• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ちょいアゲ完了!

ちょいアゲ完了! ちょいアゲ完了しましたのでリアタイヤカバーも付けました!
ハートランド製の2インチアップです!
しかしまたスリスリしちゅいました・・・
もう少しアゲないとダメなのかな?
次はタイヤでどこまで上がるのかな?

ブログ一覧 | 1号艇装備品 | クルマ
Posted at 2012/02/08 11:09:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラコペオフ会の下見しときました!
三毛猫@山梨さん

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

乃が美の高級「生」食パンを食べてみ ...
happy37さん

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

エリプレ 洗車やり直し・・・(^_ ...
エリプレKさん

この記事へのコメント

2012/02/08 12:52:19
見た目と燃費を考えるなら、225/70R16かなexclamation&question

見た目重視なら235/70がいいと思います冷や汗

意表をつくタイヤにしてくださいな(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 14:29:17
235/70R16くらいが良さげですが、
どれくらい上がるかな?
225と235でそんなに燃費に差があるかな?
2012/02/08 12:58:15
あら、上げたんですねぇ~浦山氏ぃ
スリスリって、どこ走ってるんでしょう?
2インチアップなら、245/70R16、750φ
燃費重視なら225/75R16、744φ
ぐらいが良いんではないでしょうか?
約20mm上がる計算ですね。
コメントへの返答
2012/02/08 14:33:21
225/75R16で20㎜アップですか!

方向転換で坂道に頭を入れたらスリスリしちゅいました!
2012/02/08 17:13:26
ちなみにラスカル号は下記です。

夏:245/70R16
冬:225/70R16

確かに225は245に比べてかなり燃費良くなるし、走りもよくなる。


…あいだとって235??(笑
コメントへの返答
2012/02/08 17:33:51
間の235が良いかな?
245だとノーマルだとはみ出ないかな?
2012/02/08 18:33:11
アゲアゲおめでとうございます!

小生、大変参考になりました。

(^-^ゞ敬礼
コメントへの返答
2012/02/08 20:17:43
赤影さんの参考になりますか?

わしから見れば赤影さんの方が参考になるかも・・・
2012/02/08 19:31:44
ボクの場合は微妙なツラです。

ちなみに意外ですが、ラスカル号はバーフェン付いてません(笑

車検もスピードメーターに限れば245までなら
たぶん大丈夫でしょう。
コメントへの返答
2012/02/08 20:20:22
245でオフセット35でいいのかな?

そう言えばラスカル号ってバーフェン無でしたね!

2012/02/08 19:43:02
うらめしや〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012/02/08 21:12:00
あなたの方が羨ましい物がいっぱい付いてますよ!
2012/02/08 20:48:18
オイラのタイヤは外径が762ぐらいあるんで、純正に比べて重たいから・・・

燃費は高速で10㌔行けるか!?ってな感じです(汗)
スピードメーターの誤差はほとんどないです。
オドメーターは1割ほど誤差が出ています。
この状態で予備検査クリアしていますので間違いないです。

7Jならオフセット40で十分かと。
コメントへの返答
2012/02/08 21:13:24
高速で10なら良いのでは?

hirokazu.さんのタイヤはいくつですか?
2012/02/08 21:04:45
日常生活で使い回すのには、2インチくらいのアップが一番違和感なく使いやすいでしょうね。

悪路の走行性能も上がりますし。

でもタイヤすりすりですか…

235/55R18なら、ローダウンでも擦りませんけどねえ…
コメントへの返答
2012/02/08 21:23:54
タイヤすりすりじゃなくて2枚目のリアのタイヤカBAR(ステップ付)が擦っちゃうんです・・・
ノーマル時代に付けたら擦りまくりですぐに外しました!
2012/02/09 13:29:30
タイヤは235/65R18です。

2インチアップでは干渉すると思います冷や汗
外径が大きいので、ハイマウントストラットに変更しないとコイルマウントに干渉する可能性が高いです。
コメントへの返答
2012/02/09 13:58:37
ありがとう!
皆様からの参考意見できめますね!
春までには考えをまとめないと・・・
2012/02/16 09:44:04
お久しぶりです

前にメール送ったけど加齢に無視してくれましたよねw

てか今さらながらの出産祝い渡したくて悶々としてますw
コメントへの返答
2012/02/16 13:23:09
わしスルーしちゃってたかな?
お元気してますか?
こちらは鈴蘭高原に来てますよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々に来ました!本日日勤中!」
何シテル?   04/12 13:47
我が愛車11年目の11レース1号艇グランディスから同じく12レース1号艇D:5に変更です! これから40代をエンジョイしたいと思っています! 1人娘も小学生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

7人乗り用フルフラットベッド完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 06:24:09
ウォークスルー化と外部入力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 23:21:26
競艇オフィシャルWeb 
カテゴリ:http://www.kyotei.or.jp/
2008/09/13 10:24:32
 

お友達

仕事が中区なので犬山線・鶴舞線・東山線で毎日通勤していますので、沿線のD:5乗りの皆さん宜しくお願いします。
168 人のお友達がいます
D5衛門D5衛門 * nori@ネコさんチームnori@ネコさんチーム *
☆通行人☆通行人 * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
レカロ歴15年レカロ歴15年 SRP(ポコ♪)SRP(ポコ♪)

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
名 前 12レース1号艇 誕生月 2008年9月吉日 オプション ・ウォームホワイトパ ...
UDトラックス 久遠 (クオン) UDトラックス 久遠 (クオン)
バイトで乗る車

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.