• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHO @ 88のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

今年一年ありがとうございました

今年一年ありがとうございました皆様、お久しぶりですm(_ _)m

かな~り長い事放置し続けておりましたが、何とか生きてます(汗笑)

前回の夏頃のブログ以降、お家の方で発生した案件で四苦八苦したり、お仕事の方では部署を移動となり、この年で再スタートのような心境になったりと色々ありまして、長らく放置となりました。

とりあえず両方ともまだまだ現在進行形なので、このブログ以降も放置が続きそうです(苦笑)


さて車系のSNS、みんカラということで、ウチの車はその間どうなっていたかというと…

前回のブログUP以降、まだ納車1年経ってないにもかかわらず、早速悪い病気が再発し、こんな感じで穴を開けちゃいそうになってましたw



…が、


妻が来年以降、車を使う事になるので練習中を始めたのですが、案の定こうなりました。



↑の画像は熱湯をかけて出来た穴を戻してある程度直したものですが、このおかげで無事に病気も沈静化しました(自爆)

まあ、乗っていない期間が長すぎたのでこうなるだろうと思っていましたし、まだ増えそうなので当分このままです(苦笑)

そんなこんなで今年も暮れていきますが、来年も細々と活動してまいりますので、よろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪



PS. TOPの画像は何の関係もありませんので、ご承知くださいw
2014年08月17日 イイね!

すっかり忘れていたモノ達(汗笑)

IDとPASSを忘れるといけないのでブログを連投してみました(嘘爆)

お盆休みも最終日なので、色々と片づけをしていましたら、今の車には不要な品がいくつか出て来ました。

このまま持っていても何の意味も無いので、もしも使っていただける方がおりましたらと思い、一応4点ほど見繕ってみました。




①ステップワゴンスパーダ クールスピリット(RK5/6)
  純正ハイマウントストップランプ


  ※RA6~9に使用するにはコネクター形状が違うので、ギボシ加工は必要。
   ですが、基本的にはポン付け可能と聞いています。



②BMW純正部品 3シリーズ・ツーリング(E91)
 純正リアワイパー


 ※RA6にて使用出来る様に取り付け穴部分にアルミカラーを製作して圧入してあります。
  なお、保管状態が適当すぎたので、画像の赤丸部分に擦れが発生しており、
  本来は梨肌状なのですが、テカッてしまっています(汗)
  ワイパー作動範囲は外周は純正と同レベル、内周に関しては純正より更に内側まで拭きあげます。
  RA6~9へは無加工で取付けできます。
  RB、RCに関しては不明です…



③ホンダ純正 スイッチホールリッド
 クリアブルーミサイルスイッチ埋め込み加工品×2

 ※自分の好きな青色でコーディネートする為に埋め込み加工しました。
  基本的にポン付け可能ですが、取り付けに少しコツが行ったような気もします(汗)
  あまりに眩しかったので、黒色塗料をLED先端に塗って防眩処理をしてあります。



④ALPINE TME-M850付属品
 ヘッドレストモニター固定用部品


 ※ほぼゴミといってもイイのですが、使用に関しては問題はありません。
  欲しい方がいたらもらってあげてください。



といった4点ですが、本当は今年の関東オフ用に捨てずに残しておいたものの、予想外の出来事が今年の初めに発生し、関東オフには参加できずに眠らせておこうと思ってすっかり忘れておりました(自爆)

それぞれ自分には不要なモノですので、もしお友達の方でご入り用のモノヅキな方がいらっしゃいましたら、着払い料金のみ持っていただけるなら送りつけますのでご連絡ください(爆)
 


なお、受付期限は今日の0時をもちまして終了とさせていただきますので、ご了承ください。

何故かというと、明日が不燃物の日なのです(笑)

結構いらない物というか、マニアックすぎて他の人から見たらゴミじゃね?っという物が結構ありましたが、悩まずサッと断捨離しましたので、妻達が帰ってきた時に怒られないで済みそうです(苦笑)




※22:35時点で①~③までの嫁ぎ先が決まりましたので、終了とさせていただきます。
 ④が残ってはいますが、何せ④だと送料で作れちゃうような気もしますので…(汗)

閲覧頂きありがとうございました♪

Posted at 2014/08/17 17:51:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月17日 イイね!

