• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

見えない窓(愕) ~婚活MTGにむけて~

見えない窓(愕) ~婚活MTGにむけて~ ご存じ「ジョハリの4つの窓」、その一つが、他の人は知っているが自分は知らない領域、、これは誰しも興味があるが、しかし、おいそれとは知る事叶わぬ(悩)

そこで、人のイメージを漢字1文字で表わし、その理由を加えてみる、お互いにコメントと返信で「漢字」を提示して、その人物像を浮かび上がらせる、、いかが(笑)

 例) 空腹あおむし … 「森」、たやすく入れるが、なかなか出口が見つからない性格かな(笑)
 例) ZOOWZOOW … 「長」、気が長さそう、長距離運転しても疲れなさそう、長芋掘りそう(謎)

↑ 隠された窓の割合が大きいと、なかなか人と打ち解けない、え、謎が多いのはボク?(汗)
ブログ一覧 | 閑話休題、独り言 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:39:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Aqours クラブ活動
ぷっちゃん6号さん

一晩で約450kmのドライブでした。
2TG怪さん

【緊急告知】 電動スマホホルダー  ...
セキュリティーのプロテクタさん

[SurLuster Lab]20 ...
シュアラスターさん

【CSCツーリング】忘年会TRG~ ...
まあちゃ5518さん

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:53:23
う~ん難しいですね

10分考えましたが、
漢字一文字が浮かびませんでした(汗

アルファベットなら思いついたりー ̄) ニヤッ

あの方はやっぱり「珍」でしょうか?(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 22:00:54
これはインスピレーションでよいのです(笑)

キミは「透」ですかね、足あとつけずに、徘徊する透明人間、てなぐあいです(愕)

アルファベットって、SとかMですかね(縛)

「珍」というより、「膨」かな、、(謎)
2012/02/08 21:56:56
ムツカシイですね~
「写」見える人には見えるが見えない人も!?
コメントへの返答
2012/02/08 22:03:19
はは、どうコメントしてよいか、考え込んでいる人がたくさんいたりして(笑)

キミは「風」かな、、いつもどこふく風って感じだからね、カッコよすぎだな(坐)
2012/02/08 22:17:51
異?
コメントへの返答
2012/02/08 22:19:01
端?? (児)
2012/02/08 22:32:08
例で採用して頂いた「長」です。

長距離運転は平気ですが、気は短いです(^_^;)

黄色さんの漢字は、やっぱり「黄」なでしょうかね?
コメントへの返答
2012/02/08 22:36:25
当たっていてもいなくてもいいんです、この場合、他人がどう見てるかが大事なのでね(笑)

ボクは「黄」ですか、バナナのように中は真っ白、と行きたいところですが、すでに痛んで真っ黒だったりして(愕)
2012/02/08 23:15:06
「膨」?「太」って話も…(^_^;)
「湯」じゃないかな(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 23:18:42
「豹」というウワサも、、海の豹と書いてアザラシと読む、、水風呂に入った姿はまさにアザラシ(笑)
2012/02/08 23:42:17
↑野球チームでのあだ名は「タマちゃん」でした(笑)
アザラシ、大正解(^o^)/
コメントへの返答
2012/02/08 23:45:06
感動した(涙)

もう、つきあい長いからねぇ(笑)
2012/02/09 01:59:59
黄色さんは「走」なイメージ!
MTG、TRGの準備に遊びに、休みの度に色んなところを元気に走り回ってる印象です(^-^)
でもそうすると休みの度に走り回ってるあの方やあの方も「走」になっちゃうか…
コメントへの返答
2012/02/09 06:59:55
「走」だらけだねぇ(笑)

くろたまくんは「優」かな、やさしそうだし、優等生みたいだから、、ほかには「勉」とかね、ストレートすぎる??(汗)
2012/02/09 06:04:12
鳥、かな。
コメントへの返答
2012/02/09 07:02:39
キミは、「求」ですかね、、、求める、なにを?(笑)
2012/02/09 08:02:40
皆色々考えてますね~

僕が考える黄色さんは、

「呼」・・・・・・

なんか、ミンカラに呼ばれた気が・・・・
そして、みんなにも呼びかけをしている姿が・・・・

小生の場合は???
コメントへの返答
2012/02/09 21:09:38
考えてしまうなあ、ネガティブな意味の字は出せないからねぇ(苦)

「呼」ですか、この文字は表情があるなあ、、口を口と見ると、なんだか、あーっと叫んでるみたい(笑)

キミの場合は、「細」ですかね、細やかとか、繊細とか、、気を使うタイプでしょ(坐)
2012/02/09 14:56:59
おもしろそうですね。

僕の思う黄色さんは

「繋」

かなあ。

車関係だとMTGやTRGの企画、街だとお店の人にいろいろ聞いたり、頼んだり・・・・。
驚くこともあるけど、人間らしくて羨ましいこともあります。

人と人との繋がりを大切にしてそうだからかな。
コメントへの返答
2012/02/09 21:25:47
つながり、、ですね、街でお店の人とか、銭湯のじいさんとかでしょ(笑)

MTGに通い始めて、そろそろ4年、そのおかけでこんなふうになってしまいました、だからそれはここ数年の傾向かな、、

おっと、人間らしいとは、ほめ言葉だね、照れる~(喜)

ちなみにキミは、「陶」という漢字がいいかな、無機質だけど、ぬくもりが感じられる、、ただ単にセラミックからの連想だったりして(歯)
2012/02/09 15:13:50


テーマを考えて、行動していらっしやる(^^)

コメントへの返答
2012/02/09 21:15:23
問が付くと大変~(愕)

noppoさんは、「甲」かな、ガードが固いイメージです、硬い甲羅の下には、柔らかなハートが隠されてるってね、、ただ単にハードトップだからだったりして(笑)
2012/02/18 18:33:34
呼んでた?(笑
出口が見つからず「森」の中で冬眠中っす。
もってる磁石が壊れやすいので、よく迷路にはまります(笑
コメントへの返答
2012/02/18 22:36:20
ようやく本人登場~、、今回はかなり深い森ですね、、ていうか、あおむしさん自身、底知れぬところがあります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新橋で新年会、場所検討中、、笑」
何シテル?   12/17 14:52
街乗りが中心ですが、MTGやTRGを企画したり、時々サーキットにも行きます(喜)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

会ってみて話が合うようでしたら、よろしくお願いします。
194 人のお友達がいます
ミラクル2ミラクル2 * なべちゃん.なべちゃん. *
may_5may_5 * RTMS-BOSSRTMS-BOSS *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * よし@55O7よし@55O7 *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
北米の318iですが、M44エンジン(1.9ℓDOHC)なのでドイツ本国ではisになりま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
5年間、リフレッシュ一筋です、水周りから始まって、フルブッシュ交換、ブレーキ、エアコン換 ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
ずっと憧れていた2.5-16、、出会ったのも運命、、2009年2月に富士スピードウェイを ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
4気筒M/TのFRスポーツにひと目惚れでした、ダカールイエローにも(笑) 2015年2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる