車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
自転車training持久力を付ける➡︎自転車での走り込み➡︎心肺機能の向上

愛車コルナゴC50にフルクラムのホイールを装着して久し振りに自転車trainingをしました。

ただ走るのではつまらないので
昼食を吉原の土手の伊勢屋の天丼を食べるという事にしてモチベーションを上げました。

荒川サイクリングロードを南下して伊勢屋には開店前の10時半に一番乗り🎵



天丼はイ、ロ、ハのロの2000円にしました🎵



獅子唐とちょっぴり大きめの海老とどーんと穴子が横たわり食べやすく小さく角切りされたいかと甘いサツマイモの天丼に出汁がきいたなめこ汁(200円)で美味しく頂きました🎵

デザートは近くの両国テラスのドルチェを同行して頂いたY君夫妻とシェアしました🎵


ガトーショコラとシフォンケーキとプリン。
ドルチェは別腹ですねぇ~


安田記念公園に銀杏か輝いていました。



秋ケ瀬公園で自転車イベントが開催されていて重量が計れるので計りました。




8. 59キロでした。

走行距離は85キロでした。

ハムストリングがいい感じに締まりました。

持久力上げ上げですねぇ~🎵



久し振りに夕焼けをゆっくり鑑賞しました。

自転車って良いですねぇ~🎵
Posted at 2016/12/03 21:50:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年11月27日 イイね!
AGO秋の大運動会レポート
俺の好きな事
■バイクで峠を攻める事
■ミニでサーキット攻める事
■ミドルアイアンでグリーンを攻める事
です。




と言う事で恒例のAGO秋の大運動会に青ミニで参加しサーキット攻めてきました。
開催場所は南千葉サーキットで全長700メートルのテクニカルなショートサーキットです。
これまでのベストタイムは3年前に1号車の赤白R53号で出した32秒95です。
とりあえず今回更新しました。
そのタイムは


31秒64で1秒31タイム更新しました。

正に「腕より道具」ですね‼️

今回はF型の方々も参加して沢山のミニ乗りがサーキット走行楽しみました。

企画進行役のAGO店長、朝から旗振りや、パイロン設置や修正、回収等で動いて頂いたスタッフの皆様やいつものように暖かいドリンクサービスをしてくださった兄貴に深く感謝します。

又走りましょう‼️














おまけ画像



稲毛の兄貴、以前俺が突っ込んだあの場所に思いっ切り突入しちゃいました!(汗
あそこは踏み切っちゃいけないんだよね〜kabaちゃん(笑

勢いのある元気な兄貴です!
くれぐれも良い子の皆様、こんな大人にならないようにね〜(笑

追加画像
俺もチョロット左にとびだしました(テヘ





追加画像その二
三男のとーやんは日頃の走り込み不足がたたってなんとジムカーナーのコースで尻から突っ込んでしまいました。カッコワリ~






■備忘録
2016/11/26 AGO秋の大運動会 南千葉サーキット (700m)
Weather:晴れ
外気温:14度
Track:ドライ
★タイヤ(温間 空気圧&減衰調)
F:フェデラル595RS-RR 235/40 17(2.0㌔) 5戻し
R:フェデラル595RS-RR 215/40 17(2.6㌔) 3戻し
★バネレート:F:10k  R:10k アイバッハ
★キャンバー F:3°50 R:2°30'
★ベストラップ0'31.64
★最高平均速度:79.646km/h


■腕の改善点
①1ヘアの左加重時のセカンドへのシフトダウンがダメダメ➡︎スパット一発で決める➡︎練習有るのみ
②最終高速コーナーのライン取り➡︎もっとイン攻め
③持久力を付ける➡︎自転車での走り込み➡︎心肺機能の向上
④タイムアタックのチャレンジ時間を事前に決めて走る➡︎メリハリの有る走り

■道具の改良点
①エアクリーナー、K&N製に交換➡︎吸気効率の改善 ➡︎レスポンスが良くなる
②リチウムイオンバッテリーに乗せ変える➡︎軽量化


以上
Posted at 2016/11/29 05:44:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年11月16日 イイね!
ドラテク備忘録

読書の秋、最近レブスピード読んでます。

色々勉強になります。

更にこの間のMINI CUPのエキスパートの
kabaちゃん、ケタ君とジャック君の動画で
気ずいた事を備忘録的に記します。



①自分のドラテク、ブレーキ、恥ずかしい位メチャ甘い。
もっとレートブレーキにして蹴飛ばす強力なブレーキングを掛けスピードコントロールしてコーナーを攻める。

②ライン取りが甘、甘。
ミドルインイン的に攻め走行距離を短くする。

③最終コーナーを4速のままクリアー
ギアチェン回数を減らしタイムを稼ぐ。

現時点では以上の事に気ずきました。

未だ未だ未だ未だお宝のドラテクが動画に潜んでいます。

更に動画を見て考察します。

kabaちゃん、k−ta君&ジャック君に感謝ッス‼️






レーステックのフルバケにTRS3インチフルハーネスベルト装着し
ステアリングはお気に入りの使い込んだ小径太巻きのMOMO COMPETITIONに交換した
ニュー戦闘機の青MINIの室内です。