IDとPASSを忘れかけてました(汗)

IDとPASSを忘れかけてました(汗)皆様、残暑お見舞い申し上げます。

今日でお盆休みも終わりかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?


前回のブログ以降、お仕事的にも私生活的にも超過密スケジュールな感じで、車と共にみんカラも絶賛放置プレーだったCHOです(汗笑)

いや、「だった」なんて過去形じゃなくて、現在進行形ですが(汗)

実は現在期間限定の独身生活中で、昨日までに久しぶりに車を洗車したりいじったりやりたい事もやり終えたので、久しぶりにみんカラを思い出しアクセスした次第でございます。

タイトルどおり、IDとPASSを忘れかけていてかなり焦りましたけど…(汗)


この放置の期間には色々とありまして、あった出来事を少々ばかり紹介しますと…

①とうとう、レベル?が40になりました(汗)

②それに伴い、3年間の期間限定イベント【YAKU☆DOSHI】に強制参加となります♪(自爆)

③前回の【YAKU☆DOSHI】の際にも健診でひっかかり、前の棒の方より内視鏡を突っ込まれましたが、
今回もまたまた健診でひっかかり、今度は後ろより突っ込まれました(滝汗)

嫌な意味で【YAKU☆DOSHI】を満喫中です(涙)

早めにお払いに行かないとな…

④年齢的にも消費税的にも最初で最後のタイミングかと思ったので、清水の舞台から勢い付けてムーンサルトプレスをするつもりで、人生最大の借金を背負うというイベントに手を出してしまいました(汗笑)

一応9割方決め終わったので、来期より自分的には通勤時間がとんでもないことになるのは決定事項です(謎汗)

定年まで体がもつかなぁ?!


他にも色々ありましたが、かいつまむとこんな感じでした。

明日よりまたお仕事ですが忙しさは変わらないようですし、私生活の方ももうしばらくは落ち着きませんので、またしばらくみんカラもお留守になりそうです(汗)

でもIDとPASSを忘れない程度にはアクセスしようと思いますので、皆様よろしくお願いいたします♪
<(_ _)>

2014年05月26日 イイね!

お宝発見♪・・・なのか?!

お宝発見♪・・・なのか?!実家の倉庫を取り急ぎ整理する必要が出来たので、昨日実家に赴き整理していたところ、こんなものが出て来ました。

父に聞いてみると、祖母が漬け込んだ約30年前の梅干と、約20年ものの梅酒だそうです!

おそらく梅干はしょっぱいだけでしょうが、梅酒は美味そうです…

今回は日帰りだったので手をつけませんでしたが、次回余裕があるときには是非とも試してみようと思います♪

まだまだ倉庫は片付いてないので、日帰りの強行軍で通う事が続きますが、何が出てくるやら楽しみです(笑)

2014年05月22日 イイね!

やっとOIL交換(汗)

やっとOIL交換(汗)ここ最近、公私というか、とある事が原因で「私」の方が異常に忙しくなり、みんカラはもとより車自体も放置プレーしてました(汗)

そんな昨日、6ヶ月点検を受け、無料のOIL交換も無事に済ませました♪

交換のOILは2500円の追金を払って、モービル1です。

後は、6ヶ月点検にあたり、余りにも荷物を乱雑に積んであったので、ついでに整理整頓な維持りもしてみました♪

まだまだしばらく忙しさは持続しそうですので、また放置な日々に戻りそうですが、ボチボチと頑張っていこうと思います(汗笑)

Posted at 2014/05/22 00:06:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ステップワゴンの事 | クルマ

プロフィール

「無事?に取り付け完了♪」
何シテル?   05/02 09:00
見えるところに付いているパーツも好きですが、どちらかというと、見えないところに付いている部品に萌える人ですw やっと家にもネット環境が整いましたが、相変わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スライドドア 異音対策完結!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 06:13:01
Odula / OVER DRIVE ラムエアインテーク RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 17:10:20
【プチ弄り】リアワイパー倒立 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/12 00:56:13

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
12年半乗り続けたRA6オデッセイに変わってウチにやってきたステップワゴンです。 また ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
新車で買って、こつこつと熟成中です。 羊の皮を被った狼的な車にあこがれる小さなおっさん ...
その他 その他 その他 その他
ブログに使う画像を貼るので気にしないでね~

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.