• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すみれのおやじのブログ一覧

2015年01月17日 イイね!

お久しぶりです〜

どれ位放置してたかわからないくらいお久しぶりです〜

こいつ誰だったっけって言わず知恵をお貸しください‼️

とうとうスカクーが壊れたかも…

昨日まで絶好調だったのに今朝通勤してたら、恐ろしほどのノッキングの嵐
スタートして50メートルで信号待ちしてたらエンジン停止…
再スタートしてからはギアチェンのたびにオカマされてる位のノッキングで収まったかと思うと60キロ巡航してたら2000〜2300で激しく針が波打ち…

これが3キロほどの通勤距離で発生しました〜

こんな症状経験された方いますか?
Posted at 2015/01/17 08:13:12 | コメント(11) | トラックバック(0)
2014年09月14日 イイね!

兄と弟のカーライフ‼️

皆さ〜んおやじは一応生きてます‼️

最後のブログからどれくらい経つでしょう…

スカクーも早いもんで来月で3回目の車検で10万キロでございます〜

通すって事でまだまだ乗りますが少々あちこちガタが出て来ました…

でも弟の車に比べると新車に見えます(笑)

全国オフもまだ参加表明できてませんが来週くらいには返事したいと思ってます‼️

今日は、車検前の最後のロングドラで福井県の恐竜博物館へ〜

なのに嫁さんがネイルから帰ってこない…



Posted at 2014/09/14 10:47:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年09月24日 イイね!

おやじ!!後2キロで撃墜・・・

おやじ!!後2キロで撃墜・・・どうも皆様ご無沙汰しております。

久々のブログがこんな内容で非常に残念です・・・


何してるで、意味深なコメントを残しましたけどこれよりその詳細を。



21~23日までファミリー旅で、福井~金沢~飛騨高山と回って楽しいひと時を過ごしその帰り道で・・・

八日市付近で、まったく動かない渋滞に嵌まってイライラ~イライラ~

そこで13キロ・・・

そこを抜けても大津付近で20キロ近い渋滞情報が。

時間は夕方の6時 「う~ん?」

どうするおやじ???


八日市で降りるか、このまま行くか?


しかし、琵琶湖周辺道路は何処に言っても渋滞してるのを知ってるだけに「う~ん?」

八日市に出口まで後500m・・・

その距離進むのに30分(遅



気が付けば、ハンドルを左に~


高速を降りて10秒で後悔・・・

「下道ババ混み・・・」

でも、高速と違い抜け道が有るのが良い所!!

 
取り合えず8時ごろに目的の栗東にある立ち寄り湯に到着。

そこで、食事と温泉で渋滞解消の時を待ちます。

10時ごろに、渋滞情報を見ると見事帰り道は解消してました!!


栗東から高速に乗り、快調に兵庫まで戻ってきましたが・・・

おやじは神戸三田で降りるんですが山陽道との分岐点で、ここから神戸三田まで6キロ。


4台の車が走行車線を走行してました。

一番後ろが、現行のマークX。


フィット、ハイエース、ワゴンR。

その横を、国産車最高速度+αで通過・・・


もう、わかりますよね~

その直後、一台の車が煽って来るやないかい!!


後、4キロで出口。

「最後にぶっちぎって高速降りよか~」

「ん?」

「ちぎれない・・・」

後2キロ。

「うぅぅぅ~~~うぅぅぅ~~~!!」



物凄いサイレンの音と怒涛のパッシング!!

「チ~ン・・・」


減速すると横に赤色灯つけたさっきのマークXが。

「スカイラインのドライバーさん、パトカーの後着いてきて下さい!!」

横で寝てた嫁さんが

「えっ?なに、何したん?」

「スピード違反かなぁ~~」

「嘘やろ~~」

「嘘であってほしい・・・」

「何キロだしとったん?」

「スカクーのポテンシャルを余すことなく発揮してた・・・」

「シバクぞボケ」

「罰金自分で払えよ」

「ハイ・・・分割でお願いします」


出口まで2キロの看板で撃沈となり神戸三田出口の路肩に停車。

「ご主人、パトカーの横物凄い勢いで追い越して行きましたねぇ~」

「急いではりました~」

「ハイ・・」



この時点で、終わったと思ってましたが。

パトカーの後部座席で10分ほどお説教を頂きましたがほとんど右から左状態です。

しかし、

「今回は、スピードに関してはとやかく言いません厳重注意と言う事で」

「えっ?」

「スピード計測器をよく見ると0の表示が・・・」

「今回は走行帯違反と言う事で止めさしてもらいましたので、原点1と反則金6000円です」

「ワォ!!」

「何キロ出てたかわかりますか?」

「言うのが怖いです・・・」

「ですよね」

「パトカーのメーター振り切ってましたよ・・・」

「すいません、以後気をつけます」

「これが、オービスだったら一発免停ですので控えめにお願いしますよ」

「お世話になりました・・・」



これが詳細です・・・


未だに何故注意で済んだのか疑問ですけど、キモに命じてスピード控えます。
Posted at 2013/09/24 23:44:30 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月02日 イイね!

iPhoneデビュー

iPhoneデビューしましたが、スカクーのナビに接続がわかりません😔どなたか御伝授お願いします
Posted at 2013/09/02 11:14:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年08月04日 イイね!

サイコ工房でいけない事しちゃいました♪

数ヶ月前のプチオフで、柿本マフラーの物足りないサウンドが何とかしたいと、サイコさんに相談してて今日それを形にする事が出来ました♪

理想としてるのが、低回転の時(町乗り)は静かで踏み込むとニヤニヤサウンドにしてほしいとオーダーしたんですがその時に、マフラーに水を入れた時が最も理想的何です~

って事でしたらセンターパイプをストレートにしようとなり、しかし直菅にすると音割れが酷くなるので集合菅をかます事で少しは軽減するよ、との回答を頂きまして、
後はプロにお任せ!!

一時間ほどで、出来たよ~

恐る恐るエンジンスタート!!

アイドリングは、前と同じです。

そして軽くアクセルオン…

ファァァ~オン~~~~♪♪♪

工房の中って事もあり、顔が硬直するほどの炸裂サウンドになってる…

でもやしかし~

道路に出るとニヤニヤサウンドに興奮!!(^^)v

マフラーでお悩みの方は、一度サイコさんに相談あれ!!

理想を形にする事が出来ますよ♪

サイコさん有り難うございました~

それと遊びに来てくれた、ピナさんとP~ちゃんお疲れさまでした!!

P.S.ピナさんがオーダーするのも時間の問題です(笑

Posted at 2013/08/04 00:55:36 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「それか〜プールから上がった時のキンタマwww」
何シテル?   03/24 20:43
9月7日から、CKV36のオーナーになります!! S13,Z32と乗り継ぎ、その後13年間セダンとワゴンを、このままその路線のまま歳を重ねていくの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TOM&#39;S フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 12:05:21
春に向けてバッテリー交換しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 19:17:34
あんにゃ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 15:02:46

お友達

お誘いいただければ嬉しいです!!
194 人のお友達がいます
cierociero * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
とっ様とっ様 * おそばおそば *
たぁー?たぁー? * ライオングライオング *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 赤い彗星 (日産 スカイラインクーペ)
飽きが来ない楽しい車です(笑)
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの愛車です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.