俺好みのレーシーな感じで仕上がっています。

正に腕より道具の世界です。

精進します‼️
Posted at 2016/11/16 04:37:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思考&備忘録 | 日記
2016年11月02日 イイね!
自走で無事帰還出来ました。(これ非常に大事です。)
これからの戦闘機は腕より道具の元Kabaちゃん号です。
色は青です。
良い車です❗️
パワー有ります‼️
速いです‼️‼️
流石MINIを知り尽くし更なる速さを求めて日々研鑽しているAGOが手掛けたコンプリートマシンだけの事有りますねぇ~🎵
現時点は正に腕より道具の
腕<道具状態ですが精進して
腕=道具、更に精進して
腕>道具状態になるべくクネゴ頑張ります‼️

一緒に走った負けず嫌いなMINIレーサーの皆々様、応援して頂いた愉快な仲間の皆々様、BMA&TC関係の皆々様、有り難うございました❗
クネゴはサーキットにR56AGOスペシャルマシンで完全復活しました♬

今後共宜しくです。
クネゴ、サーキットで暴れますよ〜♬


ては当日の様子を画像時系にアップします。


■フリー走行

超久し振りの筑波。
更に箱換えして初走行、路面温度も低いしニュータイヤ&ニューオーリンズなんで慎重の上にも慎重にフリー走行。
取り敢えず挙動チェックとタイヤの皮むきで9Laps。
最終Lapで9秒台入れときました。



■カップ予選





CUP予選の1Lap目のバックストレート、何気に皆んな大人しい走りなんでインから一気にごぼう抜きしてタイムアタック開始!
2Laps目の先頭走りのオールクリアで8.674。
このタイムが予選のベストでした。
青MINI、OS技研のスーパーロックLSD効果でヘアピングイグ攻められます♬
フロントにぶち込んだフェデラルRSRR235良い仕事します♬
小倉クラッチARUGOS、カットバックタービン、デジスピ、リジカラ、各所ボディ補強パーツ、その他色々道具テンコ盛り。
AGOスペックオーリンズも良い仕事してます。
まさに腕より道具の世界ですね〜♬





■カップ決勝

そしていよいよ決勝です。
グリットは8台中の5番手のイン3列目。
前にはニューKabaちゃん号のJCW、その前はポールポジションのケータちゃん変態GPです‼️



可愛い、可愛い、AGOマスコットガールのかっ飛びキティちゃんがレースクイーン。
モチベーション上がります、上がります⬆︎⬆︎ キティちゃんありがとう🎵


ブンブンブンのロケットスタートが成功してKabaちゃんクリアー(驚き
しかし驚異の7秒台をコンスタントにラップする豆職人さんのハイパー53に先行される。
追いかけるも徐々に離される、マジ53ですか?滅茶速いッス❗グヤシ〜

後で判明したのですがKabaちゃん取説途中で読んでたそうです。
読み終えたKabaちゃんJCWが迫ってきたので第1コーナーでお先にどうぞしました。
頑張れ!Kabaちゃん!
後ろから声援送ります!








そんな感じでレースは終了。
ケータちゃんのカッコ良いGPが優勝!
おめでとうございます‼︎


俺はKabaちゃんの次の5位でした。
精進します。

応援ありがとうございました。






備忘録
2016/10/30 BMW MINI CUP Tukuba Circuit (2,045m)
Weather:曇り
外気温:15度
Track:ドライ
★タイヤ(温間 空気圧&減衰調)
F:フェデラル595RS-RR 235/40 17(2.1㌔) 3戻し
R:フェデラル595RS-RR 215/40 17(2.8㌔) 2戻し
★バネレート:F:10k  R:10k アイバッハ
★キャンバー F:3°50 R:2°30'
★ベストラップ::1'07.959
★最高平均速度:108.330km/h
★最高速:162.651km/h
★タイムアタック順位:5位/8
★決勝順位:5位/7


















おまけ
教訓:箱換えしたら先ず始めに取り扱い説明書入念に読みましょう‼️
それから道具ですよ〜
ねっ!Kabaちゃん*\(^o^)/*




サーキット最高ッス‼️

おしまい





Posted at 2016/11/03 07:01:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月26日 イイね!
30日のMINI CUPに向けて愛用のレーシングスーツに刺繍しました。





背中にAGO♬



これで2秒速くなるかも(笑
Posted at 2016/10/26 21:43:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | Goods | 日記
プロフィール
「俺の本庄ベストは44.994ですよ~」
何シテル?   12/08 15:32
ミニとバイクにぞっこんのおじさんです。 Circuit Best LapTime's & days   TC2000:01:08.835(2014/03...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
GBステッカーの注文✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 03:42:34
R888R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 15:27:35
シュトコーミーティング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 16:51:43
お友達
車好きバイク好きのゴルフ好きロードバイク好きの方どうぞいらっしゃい~!
待ってるぜ!!
191 人のお友達がいます
モリシカモリシカ * シン+シン+ *
シロナガスシロナガス * まーちんD-45まーちんD-45 *
ごー22ごー22 * Dr.Dr. *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
BMW K1300R BMW K1300R
最高のバイクです‼️
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
プロボックスから箱替えしました。 ディーゼルだぜ!良く出来てますがリヤがリーフバネなので ...
その他 自転車 コルナゴC50 (その他 自転車)
カーボンスケルトンのイタリアンロードバイクです。 スペックは スケルトン:C50 コン ...
BMW ミニクーパー BMW ミニクーパー
最初は白ミニ次は黒そして赤ミニに成りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.