車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月30日
猛ドラ06レポート
猛ドラ06レポート 今日は、先日7月28日に舞洲で行われたジムカーナ。猛ドラ06のレポートをお送り致します。






しかし、当日は暑かった…。
そりゃあもう、晴天過ぎる程の晴天っぷりで 屋根の無い舞洲で一日中遊んでいると身体は日焼けで真っ黒ですよ。
(そのせいで、カラダがヒリヒリして夜眠れませんでしたからw)




さぁて、今回の参加目標は2つ。


1つ目は(人間様の方なんですが…)自分の車の限界を引き出す練習。


これは、もう持病と言ってもいいかと思う症状で…
どうも 私。スポーツ走行時には無意識に80点くらいの走りに まとめる癖があるみたいなんです。
そこを何とか打破しようと頑張ってみました。
まぁ、結果はボチボチだったんじゃないでしょうか(^^;;
午後のメインイベントでもあるタイム計測では、1本目攻めの走りで 当日【初めてのスピン】も やらかしましたしね。


でもって、
ラスト2本目も、無難に走る事はやめて最悪【タイム無し】 でも構わない勢いの全開走行で挑みました。
(ちなみに、最後の走りがBest Time)
\(^o^)/





2つ目は、次のステップに向けてのサスペンションテスト。


これも、また良い感じで
自分の車を外から撮影したりして、その挙動を客観的に分析できたり。
オフィシャルの方々に乗って貰って細かな(ほんと、重箱の角を突つく様な)そんな所までアドバイスを貰ったりして十分過ぎる程の収穫を引っさげて帰って来ました。(^O^)/



さて、さて。
いつもの動画レポートなんですが…、
舞洲の会場では最近

『動画の人ですよね?』

的なお声掛けも頂いたりしてホント、嬉し恥ずかし...(以下略w)な限りですが、自分的に毎回趣向を凝らしてたつもりも実はもうネタ切れだったり。
暑さでサッパリ素材を撮り忘れたりと、そんな感じですが雰囲気だけでも伝わればということで(^^; ↓





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/30 22:42:21

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2012/07/31 10:00:24
お疲れ様でした。
同乗も快諾していただきありがとうございました。

私は初めて参加させていただいたのですが、参加されている皆さんが、わきあいあいと楽しめる走行会ですよね。

次回も参加する予定ですので、その際はまた遊んでやってくださいませ。w
コメントへの返答
2012/07/31 10:26:27
お粗末な運転でしたが、お役にたてましたでしょうか?(^^;;
サーキットでの走行会とかだと、同乗走行遊びも出来ませんから この猛ドラは希少ですよね。

また ご一緒出来た時はよろしくお願いします。(^-^)/
2012/07/31 20:43:01
こおりさんの動画は毎回見ると走りたくなりますね♪
メットも新調したので、
次回は参加できる・・・と良いんですが
コメントへの返答
2012/07/31 21:02:02
ありがとぉ!(^O^)/
NC参加率も上がってるから、きっと楽しいと思うよ!

って言うか、おNEWなメットいいなぁ…。
2012/07/31 23:49:26
相変わらずこおりさんの動画は素晴らしい。そしてNA6の音もイイですね(^^)また、遠路はるばる猛ドラへ参加したくなる動画でした。
コメントへの返答
2012/08/01 10:31:34
ほんと、そう言って貰えるとウレシいです。(^^)

にしても皆さん毎回遠い所からいらしてますよ。
ま、それだけ、楽しいイベントって事でしょうけどネ♪(^-^)/
2012/08/01 17:55:45
暑い中お疲れさまでした。

動画拝見しましたよ~~やっぱええですな~

何かつかめたようでなによりですね。
コメントへの返答
2012/08/01 18:12:18
にゅんいちさんも色々と お疲れ様でした。
午前中は外から見ても、何かギアの繋がりが悪そうだなぁ…。って感じましたし、午後のドラシャの件もですしね。(^^;;

まだ、ロードスター率は高いですけど、徐々にFFも増えて来てますし、これからが面白くなるんじゃないでしょうかね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ぼちぼち やってマス。(^_^*)」
何シテル?   05/12 15:37
スイフトスポーツに乗っている こおり@です。 ページの方はもボチボチ更新していくつもりなので、コメントもお気軽に! 勝手ながらお友達の承認は、実...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
イベント🎪情報! 201609~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 20:23:24
【関西ジムカーナ練習会のお知らせ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 12:38:56
レイズのブロンズ(アルマイト)は塗装で再現出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 18:38:58
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
新しい相棒です。 現行スイフトスポーツはサーキット仕様の方々が多い様なので、ストリート ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジンはTUCKIN99製B6エンジンのシングルスロットルで足回りは、オーリンズPCV ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.