはず。
動画を見つつ反省会をして、次回のレースも親子でがんばります^^








Posted at 2013/06/18 18:30:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | カート | 日記
2013年06月14日 イイね!

6/16日は

息子、リーダーのカートレースです^^

前回の雨のレースはダメダメでしたが、今週末は晴れ!



しかし、ここ最近の練習では自己ベストを更新してノリノリの状態で

いいとこいけるんじゃないかと、ちょっとだけ期待(^_^)v

エーワンシリーズ第3戦

レースは、基山パーキング横のエーワンサーキットで開催されます。

リーダーは、Jr.KTクラスのゼッケン1番。

参加台数は少なめですが、対戦相手は九州Jr最速レベルのドライバー・・・
え!走ってるの小学生?ってな感じで迫力のあるレースを楽しめるんじゃないかと。

レーススケジュール終了後は、1ヒート2,000円

3ヒート模擬レース形式のGPパックは、5,000円でレンタルカートも楽しめますので、お暇のある方はぜひぜひ遊びに来てやってください。

何人か集まれば、レンタルカート未経験のリーダーを交えてGPパックで対決っての面白いかもw

それと。リーダーのFacebookページもありますので、いいね!を押して応援してやってください!

リーダーのテンションがめちゃめちゃ上がりますので(笑)宜しくお願い致します!
Posted at 2013/06/14 02:29:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | カート | 日記
2013年05月13日 イイね!

トリコロールデイ S

『トリコロールデイ S』マゾ的スケジュールで行ってきました(笑)

土曜日。

睡眠時間2時間。

朝から息子のカートの練習行って、夕方からそのまま宮崎のdodocoさんの実家襲撃。

集まったみんなで、BBQ&酒盛り♪寝たのは3時前?

子供たちも同じ時間くらいまで起きててめっちゃ元気でしたね(笑)

んで日曜日は、トリコ♪

いっぱい車を見て、初めましての挨拶したりと、ゆるゆる~を満喫。

天気も良かったし(日焼け痛いけどw)楽しかった^^

解散の後は、家族風呂で宮崎の温泉を堪能して帰宅。

ちとハードスケジュールでしたが、久々のイベント参加を息子と2人で楽しめました♪

最後になりましたが、prealfaさん・冷静猫@まるさんをを始め、主催者の皆様。

dodocoさん・息子さん・奥様・いわっさん。今回もお世話になりました<(_ _ )>

あっ、ついでにクウガ115もw

ちとハードスケジュールでしたが、久々のイベント参加を息子と2人で楽しめました♪

感謝♪

少ないけど・・・当日撮った写真です。
パノラマになってますので、スクロールして見てやってくださいです。

トリコロールデイ S ①

トリコロールデイ S ②

トリコロールデイ S ③
Posted at 2013/05/13 20:48:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | アルファ145 | クルマ

プロフィール

「高速乗って車がきちゃない(><)」
何シテル?   05/14 23:18
145(パパ45)と嫁さん用通勤快速147(ママ47)でアルファライフを満喫中♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホテル・ビジネスホテルの予約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/07 00:40:06
 
アルファロメオ145-156TS.com 
カテゴリ:doku@145の外部ブログ
2010/04/16 02:07:21
 
1マイルの向コウ 
カテゴリ:アルファロメオ オーナーズLinks
2010/04/16 02:05:17
 

お友達

アルファにお乗りの皆様宜しくです。他車種にお乗りの方ももちろん。ただいきなりは・・・ちょっとでもからんでからねぇ~
49 人のお友達がいます
しまかわしまかわ * えるもえるも
HataHata 蔵145蔵145
-かめ--かめ- もぐさ145もぐさ145

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
2号機145です。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
嫁用通勤快速アルファ3台目。 キビキビ走ってクイックなステアリング。 1.6でも侮れ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
156 2号機(2011/1/21導入) 2000年式 2.0TS 5MT やっぱり ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
嫁さん用通勤マシン導入です^^ 2011/1/8 凍結路にてスピン→クラッシュ、天に召 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.