• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青きゃろ(仮)のブログ一覧

2013年08月12日 イイね!

社外キャンバストップ

社外のキャンバストップ来ました。

作れないことは在りませんでしたが、型取りと素材の検討のため購入です。

一応 3枚身内発注しました。

素材に対し割高感は有るかもしれませんが、作製業者の方の苦労も分かるので、決して高い物ではないと思います。

原価は多分安いです。(技術量+材料代)で17500円の物です。ネットでよく売っている物です。

作業は明日の予定。

元気があれば整備手帳にアップします。

Posted at 2013/08/12 00:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月06日 イイね!

青キャロ改め黒キャロ

青キャロの売却で、とりあえずキャロルの新品社外キャンパストップとタイヤ注文しました。

実はキャロル2台持ちでした。

とりあえずあくまでも時間が有れば4ATします。SOHCターボのままで。

ツインカム化はしません。720あたりにでもしないとATのままだとACオンで低速トルクなさ過ぎなので。

ツインカムの高回転は楽しいですが、やはりSOHCの低速トルクには及ばないのでこのまま。

理想はF6B+ATの誰もやらないことも面白そうですが、絶対的な時間が無いのでお預けです

何せ来月3人目出産ですから。
Posted at 2013/08/06 23:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

キャロさん さようなら。 ドナドナド~ナド~ナ

青キャロさん お嫁に行きました。

元気でね。
Posted at 2013/07/28 22:57:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月26日 イイね!

TGRF2012帰宅 と、OS TC-24情報

TGRF2012 無事帰宅です。が、渋滞にはまり・・・。

今年のTGRFは オーナーズクラブ枠に対し対応というか待遇が良かったです。誘導員の対応も。

で、今回の収穫は、OS技研のブースがあったので、TC24(日産L型用ツインカムヘッド)の復刻版についてスタッフの方から話が聞けてよかったです。

色々ネットで情報が出ており、逆に訳のわからない情報量が集まり収拾がつかなくなっていましたが、直接御話が出来、良かった。

質問した内容は、現在の開発・販売状況、バックオーダー数、値段等でした。

質問に対し丁寧に返答を貰え、良かったです。

トヨタのイベントに来ておきながら質問はL型エンジンのこととは・・・。

今回は初めて模擬ワンメイクレース(86+BRZ)とドリフトを観戦しました。

Posted at 2012/11/26 22:05:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

TGRF2012 出発です

今年も参加します。

相変わらずのオーナーズクラブ枠です。

今回の駐車スペースはなかなかいい所に停めさせていただけます。が、86.BRZ計100台って・・・。

入場券は”ご招待券?ご優待券?”だったかな?での入場なので入場料ただです。ラッキー。

とりあえず出発に向け寝ます。
Posted at 2012/11/24 22:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

キャロルを衝動買いしました。 みんカラは、整備記録を更新していく 予定です。 車は費用を掛けずに…が目標です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル マツダ キャロル
平成5年式 ターボ 5MT 18万キロ走行(購入時) 2008年9月5日 青きゃろオーナ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.