車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
アイスを求めて、初DK5。


昨日は、アイスを買いにDK5まで行って来ました。




アイスはアイスでも、ヒューズの話しで
アイスヒューズと言う特殊なヒューズの事。





先日DK5のHPを見ていたら載っていたので、早速電話してDさんに効果や在庫の確認をして昨日の訪問に至りました。





その前にEXフォルムで、ブレーキフルードの交換作業が入っていたので
一度自宅に戻って出発したのが15時になり、DK5についたのが16時半になってしまいました。


渋滞無しで1時間半だから、けっこう遠いかな。




到着してすぐに、アイスヒューズの試着走行。
Dさんに電話して色々聞いたら、試着して試してみて買うかどうか決めて良いと言ってもらったので。

まぁ、時間と道路代かけたから買わずに帰る気はなかったですけどね。






さて、R53の場合に交換するヒューズの数は6個です。
各ヒューズボックスのエンジンルーム側に5個、車内助手席足元に1個となります。


アイスに交換して近所の道を一回り。
?????
なんだかあまり変化を感じ取れず。



それでもヒューズは買って、Dさんと色々お話しして、帰り道。



首都高速に入る前の一般道を、ごくごく普通に走っていたら
何だか?????
エンジン回転数で言うと、約2000~3000回転位のところが何か違います。

なんとなく、スムーズでトルクが増えている様な感覚が。

それは首都高速に乗ったあとも感じられました。



せっかくヒューズが変わったんだから、そのくらいの変化は有って欲しいですよね🎵




でも、錯覚かも知れないので
また後日乗った時に、改めて確認したいと思います。(^o^;)




と言うことで、とりあえず30日のミニミーティングへの準備は終了しました。

昨日、ゼッケンNo.も決まっていたし
あとは当日のお天気が良ければ、問題無しですね
\(^_^)/







おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 08:24:57

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「首都高速3号用賀入口、全く進まない❗」
何シテル?   12/03 18:44
MINI(R53)を新車で購入して、H28年2月で12年になりました。 青空駐車場につき普段雨ざらしですが、雨の時は乗りませんので走行距離はまだ4万キロ位...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
MINIQさんと合同運動会決定!5月14日(土)エビス南コースです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 12:20:33
REIZ TRADING バックカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 07:59:03
お友達
※お友達登録は、実際にお会いした方のみとさせて頂いております。
106 人のお友達がいます
クネゴクネゴ * lupin_kidslupin_kids *
ペロ太軍曹ペロ太軍曹 ズブロッカ大佐ズブロッカ大佐
junmeijunmei とよじとよじ
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ ミニクーパーS ミニ ミニクーパーS
2003年11月にオーダーして 2004年2月に納車されました。 ボディカラーは、ダ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初期型GE8・ハイウェイエディション(CVT) 現在、日常の足として、リンくんのお散歩 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.