車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
久しぶりの箱根
久しぶりの箱根 この前の水曜日に、リンくんのお散歩を兼ねて久しぶりに箱根まで行って来ました。

まずは東名高速を走り、海老名でトイレ休憩をとり、圏央道を経由して西湘バイパスへ。



海に来たのも久しぶりでした。

久しぶりに見た湘南の海は、以前よりも少しキレイになった様に見えましたよ。



西湘バイパスを通り、次はいよいよ箱根の山に向かいます。

目的地は、箱根の旧道にある「甘酒茶屋」です。
ここも久しぶりでした。
多分最後に行ったのは、みん友のとよじさんと行ったのが最後だったような・・・。


ここでは勿論、甘酒を頂きます❗
小腹もすいたので、力餅も食べました🎵


黒ごまきな粉味です❗

我が家の他にもワンコ連れのお客さんが来ていました。
中には入れないけど、外のベンチならワンコOKです。



甘酒とお餅のあとは、芦ノ湖に向かいます。




湖畔の無料駐車場にフィットを停めて、少しお散歩。
ここの売店で、コレを発見❗
ワンちゃん専用クッキーのさつまいも味です🎵



リンくんは、このクッキーが好きなんです。
もれなく1つゲットです。



クッキーも仕入れたし、次はドッグランでお散歩ですよ。
パノラマパークに向かいます❗



ここは昔、テディベアミュージアムだった場所で、今はワンコ専用のドッグランになっています。
敷地一面芝生になっていて、リンくんも気持ち良さそうなので、箱根に行く時は必ず立ち寄る場所ですね。



平日でしたが、5組以上のワンコ連れが遊びに来ていました。

しばらくお散歩を楽しんだあとは、御殿場に向かいます。



次の目的地は、とらや工房です。
残念ですが、ここはワンコNGなので
リンくんはフィットの中でお昼寝になりました。


ここでは、お汁粉を頂きました。




味は想像よりも、ちょっと甘かったかなぁ。


ここで思うのは、同じ御殿場にあった「しるこや」のお汁粉です。
やっぱりあそこのお汁粉は美味しかったですよ。
今となっては食べられないのがとても残念(T_T)





とらや工房・・・雰囲気は良い場所ですよ。





さてさて、リンくんが待っているので
とっととお汁粉を食べて、次の目的地へ。

次はプレミアムアウトレットです。
いつもそうですが、何も買うモノも無いのに行ってみたいんですね。




案の定、特に買い物もなくお散歩して帰路につきます。


ここからは勿論、東名高速を使います。

帰りは、だいたい途中で眠くなるので
寝ながら運転です(-.-)Zzz・・・・(笑)

さすがに居眠り運転は危ないので、海老名で休憩タイム。



なぜかここ海老名で職場への「箱根土産」を仕入れました。
箱根で買い忘れていたんですね(^o^;)



と言う感じで、1日があっという間に過ぎてしまいました。



これだけ連れ回したら、リンくんはかなりのお疲れかと思ったら、案外元気いっぱいでした。




また一緒に行きたいね❗








おしまいける。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 09:23:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:30:57
こんばんは^^
リンくんの後姿りりしいですね。

私は今日、近所のワンコ(dax)と
ふれあってきました(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/16 00:13:21
こんばんは。
リンくんも、もうおじいちゃんですから(^o^;)
背中で語れる年齢なんですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スタバにて、ホッとベイクドアップル🍎EXホットで」
何シテル?   12/04 19:37
MINI(R53)を新車で購入して、H28年2月で12年になりました。 青空駐車場につき普段雨ざらしですが、雨の時は乗りませんので走行距離はまだ4万キロ位...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
MINIQさんと合同運動会決定!5月14日(土)エビス南コースです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 12:20:33
REIZ TRADING バックカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 07:59:03
お友達
※お友達登録は、実際にお会いした方のみとさせて頂いております。
107 人のお友達がいます
lupin_kidslupin_kids * クネゴクネゴ
みR53みR53 J-KellyJ-Kelly
mini太郎mini太郎 ランス21ランス21
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ ミニクーパーS ミニ ミニクーパーS
2003年11月にオーダーして 2004年2月に納車されました。 ボディカラーは、ダ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初期型GE8・ハイウェイエディション(CVT) 現在、日常の足として、リンくんのお散歩 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.