• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月22日

猛ドラ09レポート (その1)

猛ドラ09レポート (その1) 先週の日曜日は舞洲で、猛ドラ09が開催されました。
天気は前日の大雨から好転して秋晴れで一日過ごしやすい気候でした♪(^^)




コース脇には雪山が出来ていたり有り得ない光景が広がってましたが、風のウワサでは某タイヤメーカーのスタッドレステストで使われた人口雪って説もあります。
(タイヤメーカーのテストコースと同じ場所で走れるなんて、なんて素晴らしきかな猛ドラクオリティ!!)



さて、今回はロードスターにGTウイングを付けて走行して来たんですが…結果から言うと、計8本走ってBest更新の52秒1のタイムで終了。

えぇ、たった8本で終了…。


ハイ。その名の通り終了で御座います。_| ̄|○






猛ドラは サーキットと違い、スタートとゴールが別れたコース(ラリーみたいな感じ♪)になっていて連続して2本まで走行出来る仕組みになってます。
で、
タイヤの温まってない1本目にBest更新したもんだから、2本目には俄然 期待が持てる訳なんですよ。(^^)


ですが、
なんと言う事か!マシントラブルでコース上で止まって仕舞ったこおり号…。その詳細は【その2】で…。(^^;
すぐさま駆け付けてくれた皆様に 人力レッカーで安全な場所に移動させて貰いました。駆け付けてくれた皆様有難う&コース一時中断させて仕舞って参加者の皆さんスミマセンでした。m(_ _)m


そして、猛ドラは今回で年内ラストだったのですが、嬉しい事にS15シルビアにSW20型のMR-2。そしてBMWのZ4クーペと言ったニューカマーさんも続々と参加されてました。(^-^)/

参加車両的に若干FRな車が多い感じもしますが、裏を返せばFFで参加すれば 前輪駆動ナンバー1の称号も今なら簡単に?狙えるハズ?? (^^;;

まぁ冗談はさて置き、何も【TOPタイムを出した車だけが偉い】と言う判定を くださ無いのが【猛ドラ基準】です。( *`ω´)



軽自動車なのに何で あんなタイム出せるの?
だとか…

あの車、車格の割にパッとしないなぁ…。なんて近寄ってタイヤ見たらECOタイヤ!?
『それだったら、充分速いわー!』

とか(^^)


クルマ遊びするにも皆さん色々制限が有ったりしますもんね。
そこん所を見逃さないのが猛ドラオフィシャル陣です♪
車両的な制限で、速く走れ無くてもフューチャーされる人と車は確実に存在するんですよねぇ。



FF乗りの皆さんも来年は是非、舞洲に遊びに来てみて下さい。ミーティング気分なイベントで楽しいですよo(^▽^)o
   
新しいカメラで馴れない撮影。。。ズーム撮るんなら三脚いりますねぇ。今回は見てるだけで酔っちゃいそうw

追記:一部のスマホから動画が見れないみたいですね。PCからだとOKみたいです。
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2012/11/22 23:48:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/11/23 07:37:53
こんな近所のイベントなのに
時間が合わないなんて・・・
無念じゃ^^;
コメントへの返答
2012/11/23 10:44:00
来年は是非、道場破りに遊びに来て下さいw
2012/11/23 10:37:33
公式リザルトにこおり@さんのタイムがなかったので
どうしたのかなと思ってましたが、
そういう理由だったんですね。残念です。

また、来年ご一緒しましょう!
コメントへの返答
2012/11/23 10:45:37
そうなんですよ。(^^;;
車の都合つけて来年も頑張らなきゃ。
2012/11/23 10:49:59
人工雪はびっくりしたねえw

タイヤテストはぐっさんが言ってたよ。

来年もよろしく。
コメントへの返答
2012/11/23 12:27:51
スタッドレスタイヤの方が速い猛ドラなんてのも面白いかも(笑)
いや、それだとドライバーが凍死しちゃいますね。^^;

こちらこそ来年もよろしくデス!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ルマン観てる。トヨタ7号車速いなぁ〜。」
何シテル?   06/17 22:33
スイフトスポーツに乗っている こおり@です。 ページの方はもボチボチ更新していくつもりなので、コメントもお気軽に! 勝手ながらお友達の承認は、実...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

イベント🎪情報! 201609~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 20:23:24
【関西ジムカーナ練習会のお知らせ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 12:38:56
レイズのブロンズ(アルマイト)は塗装で再現出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 18:38:58

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
新しい相棒です。 現行スイフトスポーツはサーキット仕様の方々が多い様なので、ストリート ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジンはTUCKIN99製B6エンジンのシングルスロットルで足回りは、オーリンズPCV ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.