• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

"主導権・・・・(#^.^#) " 隊長車入替物語Ⅱ

"主導権・・・・(#^.^#) "  隊長車入替物語Ⅱ  ノンフィクション物語” 隊長車入替物語”です。
*第一話 です。

 ディーラー系中古車店を出た隊長は、居住地のディーラーの
営業所へ行きました(#^.^#)
 ショールームに入ると、誰も私に声をかけません・・・。
次期隊長車選定委員長のTK隊員が言うには、このディーラーは
高級ディーラーだそうで、ジャージにZIPカーデガンにジャケットに雪駄と
言う出で立ちの隊長は相手にされません(笑)
「営業の人、いないかね?できれば営業成績が良くない人がいいんだけど・・・」と
ショールームの女性に声をかけると、内線電話で呼び出してくれました。

待つこと1分位で、草野仁さんに激似の販売課長と名乗る、
品の良さそうな、好印象の男性が目の前に現れました。
ここまでの流れを、この販売課長に話すと
「今、営業は出払ってますんで、私がお伺いします。
お時間、30分ほどいいです?お車の査定、させてもらっていいですか?」と販売課長。
”いいよ”と答え、コーヒーを飲みながら待つ・・・。
そうこうしてる間に、査定が終わり
「今、お客様の居住する町の営業リーダーが帰社しましたんで、
ご一緒させていただきます」と私とディーラーの1対2の闘いがはじまります(笑)

(販売課長と、ベテラン営業マンか・・・。営業成績の悪いセールスだと
売りたいためにこっちのペースになるのになあ・・・。
しかし!!修羅場の数では互角・・・。よっしゃ!)と気合をいれ商談です(笑)

査定の結果は前回の導入車両選定のときで、およその予想ができます。
しかし、それから4箇月の時が流れております・・・。

「お乗りのお車の下取りは95万円です」と営業リーダー。
私が前回の他車ディーラーでの下取り額を話すと、
「わかりました!では100まで責任もって金額保証します」と課長と営業マン。
”あのね~、それでもまだ差があるがね。
ぶっちゃけ、追い金2●●万円までしか出す気ないんだわ。
まあ、勤め人の俺が、買える車ではないと100も承知で来たから、
もういいよ。
いい夢みさせてもらったわ。”と席を立とうとすると、
見積書を指さしながら、販売課長がボールペンで合計額をいじり、
「3●●万円、ぴったりでどうでしょう?」
”あのね、2●●までと決めてるの。もう、いいよ”と答え立ち上がると
「○○さま、査定金額をもういちど本社と交渉します!
また、本社と決済をとって、条件を近づけるよう、最大限努力します。
来月は決算なので、是非、チャンスを下さい!!」と二人がかりで
拝み倒されてしまいました・・・(^^ゞ

私が提示した2●●の追い金・・・。
この金額は、中古の同型車3年落ちを購入する想定の金額で
絶対に無理な金額と私は認識しております・・・(笑)

OPもモロモロ付けたから、無理だろう・・・(笑)
そもそも、こちらからフリーで声掛けしたから、主導権はこっちに・・・(笑)
(^_-)

家に帰宅して、4時間後の夕方・・・・。
ディーラーから、電話もないので、こちらから電話をする。
”無理でしょう~。もういいよ。もともと俺のような勤め人が買える車では
ないこと、わかってたから”と言うと
「今、本社から再考の返事のファックスが届きました!!
2,3分で、再お見積りを出せれます。
そうぞ、チャンスを下さい。」と販売チーフが電話口で
頭を下げながら話すような息遣い・・・・。

まあ、話だけでも聞いてあげようか・・・・(#^.^#)

こうして夕方、再度ディーラーへ足を運んだのでした・・・・。

つづく・・・・(笑)

*添付画像は、イメージ写真であり、次期隊長車ではありません・・・(^_-)

●次期予定隊長車の車名がお分かりなっても、コメント等での
車名の掲載はご容赦下さい・・・・(^^ゞ
ブログ一覧 | ★隊長車 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:57:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メカニック大募集!中古車・新車販売 ...
みんカラスタッフチームさん

咽喉のイガイガが無くなったんで伊賀 ...
常につまらない自由人 お~さん♪さん

突然! 出張ですかぁ~\(◎o◎) ...
エル16世!さん

JPNタクシー初めて見ました♪at ...
marveric740さん

今日は臨時休暇。ちょっとステッカー ...
YBT340さん

報恩謝徳
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2012/02/11 00:49:22
戦闘開始ですね・・・勝敗は?
コメントへの返答
2012/02/11 00:55:53
 相方には今まで導入時の話をしたことがなかったんですが、
今回は話をすると、
「車って、セールスの人が提示した値段で
買うものと違うの?」と
ビックリすることを言ってました(笑)

2対1の闘いはいかに・・・?
隊長車の入替は認可されるんでしょうかね?(笑)
2012/02/11 08:30:01
おはようございます!

隊長さんを応援するのと同時に決算期の営業マン達にも応援(同情)しちゃいますね(^^;)

結果、隊長さんの希望条件になるってことで・・・。

双方、頑張れぇ~(^0^)/~
コメントへの返答
2012/02/11 12:30:27
こんにちはっ!

今、本日の闘いから帰隊し
黒白を付けてきました・・・。

この後の展開を、お楽しみに・・・(^_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

 交通法規順守、安全運転第一を モットーとしています。 ●お友達募集について  交通マナーの向上、交通法規の順守に 共感される方。  性別・年齢・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ご朱印(寺Ⅳ) 
カテゴリ:ご朱印
2017/11/09 19:18:35
☆御朱印パトロール Ⅳ 
カテゴリ:ご朱印
2017/11/09 18:40:49
☆御朱印パトロール Ⅲ 
カテゴリ:ご朱印
2017/11/04 14:14:29

お友達

 交通マナーの向上、交通法規の順守
に共感される方。
”突然のお誘い”・”人数目的”のお友達のお誘いはご遠慮下さい。

●お友達募集については、自己紹介欄の詳細をご覧ください。
36 人のお友達がいます
Tourer2014Tourer2014 * ムラポンムラポン *
仙台鋭志仙台鋭志 鳥鍋鳥鍋
たまたろうたまたろう O-YA-JI-O-YA-JI-

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル 隊長車 (トヨタ クラウンロイヤル)
GRS200 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ ボディ塗色:ブ ...
その他 自転車 隊長用狭域活動警ら車(愛称:チャリぱと) (その他 自転車)
 寄贈された電動ハイブリット自転車です。 (父からのお下がりですが・・・(^^ゞ) 2 ...
トヨタ クラウンロイヤル 三代目隊長車 (トヨタ クラウンロイヤル)
GRS180 クラウン2500ロイヤルエクストラ ボディ塗色:ブラック 3代目隊長車で ...
トヨタ クラウンロイヤル 二代目隊長車 (トヨタ クラウンロイヤル)
JZS171 クラウン2500ロイヤルサルーン ボディ塗色:ブラック  2代目隊長車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる