• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

週末デッキ調整備忘録 NO.2

週末デッキ調整備忘録 NO.2 carrozzeria DEH-P530

今回の獲物はこいつです。

意外と調整範囲が狭いかと思いきやなんとかなるものです。

SWのLoパス設定とSPのHiパスフィルタリング
この機能だけでも十分いけますね。

簡易設定を入れるのが悪いということはないですが
調整できるようになると自分で調整したほうが
好みに持っていけます☆

SWの鳴り方にも満足していただいたようでよかったよかった♪

私の基本は 【 聴きやすく 】 がモットウですwww
なのでショップのような調整ではないと思いますがw


今後の課題は必要なデッドニングでしょうか。
後は、今の音の厚みに満足できなくなった際に
SP交換も視野に入れるといいと思いますよ♪

純正SP TWでもヘッドが違うだけでいい感じに聞こえますので
自分でどんどん設定していきましょう♪



PS、疑似音域保管設定はやられましたw 
   最後にわかってよかったですw

ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/03/21 22:38:38

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:55:07
最後まで忘れていた補正機能は常にON状態だったのでスッカリ忘れていました^^;

今日も塗装しながら説明書とにらめっこしてました^^
設定を写真で撮ってから少しずつ弄って機能の確認をしてましたが、やはりイコライザカーブを思い描きながらって言うのはかなりレベルが高かったです。

音の微妙な変化だけでなく、モニターでカーブの確認しながらやった方が視覚的に確認できるのでやりやすいのかな?と思ったりしました。

でも音を聞き分けるには丁度いいのかもしれませんね(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 09:11:55
補正機能のせいで思いどうりにならずイコライジングに手を出した負け組です。爆

各スピーカーの特色を生かし、鳴らせる範囲、繋ぎ目を綺麗に分けてやることで聴きやすい音になると思います。

今あるものを十分活用してみてください♪

まぁ、ホセイキノウキッテオモイドウリニチカクナッタノデヨシトシテヤッテクダサイwwwww

同僚さんのやつの設定頑張ってみてください☆

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あちゃパパ 半身もらったげようか?(笑)」
何シテル?   08/13 15:44
お友達は 【一度はお会いした事がある】【普段交流可能な方】 のみでお願いしております。 人同士が分かりあうのは大変だと思っています。 オフ等...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

まったりのんびりやっています。
あまりコメントしないひとです。

オフラインで【お会いしたこと】があり、
お友達したい人のみお誘いください。
150 人のお友達がいます
トミー103トミー103 * ゆーたりんゆーたりん *
こすこす * めたっくん@他力本願めたっくん@他力本願 *
ヤンガスヤンガス * つんちゃん☆つんちゃん☆

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ミナタソ (日産 スカイライン)
一部の人はご存知ですが縁あって乗り換えました。 SPなのでいろいろ大変です。。。 ↓↓ ...
マツダ アクセラセダン セダコ (マツダ アクセラセダン)
20160129永遠のお別れをしました。 同じ車に誰かが乗ることが考えられず 部品を譲り ...
スバル レガシィ アウトバック リアル号 (スバル レガシィ アウトバック)
音響と電装はなぜかお鉢が私に回ってきているような・・・・爆 今の仕様では私の車の雰囲気 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) パン・タロン (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適当ショップRiaのデモカー三号です。(笑) 法定速度でもバランスの崩れにくい さわや ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.