• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月27日

カーブはスイスイ

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / 86 不明 (2017年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 レンタカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 - パワー十分。

- 重心低くてカーブは安心。

- 安定感のある足。

- 軽い。

- 乗り降りめちゃくちゃ不便。でも特別感があっていい。

- ドライビングポジションがぴったり決まる。ステアリングが十分手前までくる。
不満な点 - パワーは十分と言えば十分なんだけど、すごいパフォーマンスというわけではない。

- 高速からのブレーキはちょっと弱いかも。

- 排気量が小さいので、音が軽い。安っぽい。

- 乗り降り不便で、これで手放す人もいるんじゃないだろうか。
総評 曲がるのが楽しい。自分の車はBMW 130iだけど、あんなにカーブを安心して曲がれない。

高速直線は、そこらへんの車よりはずっといいけど、前が軽くて少しふらふらしがち。

けっこうな曲率のカーブで高速で前の車を抜こうとしたら後輪が滑った。ちょっと限界が低くないかと思ったが、LSDが効いただけで滑ってなかったのかな。ちょっとびびった。

アクセルオンで車が左を向く。オフで右を向く。後輪の空気圧をみたら左が20kPa低かった。空気を入れたら症状はほぼなくなったが、まだ空気圧に差があるのかな。空気圧のせいだとしたら敏感すぎ。

アクセルをめいっぱい踏み込むと、ギューンという感じの高い音が響く。シフトダウンでも同じくギューン。レースっぽいといえばそうかもしれないけど、やっぱり低音でフォーン(BMW130i)のほうがかっこいいな。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
カーブは楽しくて、わざと高速で曲がりたくなる。直線で後ろからついてきてた車は、たいていカーブで引き離せる。

高速直進性は、路面に張り付く感触は薄いが、曲がるのが得意な車ならこんなもんでしょう。けっこうな速度でも不安はない。

トルクはないが回転で稼いでなかなかの加速度。高速道路で加速するときは、いつもめいっぱい踏み込んでレッドゾーンまで回していた。つまり、使い切れる性能。少なくとも加速は。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
硬くてごつごつの「いい」乗り心地。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
12km/lくらい?
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/12/27 22:01:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレーキダストが凄いので是非とも!
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「会社作ってみた http://cvw.jp/b/429919/47410837/
何シテル?   12/16 20:16
18年半住んだミュンヘンから帰ってきました。いまは無職。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 トレック その他 トレック
Bikeなんで。2023年モデル。早く買わないとなくなるかもと、日本に引っ越す10ヶ月も ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
これでようやくアウトバーンの右車線ともお別れです。 とくにBMWと直6にあこがれていた ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
メインのTrek Domane SLR7を積むために買いました。シエンタなら前輪外さなく ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての車。2代目プレリュード。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation