• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月17日

猛ドラ10レポート

猛ドラ10レポート 先日の土曜日は晴れててホントにモータースポーツ日和でした@舞洲スポーツアイランド





路面も雨が砂を洗い流してくれた後だったようで、ばっちりグリップしてくれそうだし、路面温度もちょうど良い感じ♪(^ ^)
そんな中での猛ドラ10の開催でした。
今回は、リニューアル第一回目と言う事で
今思えば そうとうチャレンジングな内容だったなぁ…。なんて思いますが、皆さんのお手伝いもあって なんとか無事終える事ができましたね。



さて、今回の3大目玉イベントのひとつ。撃墜チャレンジは面白かったですねぇ。

内容を簡単に説明すれば、参加者の車にオフィシャルが乗りこみ運転。そして その車をオーナーと交互にドライブして、どちらが車のポテンシャルを引き出せるかを競うイベントなんです。
これが他では見られない類のエンターテイメントショーみたいで、見てるだけでも想像以上に楽しかったデス♪(しかも、実況つきだしネ)




2本走られる中の1本目でオフィシャルがまさかのスピン。
そこへ追い討ちを掛けるかの様にオーナーの1本目は、本日ベストに近いタイムを叩き出す。この時点でオーナーの気持ち的には大きくアドバンテージは8:2くらいか?

2本目、オーナーのタイムは若干攻め切れ無かったのか?1本目よりコンマ数秒落ち。
ここで絶体絶命の大ピンチの中、オフィシャル2本目!
本来なら2連続スピンを避ける為に無難に置きに行って仕舞う所、渾身のアタックをみせ、結果は底力の差を魅せつけるかの様に逆転勝利!!



など、など…ドラマチック度では甲子園にも負けてない撃墜チャレンジでした(←言い過ぎ?)





もう一つは巧認定制度

これは、参加者の車種やチューニング度合いを公平に見て、道具に頼らないドライビングの巧さを決めるイベント。
コッチもかなり熱かった!!
タイム表では大した数字が出て無くても、実は この車(ノーマル車等)でそのタイム出すには相当のテクニックが必要なんだぜ!ってのが見た目で分かる仕組みを主催者のぐっさんが開発。
結果、タイムの絶対値は速くないけど 【実はあの人、メッチャ巧かった】って人達(数名)が最後の表彰式で発表&巧認定&記念品(ステッカー)贈呈されました。



意外と『あと0.2秒で巧認定が取れなかった。』…とか、悔しがる人が多かった気がするので、今回 巧認定された人は存分に自慢しちゃって下さい♪(^ ^)
ちなみに私もシッカリ巧ステッカーGetしました。これで一応オフィシャルの面目は保てました(汗)
なんせ【オフィシャルは全員匠である事】みたいな空気(あくまでも雰囲気ネw)の中、実はめっちゃプレッシャーでした。(^^;;
ゴールしてタイムを聞いた瞬間は、思わずガッツポーズしましたもん。(笑)



そして3つ目は、タイヤに関する事なんですが、これはチョット驚きのビッグイベントだったので、さすがに本家HPでUPされる迄はナイショにしとこうカナ?(#^.^#)



ハイ。週末は、そんな一日でしたね。

次回は6月になるので若干、間が空いちゃいますが、私も すでに今からその日が来るのが楽しみにしてます♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/17 23:25:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

緊張したぁ〜
のにわさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

通行止め⑧
.ξさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2013年3月17日 23:45
お疲れ様でした&ありがとうございました!

新企画はどれも楽しかったです!
自分だけでなく人と人とのバトルがみれた撃チャレで
今までと質の違う楽しみ方も増えたような気がします。

またまた動画のクオリティが(笑)
スタジオを立ち上げたんですね(笑)
コメントへの返答
2013年3月18日 8:24
楽しんでもらえて良かったです♪(^-^)/
ホント、そういう感想が聞けるだけでも有難いなぁ…なんて思います。

スタジオ?
えぇ、ほんの数千万円で開業出来ましたよ!!
…って言いたいトコロですが、数万円の型遅れMACなんで、編集中フリーズしっ放しでした。(もっと良いPCがほちぃw)
2013年3月21日 23:01
ご苦労さまでした。

しっかり丸1日楽しませてもらいました。


そうかオフィシャル=巧 なんですね。

オフィシャル=イケメンかと思ってました。
コメントへの返答
2013年3月22日 20:59
こちらこそ有難う御座いました。
ホイール交換も皆さん軽量なヤツばかりで助かりました。

オフィシャル=もの好き とも言います(笑)

プロフィール

「レース監督やってます。」
何シテル?   11/15 23:36
スイフトスポーツに乗っている こおり@です。 ページの方はもボチボチ更新していくつもりなので、コメントもお気軽に! pocketmoney-ra...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【みんなのジムカーナ vol.2 (5/1更新)】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 20:17:30
9月30日(土)おむすび走行会開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 19:00:51
レイズのブロンズ(アルマイト)は塗装で再現出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 18:38:58

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
新しい相棒です。 現行スイフトスポーツはサーキット仕様の方々が多い様なので、ストリート ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジンはTUCKIN99製B6エンジンのシングルスロットルで足回りは、オーリンズPCV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation