車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月21日
2017BMWミニミーティング
今年も参加して来ました。

ミニミーティングのエンジョイクラス。







幸い、お天気に恵まれましたが・・・・・
いやいや、朝は寒かったのに11時くらいにはポカポカ陽気・・・・・
を通り越して暑いくらいになってました。










で、結果から先に書きますと・・・・・





残念なタイムしか出せませんでした。(-_-;)




タイムアップは思うほど簡単ではありませんでした。


前回からMINIの変更箇所は、サスペンションのバネレート及び、減衰力の見直しをした事とフロントのブレーキキャリパーをJCWに変更した程度です。


タイムが伸びない理由はいろいろあって、仕方ないことですけど・・・・・


やっぱりセンスの問題でしょうか?(^o^;)



一応書きますと、今回は前から3台目の順番でスタート出来ました。
779さんの後ろだったので、引っ張ってもらうつもりでいたのですが・・・・・





いろいろあって、離されてしまいました。







その後は、数段のMINIが渋滞してクリアするのに手間取り・・・・・









クリアしたものの
そうこうやっているうちにチェッカーだったりして。









まぁ、事故がなく皆さん走る事が出来たので良しとしましょうか。









前回に比べて今回は少しだけ気持ちに余裕があったので試しにやってみた事があります。









最終コーナーは少しブレーキ踏んで、ギアは4速のまま曲がりましたが
最終コーナー以外の全てのコーナーはほとんど3速のままで曲がってみました。

普通は2速まで落とすコーナーではありますが、意外と3速のままでも行けました。
(2、3回は2速を使いましたが)

理由のひとつとして2速で立ち上がる時、早めに踏むとコーナー内側のタイヤが空転してしまうからです。

もしかしたら2速まで落とした方が速かったのかも知れませんけど。









それにしても筑波の走行・周回数が絶対的に少ないので、(前回と今回合わせても20周してないし)今以上の大きなタイムアップはおそらく無理でしょう。



なので、10月に予定されている筑波は走らないと思います。















今回参加された皆様、お疲れ様でした。
















おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2017/03/21 14:33:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/03/21 20:44:10
こんばんは。

まずはご無事で何よりです。
エキサイトしてコースアウト・・・
なんてことになってはいけませんから(笑)

R53の台数が多くないですか。
すごく居心地が良さそうです(笑)
コメントへの返答
2017/03/21 21:03:26
こんばんは。

実は1度だけ最終コーナー立ち上がりでコースアウトしそうになりました(^o^;)

R53のエントリーは少ないですよ。
今回は5台じゃなかったかなぁ?
やはりパワーでR56に負けてます(-_-;)
2017/03/21 22:46:00
779さんて誰だろうと思いながら読みましたが僕でした(笑)
後ろに沢山連なっていたので、周回遅れの出たタイミングで逃げちゃいました^^;

それにしてもちょっと物足りないですよね。
上のクラスは値段が倍以上なので悩ましいです。

プレステのグランツーリスモというゲームをやると、だいたい同じなので練習になりますよ。
ゲームで慣れて実経験あまり無く、僕より速かった人も居ました_| ̄|○
コメントへの返答
2017/03/22 07:52:13
お早うございます。

最初はいい感じでついていけるかな?
なんて思ってましたが、一番前がコースふさいでたからついていけた感じですね。

我が家には使わなくなったプレステ2が有るけど、多分今の新しいグランツは適合しないのかな?

センスのある人は、走ってなくてもサラッとタイム出すものですよ!
2017/03/22 01:28:37
こんばんは。
20日はお疲れさまでした。
参加費、お高いですよね(*_*)
料金のお安い所で開催していただくのも
一つ手かと思うのですが。
コメントへの返答
2017/03/22 07:57:01
お早うございます。

20日はお疲れ様でした。
タイムもダメダメでお先に失礼してしまいました(-_-;)

エンジョイは8500円ですが、トライアルは20000円ですからねぇ。
もう少し💴の入口が低いと良いですね!
2017/03/22 21:38:43
面白そうですねー
コメントへの返答
2017/03/22 21:50:21
こんばんは。

もっとフリーに走れたら面白いでしょうね❗
2017/03/23 23:16:18
リンさん当日はお疲れ様でした!
また交流させていただきありがとうございました~!
タイムは二の次で走るのを楽しむ!
ってのはいかがでしょうか~?
貴重なR53仲間ですし、応援させていただきます!
またお会いできたら宜しくお願いします!!
コメントへの返答
2017/03/24 01:09:19
豆職人さん、こんばんは。

カップ3位入賞おめでとうございます。
こちらこそ交流させて頂いてありがとうございました。
ももさんから、前日の件でお誘いもあったのに合流出来ずすみません。

ん~、走るからにはどうしてもタイムが気になってしまいますね。
この前の筑波を走って、排気系やプーリーがノーマルの現状でこれ以上のタイムアップは難しいと判断しました。
前を走る55にストレートで離されるって事は、170馬力弱ではパワー不足なんでしょう。

昔スクーターレースをやっていたとき、他のチームは当たり前にチャンバーを使う中で、うちはずっと純正マフラーにこだわってレースをしてました。
今もMINIにこだわりを持って弄りを楽しんでいます。
排気系統や、プーリーを変えないのもこだわりですし。

また、R53を長く乗り続ける為にもサーキットは負担になるし。

と、全て言い訳かも知れませんけど。

サーキット以外でもイベント等でお会いすることもあるでしょうから
今後とも宜しくお願い致します。

また、豆職人さんは私たちR53乗りの星なので
RやFの56に負けないように頑張ってください❗
応援しています。

コメントありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「フィットの鍵をピカールで磨いてみた。
正にピカール!」
何シテル?   03/29 07:31
MINI(R53)を新車で購入して、H29年2月で13年になりました。 青空駐車場につき普段雨ざらしですが、雨の時は乗りませんので走行距離はまだ4万800...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
とうとう代替えです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 23:41:09
お友達
※お友達登録は、実際にお会いした方のみとさせて頂いております。
107 人のお友達がいます
lupin_kidslupin_kids * ズブロッカ大佐ズブロッカ大佐 *
みR53みR53 * TOBETOBE
とよじとよじ ランス21ランス21
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
2003年11月にオーダーして 2004年2月に納車されました。 ボディカラーは、ダ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初期型GE8・ハイウェイエディション(CVT) 現在、日常の足として、リンくんのお散歩 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.